• ベストアンサー

「バッグ持ってて」とお願いできますか?

昨日とある番組で、女性モデルさんが嫌いな男性のタイプの話に… 「服を試着しようとしたとき、持っていたバッグが邪魔だから『ちょっと持ってて』とお願いしたら男性に「付き人じゃない」とキレられ、バッグを投げつけられた」とのこと。他の女性たちも、その話の男性に憤慨していました。 私もその男性は大人気ないなぁと思いますが、逆にその女性は、試着室に入って、その中に置いて試着するか、その場で試着するのであっても足元に置けばいいのになぁと、私は思いました。 また、私がそのような状況でしたら…相手が「バッグ持とうか?」と申し出れば、お願いするかもしれませんが、自分から「持ってて」とは言いません。若しくは「悪いけど、持っててもらえる?」とか、言葉を選ぶと思います。 ※決して、その女性モデルさんが嫌いという批判ではありません。 くだらない質問アンケートですみませんが、皆さん、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70306
noname#70306
回答No.4

普段から男性に明らかな女性用のバックを持たせる女性を理解できない私なので、この質問興味ありますよ。 そのモデルさんの話の男性は極端ですが、言い方が高飛車だったんですかね。試着室の中に置けば良かったと思いますよ。 私は男性に自分のバックを持たせるなんて考えられませし、スーパーでカートを押させるのもイヤです。世代の差なのかも知れませんが、見苦しいと思うんですが、質問者さんはお若いのかな?どうでしょう?(私は30代です)家の中では威張っていても外では相方を立てるようにしています。

giraffe-elephant
質問者

お礼

ありがとうございます。同感です。 そのモデルさんの話の男性は、確かに大人気ないとは思いましたが、私は正直、その男性の気持ちがわかる気がしました。なんか、試着している彼女の隣で、バッグを持たされている男…情けない姿を晒すなんてできないと。

その他の回答 (6)

  • ryuutaros
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.7

単にそのモデルさんの言い方が悪かっただけでは?と思います。 あるいはその男性と大して親しいわけではなかったとか。 別に男が女がという問題ではないのではないでしょうか。 うちも試着する時、バッグをあまり床には置きたくないですし、試着室に入るほどでもないものなら彼氏に「悪いんだけど、少し持ってもらっていい?」とかは言いますよ。 逆に彼氏が試着する時も、「いいよ、持っとくよ」って言いますし、向こうから「ちょっと持ってて」って言ってくる時もあります。 お互い「お願いします」「ありがとう」の言葉が言えれば解決する問題だと思います。

giraffe-elephant
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.6

ボックスタイプの試着室なら、確かに掛けるところもありますし 拒否される可能性もありだと思います。 モデルさんの話なので、普段からどこか勘違いした言動をしていた のかもしれませんね。 私自身(女性)、相手の荷物を持つことに抵抗はありません。 男性が自分で買った荷物があり、じゃあちょっとトイレへ…と いう時には「持ってようか?」と聞きます。 逆に自分が財布を使うなどの手をあけていたい時に「持ってて」と いうこともあります。 言葉のニュアンスは命令系よりは甘える方向でしょうか。 今の彼氏とはもう長い付き合いなのですが、そのことで嫌な顔を されたことも本気で拒否されたこともないです。 助け合いを前提としているのなら、「持ってて」も必ずしも 悪いシュチュエーションではないと思いました。

giraffe-elephant
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

noname#207400
noname#207400
回答No.5

No.3です。お礼を拝見いたしました。 >「持ってて」とお願いする方は、逆に「持ってて」とお願いされても気にならないのでしょうか? はい、気になりません。 何かするのに、荷物が邪魔だな、邪魔そうだな、という状況で、たまたまタイミング良い感じで相方がいたら、 「ちょっとこれ持ってて」「あいよ」 「それ持っとこうか?」「ありがと」 というだけの話で、「試着の場面」×「バッグ」の状況だけしない、という事は多分ありません。

giraffe-elephant
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

noname#207400
noname#207400
回答No.3

試着室に入るなら中に置くと思いますが、ちょっと鏡の前ではおってみよう的ノリなら、自立しないバッグなら頼むかも。 底だけついて、立ってくれるバッグならちょいとその辺に置けば良いですけど、クタッとしたバックとか、小さいショルダーとかをベッタリ下に置くくらいなら、「ちょっと持ってて」って頼むのは十分ありえますね、普通に。 実際は、引っかけられそうなものが近くにあれば引っかけるだろうし、彼が少し離れてれば膝に挟むかもしれないし^^;、状況によりけりなのでどうするかはわかりませんけど、タイミングよく彼氏がいれば、何も考えず彼氏に頼みますね、間違いなく。ワタクシの場合は。

giraffe-elephant
質問者

お礼

ありがとうございます。 「持ってて」とお願いする方は、逆に「持ってて」とお願いされても気にならないのでしょうか?

