• ベストアンサー

テレビ和歌山のCM

昔テレビ和歌山のCMで流れていた「紀ノ川は今日も流れる海に 変わらぬ幸せ求め夢見て流れる」の歌詞全て知っている方いますか。また出来れば映像か、CDないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riverhot
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

10年ぐらい前まで、よくテレビ和歌山で流れていたので、和歌山県民なら誰もが知っているCMですよね。 「紀ノ川は今日も輝く海に 変わらぬほほえみ浮かべ 夢見て流れる 笑顔でこんにちは ふるさとにこんにちは 明日のために」 CMで流れていた歌詞は、これだけです。 これが全歌詞だと思います。 歌っているのはデューク・エイセスですが、デューク・エイセスのHPを見ても載っていないのでCD発売していないと思います。

参考URL:
http://wakayama.serio.jp/cm/minatogu.htm
nankouume
質問者

お礼

ありがとうございます。歌っている方がわかったので良かったです。

関連するQ&A

  • 和歌山 地元スーパー?のローカルCM

    先日和歌山の温泉旅館に宿泊したのですが、そこのテレビで流れていた 地元スーパー?のテレビCMをもう一度見たいです。 うっすらとしか覚えていないのですが、数名の女性が楽しそうに歌っていて、 センターの人の笑顔がとても印象に残っています。 これだけしか情報がありませんが、心当たりのある方はおられますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 20年くらい前のバスクリンのCMについて

    20年位前だったと思うのですが、バスクリンのCMで流れていた曲を知っている方はおられませんか。「いまごろ、あなたは何してるの 私のことを思ってくれてるの」といった歌詞で、海で女性が泳いでいる映像だったと思います。ずっと気になっています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • レオパレス21のテレビCM曲の CDは?

    レオパレス21のテレビCMに使われている音楽の 「それぞれの夢」Yoshimasa Inoueですが CDはリリースされていますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • なぜCMは相変わらず4:3のアナログ?

    なぜCMは相変わらず4:3のアナログ? 2010年7月現在、ほぼ全てのテレビ番組が16:9のハイビジョン映像になっていますが、コマーシャルは相変わらず4:3のアナログ映像のものが多いです。 昔から流されているコマーシャルならまだしも、最近流されるようになったモノでもアナログ画質だったりします。 コマーシャルをハイビジョン映像で作成することは、コスト面でそんなに大きく違うってことも無いとは思うんですが・・・。 これはどういった理由が考えられますか? よろしくお願いします!!<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲教えてください。

    1、NissanのXトレイルっていう車のCMで流れている曲    2、ミツビシのCMでWOMANと下のほうに書いてありますが、曲名なのか歌手名なのかわかりません。 3、今週のミュージックステーションでジャニーズジュニアが歌ってたんですが、歌詞は 「若く明るい歌声に、雪崩は消える花も咲く~♪ 青~い山脈~雪割桜~空の果て今日も我らの夢を呼ぶ~」です。 むかしの曲とは思うんですが・・曲名も歌っている人もわかりません。 4、沖縄の歌と思うんだけど、歌詞は「なきなさ~い、笑いなさ~い、いつの日かいつの日か花を咲かそうよ~♪」です。 以上の4個がわからなくて困ってます。よろしくお願いします。

  • 昔の怖い?地方CM

    昔、テレビ和歌山で流れていたCMがとても印象深く気になっています。 ・女の子がブランコに乗っていると、男の人?が来て、女の子を連れて行ってしまうような内容だったような・・? ・女の子の乗っていたブランコの音(「キーコ キーコ」)がすごく印象深い ・30年~40年程前に放送されいた。 ・アニメのような絵のタッチ。(動きはアニメのようにスムーズではなかったように思う。) ・セリフや音楽なかった。 ・公共広告機構のCM? ・テレビ和歌山だけではなく、地方局で流れていたCMかもしれない・・。 すごく気になっています。 できればもう一度見たいです。 詳しい方、情報、教えていただければ嬉しいです。

    • 締切済み
    • CM
  • 近鉄のCM☆

    現在放送されている近鉄「かけぬけよう2006夏」のCMがすごく気になります。 浜辺を女の人が走ってますが、あれは誰なんでしょう?関西のモデルさん? そして、あそこの海はどこなんでしょう?すごく綺麗ですけど伊勢志摩なのでしょうか?まさか和歌山の白浜?? どなたかあのCMについて詳しい方いませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲で

    最近流れてるCMで洋楽のヒット曲を集めたCDのCMについてなんですが このCMで流れてる映像でライオンの像がクチパクで歌ってるところが ありますが。このとき流れてる曲はなんていう曲なんでしょうか? 歌詞は「アーイア ・・・・・アーイア・・・・」に聞こえます 曲自体は以前からよく耳にするのですが・・・

  • この歌のCMが思い出せません

    ほんとに一部分しか覚えていないのですが、「大人にーなったー」と女の人の歌が流れるCMをご存知の方いらっしゃいますでしょうか。前後の歌詞を全く覚えていません。。 音程は、お(-)と(-)な(↓)に(↑)ーなっ(↓)た(-)ーです。 確か、親目線で娘か息子に向けてのCMで最近のものだったと思います。テレビCMではなくWebのプロも映像だった気もします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • クロネコヤマトのCM

    2,3年くらいまで流れていたクロネコヤマトのCMなのですが 歌詞はなんとなく覚えているんですがアーティストと曲名がわからので教えてください。 歌詞は「またひとつ夢を見て、またひとつ夢から覚める…」という歌詞だったと思います。 CMのストーリーはミッキーマウスの大きなぬいぐるみを姪っ子?に送るやつだったと思います。 少ない情報ですが、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。