• ベストアンサー

FFXI(PC版)しかも、ISDN

プレイオンラインで様々な手続きを済ませ「プレイ」 を押してやってみると下のようなエラーが出ました。 >「DirectX3Dの初期化に失敗しました」と出ました。 で、過去ログで調べたところベンチマークや何が何でもPCで動かす方法なども拝見しました。 その結果AGPがどうも駄目らしいのです。そこで質問です。 ISDNでやるというのは無謀でしょうか?(^^; ちなみに私のパソコンのスペックを書いておきます。 似たような環境で動いた人がいたら教えてください。 CPU:1GHZ(AMD) メモリ:256MB(DDR) AGP:GFORCEMX2 32MB HDD:60GB ↑ やっぱり、AGPに問題ありですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

CPU = Pentium3-500E MHz OS = Windows XP Memory= 容量: 448MB(64+128+256) VideoCard= GeForce2MX (Canopus SPECTRA F11) VRAM = 32.0MB で動くそうです。 ソース http://pack.soksok.jp/y/.613/~spec/yybbs/ DirectX8.1が入っていないとか?

osugi415
質問者

お礼

この手の質問は皆さんやはり手を焼いてるんですね。 もう、ヒットが無さそうなので締め切らせていただきます。お二人とも有り難う(^^

osugi415
質問者

補足

早速、有り難うございます。 気になったのでもう一度やってみましたが入ってましたね。しかも、インストールする際再インストールって出てたのでその辺は問題ないようです。

その他の回答 (1)

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.2

疑う順番で言えば AGP、ドライバまわり、CPU(マザーボードとの相性含む)、回線 でしょうね。 ISDNはまず問題無いでしょう。 FF11はISDNでもアナログ回線でも動くように設計していると公言してますし。

osugi415
質問者

お礼

>ISDNはまず問題無いでしょう。 それを聞いて少し安心しました。 >疑う順番で言えば やっぱ、そうなりますよね。ドライバも影響して来るんですか?ゲームの癖して生意気ですね? すでに、FFXIのためにUSBなど増設してるのに・・・ とりあえず、頑張ってみます。 有り難うございます。(^^

関連するQ&A

  • FFXIグラフィックボード対応について

    皆様はじめまして すみませんがグラフィックボードについて質問したいことがあるのですが・ CPU = AMD Athlon XP 1900 メモリー 512MB CPUの数 = 1 OS = Microsoft Windows XP Service Pack 2 DirectXのバージョン = DirectX9.0c グラフィックカード = アルバトロン GeForce4 Ti4200 128MB 電源 200W 最大285W 使用しているのですが グラフィックボードが寿命になりまして交換を使用と考えているのですが・ 機種が古く ソーテック様のSX7190Mと言う機種で自分なりに調べた結果 キーが付いていないスロット これはユニバーサルとも呼ばれるタイプのAGPスロット/カード。AGP2.0対応なら3.3V/1.5Vに、またAGP3.0対応なら3.3V/1.5V/0.8Vに対応する。速度も、AGP2.0対応なら4倍速(AGP4X)まで、AGP3.0対応なら8倍速(AGP8X)までサポートする。現在は、次第に1.5V用キーが付いたスロットへと移行している。 のタイプ?? 説明書にはAGP4×としか書いておらず AGP2.0 AGP3.0に対応しているのか分かりません どなた詳しい方教えていただきませんか?   この機種でFFXIをプレイしていました  今売られているゲラフィックボードで使用可能でスペック劣らない物はありますでしょうか? なにとぞよろしくお願いいたします

  • 新しく買ったPcでFFXIが重いのですが、軽くなりませんか

    初めて投稿させていただきます 最近新しいPcを買いました。 Pcはあまり詳しくないのですが、 そのうちに3Dのオンラインゲームをやりたいなと思っていたので 3Dゲームに適したものを店員さんに選んでもらったところ、 OZZIOのXRE8250SDGPOというのを選んでいただきました。 そのあとFFXIをやろうと決めて実際にやってみたのですが 要所要所でどうも重たくなります。 競売前はもちろん、セルビナの港付近でも重くなりますし、 ジュノのチョコボ宿舎ではコマ送りのようになります。 ベンチマークでは7500前後のスコアがでました 画面の設定はフロントバッファ1600×1000 バックバッファ1600×1000 です これはどうにかならないでしょうか? なるべく画質を下げないで楽しみたいです Pcのスペックを載せておきます CPU:Core 2 Quad Q8200 2,33GHz OS:Windows XP Professional メモリ:4G グラフィックボード:NVIDIA GeForce9500GT HDD:500GB です ご回答お待ちしております…

  • 【FFXI】どちらのPCの方が快適にプレイできるでしょうか?