  • limusic
  • ベストアンサー率15% (26/165)
回答No.2

どー考えても男性が悪いなぁって思います。 僕だったらたぶん,上司だろうと何だろうと言いますよ。 ”そんなに無神経なのか。”とかじゃなくて, それほど気にすることじゃないことだってことだと思います。 反対に持ってて,と後輩や女性に言われても何とも思いません。 良いよーで済ませます。

giraffe-elephant
質問者

お礼

ありがとうございます。気にならない男性もいらっしゃるんですね。

noname#67522
noname#67522
回答No.1

んーひどい男性だと私は思っちゃいます。 だって周りに他の人が居たら、彼女立場ないです。 試着の時に「持ってて」というのは別に彼を軽んじている訳では 全くないし、文句言って投げつけるなんて最悪・・・と私なら 別れます。(^-^;) でももしかしたら、彼は彼女に普段から不満を持っていたのかもしれませんね。男性として立ててもらいたい場面に彼女さんが応えられてなかったのかもしれません。それが溜まり溜まって・・・なのかも。 たまに、街中で全く荷物を持たない彼女のバックを 男性がもっているのを見ると「情けない・・・」と両方に思います。 女性には、自分で持てるものは自分で持て、と。 男性にはそんなもの優しさでもなんでもないからやめろ・・と。 実は私の彼もそのタイプでしたが、みっともないので直させました。

giraffe-elephant
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も彼女(女性もの)のバッグを持ってあげている男性、そして、それを持たせている女性に対しても引いてしまいます…

関連するQ&A

  • ネット上から女性用のバッグを販売しようと

    こんにちは、 ネット上から女性用のバッグを販売しようと 思うのですが、作成者が男性ということも あって、どのようなカバンが女性に受けているとか はやりのブランドとかいまいち把握できておりません。 もちろん、1流ブランドも置きますが、それよりランクは一つ二つ下がるけど、質が良く人気の商品などを仕入れたいと考えてます。 どなたかお時間ありましたら、コメントいただけないでしょうか?

  • 化粧は何故バッシングされやすいのでしょうか?

    特に男性の方に伺いたかったのでカテゴリー違いでしたら申し訳ございません。 化粧が嫌い、濃いと気持ち悪い、という男性が多い気がするのですが、何故化粧ばかりバッシングされるのでしょうか? 髪型や服装など、他のファッション関係はあまり批判がないように思います。 また、男性のファッションも批判がない気がします。 某芸能人のようにべったりと塗りたくったような化粧は確かに気持ちよくはありませんが、そんな人ばかりではないし寧ろそんな化粧をしている人は少ないです。 女性だからなのかもしれませんが、私は化粧をしている方を悪く思ったことはありません。 だからどうしてそんなに化粧が嫌われるのか疑問に思います。 それに、髪型や髪色、色々な服に靴にバッグ、顔を装う化粧以外は批判対象にならないのも不思議に思います。 男性の装いも批判されませんよね。 何故化粧だけがそこまで嫌われるのでしょうか?

  • レディースショップの店員さんに質問です。

    趣味で女装してます。 遠くからみたら女性に見えるかなというくらいで、 近くで見られると、たぶん女装者だとわかると思います。 先日、女性用の服を買いに女装して服やさんにいったのですが、 お店で服を選んでると、店員さんに声をかけられ、 いろいろ服をすすめられ、さらに試着してみますか?と言われました。 女装者(男性)が試着してもいいのか戸惑って、 また来ますといって、お店をでたのですが、 女装者でも試着してもいいんでしょうか? 話声からも私が女装者ということが、店員さんは気がついていたと思います。 人によって意見が違うと思いますが、ご意見お聞かせください。

  • デートの際の男性のバッグは?(回答女性限定でお願いします)

