-PR-
解決済み

あなたのお気に入りの着メロは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43277
  • 閲覧数124
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

CDにヒットチャートがあるように、着メロにも流行があるんですかねえ?
なんとなく流行みたいなものが掴めたらおもしろいですよねえ。

そこで皆様にお願いがあります。
質問はズバリ『あなたのお気に入りの着メロを教えて!』

ただそれだけで結構です。
「質」より「量」で、少しでも多くの情報が頂ければ幸いです。

難しくお考えにならず、どしどしとご回答をお願いイタシマス!
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

>どこで手に入れました?

自作です(^^;
バイト中に暇だったので、友達と一緒に一音一音確かめながら作りました。
他にもアレフガルドのテーマとかも作りましたよ。
その時は、FFファンファーレを作りたくても3連譜が使えなかったので諦めざるを得ませんでした。
まだ単音しかなかった頃の良き思い出です。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2

僕のお気に入りはドロンボーのテーマです。 確かアニメのヤッターマンのやつです。 笑い系の方が曲よりいいと思ってのチョイスです。 ...続きを読む
僕のお気に入りはドロンボーのテーマです。
確かアニメのヤッターマンのやつです。
笑い系の方が曲よりいいと思ってのチョイスです。
お礼コメント
makotty

お礼率 90% (9/10)

渋い!たまに電車の中とか街中とかで失笑を誘う着メロを使っている方がいますが
こちらの方もソノ類いと言えましょう。聞いたらほのぼのとした気分になりそう(笑)
投稿日時 - 2001-02-22 13:04:51
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。私のお気に入りはLa’Muleの「inspire」です。(とりあえずないので自作)でも今は、人に合わせて、ソフィアの「KURU KURU」&「蜘蛛と蝙蝠」&「進化論」&「MARY」にしてます。 ...続きを読む
こんにちは。私のお気に入りはLa’Muleの「inspire」です。(とりあえずないので自作)でも今は、人に合わせて、ソフィアの「KURU KURU」&「蜘蛛と蝙蝠」&「進化論」&「MARY」にしてます。
お礼コメント
makotty

お礼率 90% (9/10)

お早いご回答ありがとうございます!
「La'mule」というアーティストの方、申し訳ないが存じ上げておりませぬ。
自作とはスゴイですねぇ。
投稿日時 - 2001-02-22 13:02:40
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

流行にとらわれないで好きなアーティストの曲を^^ 「じゅでぃまり」と「ぐれい」^^ が好き。。 ...続きを読む
流行にとらわれないで好きなアーティストの曲を^^

「じゅでぃまり」と「ぐれい」^^

が好き。。
お礼コメント
makotty

お礼率 90% (9/10)

JAMはどの曲を使っておられるのでしょうか?
個人的には「ラブリーベイベー」が好きです。
投稿日時 - 2001-02-22 13:07:12
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

携帯がj-phonとかtu-kaならスカイメロディーの 今月の新着 みたいなやつとかが一応流行なんだと思います。あと、 今月の特集 とか。ツーカーのページいったら載ってますよ。 ちなみに僕のお気に入りは ミニモニ。 矢井田 瞳 ファンクスの入場曲スピニング・トー・ホールド ブランキージェットシティー ベタにモー娘。 などですかねぇ。 ...続きを読む
携帯がj-phonとかtu-kaならスカイメロディーの 今月の新着 みたいなやつとかが一応流行なんだと思います。あと、 今月の特集 とか。ツーカーのページいったら載ってますよ。
ちなみに僕のお気に入りは
ミニモニ。
矢井田 瞳
ファンクスの入場曲スピニング・トー・ホールド
ブランキージェットシティー
ベタにモー娘。
などですかねぇ。
お礼コメント
makotty

お礼率 90% (9/10)

「TU-KAタウン」見ました。既にランキング形式になっていて分かりやすいですね。
実際の楽曲チャートとの微妙なズレがおもしろいですね。
矢井田瞳は僕も好きです。「I'm here~」も目覚ましに使ってます。
投稿日時 - 2001-02-22 13:14:08
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 51% (17/33)

西部警察「メインテーマ」、必殺仕事人「殺しのテーマ」、11PMのテーマ 等を使い分けてます。 他の人とかぶるのはイヤなので、なるべく古い物にしてます。 ...続きを読む
西部警察「メインテーマ」、必殺仕事人「殺しのテーマ」、11PMのテーマ
等を使い分けてます。
他の人とかぶるのはイヤなので、なるべく古い物にしてます。
お礼コメント
makotty

お礼率 90% (9/10)

11PM、いいですねえ。リアルタイム世代ではないけど、グッとくるものがあります。
引き続き大募集中!
投稿日時 - 2001-02-22 19:58:41
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

私のお気に入りは「クラッシュ」(T-2000の蝶野のテーマ)です。 街中で携帯がなると、だいたい何人かはこっちの方をチラッと見ます。そしたらその人がプロレスファンだってわかって、なんか楽しいです。 ...続きを読む
私のお気に入りは「クラッシュ」(T-2000の蝶野のテーマ)です。
街中で携帯がなると、だいたい何人かはこっちの方をチラッと見ます。そしたらその人がプロレスファンだってわかって、なんか楽しいです。
お礼コメント
makotty

お礼率 90% (9/10)

着メロって、周囲の人の反応も面白いですよね。「あ、コイツ知ってるな?」ってカンジで。
早い段階でいろいろな回答が得られて光栄です。別クチで調べている情報とも合冊してランキング形式にしたいと思っていますので、どんな情報でも良いのでドンドン書き込んでくださーい!
投稿日時 - 2001-02-22 13:18:46
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

再び回答です。 電話の着信は前に書いたとおりですが、メールの着信音は別のものを使ってます。 以前はドラクエのレベルアップ音にしてたのですが、レベルが99になったのでやめました。 その前はドラクエの呪われた時の音にしてたのですが、冒険の書が消えすぎなのでやめました。 今は、FF戦闘終了後のファンファーレを使ってます。 16和音+サンプリングで、ファミコンのサウンドを忠実に再現していてかなりお気 ...続きを読む
再び回答です。
電話の着信は前に書いたとおりですが、メールの着信音は別のものを使ってます。
以前はドラクエのレベルアップ音にしてたのですが、レベルが99になったのでやめました。
その前はドラクエの呪われた時の音にしてたのですが、冒険の書が消えすぎなのでやめました。

今は、FF戦闘終了後のファンファーレを使ってます。
16和音+サンプリングで、ファミコンのサウンドを忠実に再現していてかなりお気に入りです。
お礼コメント
makotty

お礼率 90% (9/10)

またまたご回答アリガトウ!「ドラクエのレベルアップ音」は会社のセンパイが使ってて、いま相当惹かれてます。どこで手に入れました?ちなみに私の現在のメール着信音は「スーパーマリオの無敵の時の音」です。
投稿日時 - 2001-02-24 16:26:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