    すいません質問です。 PC購入を考えているのですが、下の構成だったら どちらの方が快適にFFXIが出来ますでしょうか? 1. 【   .CPU.  】 Intel pentium4 540 (LGA775/3.2GHz/L2=1M) 【   Mem   】 PC3200 512MB 【  M/B  】 i915G mATXマザーボード 【  VGA   】 GeForce6600GT 128MB PCI-E 2. 【   .CPU.  】 AMD Athlon64 3000+(socket939/1.8GHz/L2 512KB) 【   Mem   】 PC3200 512MB 【  M/B  】 VIA K8T800 Pro (MSI K8T Neo2-FIR) 【  VGA   】 GeForce6600GT 128MB AGP FFベンチhighで4000~5000行けばなぁ・・・と(甘いか よかったらアドバイス下さいm(__)m 予算的に上の構成が限界です。(モニタ込みで16万ほど)

  • PC版デビルメイクライ3SEの動作環境

    PC版のDMC3の購入を考えているのですが、専用のベンチマークテストが見つかりません 今まで「必須スペックを満たしているのに動作がカックカク」で泣いたことが何度かあるので、もし専用ベンチマークの存在をご存知なら教えていただけないでしょうか? また、一応下に現在のPCのスペックを提示しておきますので、これで大丈夫なら教えてください。 オンラインゲーではないので大丈夫だとは思うんですけどね……(汗 OS:WindowsXP Home Edition SP3 CPU:AMD Athlon(TM) X2 4200 デュアルコア・プロセッサ メモリ:DDR2 SDRAM 2048MB PC2-6400(1024MBx2) HDD:160G 外付けHDD1:300G 外付けHDD2:250G マザボ:NVIDIA GeForce6100チップセット(MCP61P) VGA:NVIDIA(R) GeForce(R) 7200GS PCI-Express/DDR2 256MB/TV-OUT/DVI

  • バイオハザード4

    今バイオハザード4をやろうと思っているのですが・・・スペックが足りなくてできませんでした そこでグラボーがだめだので買い換えたいと思い SAPPHIRE HD 3650 512MB DDR2 AGPを購入することにしました そこで本当に購入してからできるのか心配なのでお願いします PCスペック CPU AMD Sempron 2600+(1.6GHz) RAM 1GB GPU SAPPHIRE HD 3650 512MB DDR2 AGPに変更した場合 OS Windows XP Home Editon SP3 このようになってます  よろしくお願いします

  • 動作環境について

    オンラインゲーム(ファンタジーアース ゼロ)をやりたいのですが、 私のPCで快適にプレイできるでしょうか? スペックは以下の通りです。 FMVC012181 OS:WindowsXP CPU:AMD Athlon(tm) XP 2000+ MMX 3DNow 1.7GHz メモリ:496MB グラフィックカード: S3 Graphics ProSavageDDR DirectXバージョン:DirectX 9.0c

  • スカイリムPC版をプレイするにあたって

    スカイリムを買うことにしたのですが、推奨環境について質問があります。 私はPCの知識が乏しく、自分のPCだとプレイできるのかわかりません。ぜひ詳しい人教えてもらえると幸いです。 自分のPCスペック↓ Windous7 64ビット プロセッサ;AMD A4-3300M APU with Radeon(tm)HD Graphics メモリ:4096MB RAM メモリ合計:2024MB AMD Radeon(TM)HD 6480G Directバージョン:DirectX11 こんな感じでどうでしょうか。なにを載せたらいいのかわからずとりあえずそれらしいものを載せました。診断よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの性能(モンハンフロンティアベンチマーク)

    モンスターハンターフロンティアを始めるにあたり、グラフィックボードをASUS製EN7600GT(256MB)からELSA製のGRADIAC 795GT DDR3 512MB[GEFORCE9500GT(DDR3,512MB)]に交換してみました。 モンハンフロンティアのベンチマークソフトで確認したところ、ベンチマーク数値が1100から1700と、600程度しか変わりませんでした。 この程度の差なのでしょうか。 PCスペックは CPU:AMD Athlon64 4000+ メモリ:1GB(PC3200、DDR) OS:WindowsXP SP2 モニター解像度:1280×1024 です。 もう少しベンチマーク数値を上げる方法をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • FF11がやりたいです。このPCで大丈夫でしょうか

    こんばんは はじめまして。 ffに興味を持ち嫌煙していたオンラインゲームのff11をPCでプレイしたいと思い質問しました。 パソコンスペックは HP Pavilion 500-210jp Windows 8.1 64-bit AMD A10-6700 APU with Radeon(tm) HD Graphics メモリ4GB このパソコンでもゲームはできるでしょうか? ベンチマークテストが上手くいかず動くかどうか分かりません。 どうか教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • ノートPCで3Dオンラインゲーム

    ノートPCで3Dオンラインゲームやりたいのですが、このPCスペックで快適に動作しますでしょうか? スペック OS:Windows Vista Home Premiam SP1 CPU:AMD Athlon64×2 TK-57 1.9GHz FSB1600MHz RAM:DDR2 667MHz 3072MB HDD:250GB(5400rpm SATA) GPU:ATi RADEON X1270 256MB(物理RAM依存) プレイしたいオンラインゲーム ・Soul of the Ultimate Nation ・Level-R ・サドンアタック ・MHF 指摘お願いします。