    初めまして。20代後半の「モテない」男性です。 今、ちょっと好きな女性がいまして、デート (休日での)に何とか誘えそうな状況です。 今度はそう簡単に失敗したくないので事前に気を 遣える部分はちゃんとしたいのですが、「女性の 大半は男性のセカンドバッグを嫌う」ってのを 思い出しました。 でも、じゃぁどんなバッグならいいんでしょう? デイバッグやリュック、トートバッグなどでは カジュアルでちょっとお洒落なお店には入り ずらい気がしますし・・・ しかも私の私服自体、コンサバというか悪く 言えばジジ臭いというか、ややフォーマル なものが多いので、カジュアルなバッグでは 服にも合わない(苦笑) 女性の方々、是非アドバイスお願い致します。 まぁ今はバッグもネット通販で色々売っている ようですので、できれば、具体例として バッグの画像があるサイトのURLなども参照先 として載せて頂けると有難いです。 (勿論メーカー名商品名など出して頂ければ 後は自分で調べますが)

  • 男性はモデル体型の女性は好きではないですか?

    質問のサイトやテレビなどを見ていると、触り心地のいい少しぽっちゃり目の体型が好きという男性が多い気がします。 痩せていてモデルのような体型の女性はあまり人気がありませんか? もしアンケート調査をしたら、どのくらいの割合でぽっちゃり派になると思いますか? また背が高い人がぽっちゃりしていると全体的に大きくなってしまうと思うのですが、背が高くてもぽっちゃり目の方がいいですか?

  • 橋下従軍慰安婦発言を批判する日本人男性

    橋下大阪市長の従軍慰安婦発言について、女性コメンテーターが「女性の人権を踏みにじる発言だ」と憤慨するのは理解できます。 しかし、男性コメンテーターが「女性の人権を踏みにじる発言だ」と憤慨するのは、何か、オカマっぽくて気持ち悪いような気がします。 韓国人男性ならば自分の私生活は棚に上げて橋下氏を批判しなければならないのでしょうが、橋下氏を批判する日本人男性コメンテーターの本当の狙いは何なのでしょうか? やはり、新聞社やテレビ局の幹部には日本に帰化した中国人や韓国人が多いから必然的にそうなってしまうのでしょうか?

  • サングラスのメンズ、レディスって?

    28才男性です。 先日OAKLEYのサングラスを買ったのですが 後でモデルを調べてみると、レディスモデルでした。 試着してみて、特に違和感はなかったのですが 男性が、女性用のサングラスをかけるのはおかしいでしょうか? また、サングラスのメンズ、レディスモデルの違いって なんですか? 詳しい方よろしくお願いしますm(__)m

  • 30代後半~男性の方にporterのバッグは?

    30代後半~40代前半くらいの男性の方にporterのこのバッグはどう思われますか? http://item.rakuten.co.jp/gloopy/813-08859/ ジーンズなどのシンプルでカジュアルな服に合わせたいのですが。 年齢的にもどうなのでしょうか? 身長175センチで若く見えるタイプなのですが…。 実際porterをななめがけで使っている方は勿論、 女性目線ではどうなのかも聞きたいです。

  • ブランドの服・バッグ等々大好き女性に質問です

    僕は妻子もち中年男性会社員です。 今回女性に聞きたいのはブランド物についてです。 僕は、ブランドに興味なくクルマは国産、時計はセイコーがOK、服もスーパー系でOKです。 妻も同じで、ブランドに興味なく、以前結婚式のときにいきなりヴィトンのバッグが出てきてこんなものもってたの?と聞くと、こんなときにこういうブランドは出すものやで。と言うくらいブランドが家にはないです。 ブランド好きの女性の方へ、以下の事お伺いしたいです。 どのジャンル(服、時計、アクセサリー)に興味がありますか? それの、またはそのブランドの何処がいいですか? 教えて下さい。自分には無い価値観が見えてくれば嬉しいです。

  • 女性に人気があるアニメ

    特設アンケートの所にも同じアンケートあるのですが、急いでいるのでここにも書いておきます。  ニコニコ動画の方で女性に人気があるアニメランキング動画 を作って投稿したいので、アンケートに協力お願い致します。 女性に人気があれば昔のアニメ、最近のアニメ、年代や少女漫画、少年漫画、種類は問いません。 できれば、そのアニメのどういうところが好きかも書いて頂けたらうれしいです。 年齢も書いてください。どの年齢から好かれているか知りたいので。女性じゃなくても、男性でもこれは女性から人気ありそうと思ったら書いてください。