• ベストアンサー

ハワイへの旅行計画

母と私と赤ちゃん(現在4ヶ月。旅行する頃には5、6ヶ月)でハワイへ旅行することを計画しています。 むこうでは、ビーチに行きたいほか、アンティーク屋やリサイクルショップへ行きたい、あとは生地(布)も買いたいと思っています。 ただ、赤ちゃんもいますし、激しく動く回ることは避けたいと思っています。 そこで質問なのですが・・・ 1)上記のような場合、どの島が良いでしょうか?(やはりオアフですか?)またその島のどのエリアへ行くのがよいのでしょうか?あとレンタカーはする必要がありますか? 2)時期は10月か11月(旅行代金が安いので)を考えていますが、特にやめたほうがいい期間はありますか? 3)パックツアーを考えているのですが最低何日はあったほうがいいですか? 尚、赤ちゃんを連れての海外旅行が賛否両論あることは理解しております。 また、赤ちゃんとの旅行で気をつけなくてはいけないことは他の方の質問や他のサイトを読み、気をつける点は踏まえつつ計画は立てているところです。 ちなみに私も母も英語は話せますし、海外初心者でもありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kaioodr
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは!私は以前ハワイに住んでいたものです。初めてハワイに行くならオアフが一番いいと思います。他の島より色々あるし。赤ちゃんについては全く問題ないと思いますよ、いっぱい日本から来てる人はいましたもん。ただ、飛行機の中で泣いちゃうとママも回りも大変でしょうけど。 車はアメリカでの運転に問題がないのであれば絶対借りたほうがいいですよ!むしろツアーで空港からホテルまで送迎されて時間を無駄にする(途中にオプショナルツアーの勧誘されたりしかねない)よりは、空港からワイキキまでは大きな道(ハイウェイ)を1本しかないですから。サインに従って行けばワイキキまではそんなに難しくないです。 アンティークSHOPはリサイクルではなく本当のアンティークですか?でしたらKAILUAというエリアに素敵なアンティークショップがあるエリアがあります。ワイキキから車で30分です、とってもキレイな静かなビーチで有名ですので足を伸ばしても損はないですよ! 生地はいわゆるハワイアンプリントでよろしいのでしょうか?安いお店ならカヘカというエリアにあるドンキホーテ(旧ダイエーだった所)の近くにファブリックマートがあります。安いし種類は豊富です、庶民の生地屋(観光客向けじゃない感じ)でいいですよ。 ビーチに行くならワイキキはホテルから歩いて行けるでしょうから、ALAMOANAビーチをお勧めしますアラモアナショッピングセンターからすぐです。シャワーもあるしトイレもあるし、ロコも家族で賑わっています。 時期に関してはいいのではないでしょうか?アメもそんなに降らない時だし、真夏ほどは暑くない!?ですからね。 長々すみません、的を得た回答していなかったらごめんなさいね。

参考URL:
http://www.aloha-street.com/

その他の回答 (2)

  • ha-to1
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.3

赤ちゃんを預かってくれるホテル(シェラトンワイキキ)もありますから、上手に利用すると、行動範囲は広がると思いますが・・・

  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.2

1)オアフ島が一番動きやすいと思います。ビーチもあるし、お店もたくさんあります。 レンタカーは無くても、公共バス・観光用トロリー・タクシーがたくさんありますので不便は無いと思います。海外での運転経験が無いなら止めておいた方がいいかもしれません。ワイキキ周辺は一方通行が多いので道が分からないと戸惑う事が多いと思います。 2)10月~11月になると日に1回ぐらいザーっと雨が降ります。すぐ止みます。また私も10月前半にハワイに行くんですが、ツアーを予約するのがやっとでした。安いツアー会社に申し込んだせいもあるかもしれないですが、結局第6候補の出発日でOKの回答が。10月に入るとガクっと値段が下がるのを狙ってる人と新婚旅行の人が多いみたいで、飛行機がとても混みあってツアーが取りづらいそうです。ハワイへの直行便が減ってますのでそのしわ寄せもあるそうです。 11月は10月に比べて曇りの日が増えますが、直射日光が当たるよりも赤ちゃんには優しいかもしれませんね。 3)初めてのハワイなら最低でも4泊6日はあった方が良いと思います。日本出発日=ハワイ到着日になります。実質4日は遊べますよ。 10月を予定するなら早めに動いた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • ハワイ旅行で、ウミガメを見たいと考えています

    お世話になっています。 5月中旬、ハワイへの新婚旅行を考えています。 私は亀がとても好きなので、ぜひ、旅行中に見たいと考えていますが、 初めてのハワイのため、どこに行ったら良いか分かりません…。 ガイドブックなども買ってみましたが、 どこに行ったらカメをたくさん見られるのかは詳しく載っておらず… そのため、どの島に行くかなどもまだ決められず、困っています。 (オアフ島だけか、ハワイ島+オアフ島か、それとも他の島かなど) 自分で調べたところ 1.オアフ島、ワイキキの「シェラトン・ワイキキ」のホテルから、下の海を眺めると見える(ということは、ビーチで海水浴すれば遭遇する可能性もありますか?) 2.ハワイ島の、ナアレフ~プナルウの海岸で、甲羅干しをしにくるカメが見られる(こちらは、遠そうですが、レンタカーでないと行けませんか?) 3.スキューバなどで潜ると間近で見られる(もし潜るとすれば、どの島でもやっているのでしょうか?また、訓練や、何かライセンス?などは要りますか?勿論、スキューバなどやったことはありません) …などがあるのかな、と思いましたが、 いまいち自信がありません。 なかなか行けるものではないので、ぜひ、カメに遭遇したいのですが (旅行の目的のひとつといっても過言ではありません)。 数メートル以内に近づいたらいけないといった制限があるのは知っていますが、可能な限り見られればと考えています。 もし、ここに行ってカメを(間近で)見られた!というのがあれば 教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • ハワイで新婚旅行

    7月に結婚式をあげ、9月か10月にハワイに新婚旅行に行こうと思っています。 なんせ初めてのハワイなので、どの島に行けばいいのか、 どのホテルがいいのか、何をすればいいのかナゾだらけです。 新婚旅行でハワイに行くとしたら、どの島に行くのがお勧めですか? 6日間くらいのツアーに申し込もうと思っているのですが、 どういうプランにすればいいでしょうか? 例えばオアフ島+他の島 という形にしても、忙しくないですか? ハワイに行くなら、これはやっておかないと!ということがあれば、教えてください。 あと、注意事項なんかも教えていただけるとありがたいです。 どうかお願いいたします。

  • 初ハワイ。オアフ島ともうひとつ・・・

    5月にハワイ旅行を考えています。オアフ島・ホノルルは有名ですが、もう一島どこか訪れたいと思います。 旅行ガイド等を見ても、どこがいいのか決まりません。 (ビーチ関係のアクティビティはどの島もできそうなので、そのほか、これっ!っていうきめてが無くて) どなたか、オススメのところをご存じでしたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 母と二人でハワイ旅行を計画しています。色々教えて下さい!

    母の55歳の誕生日を記念して二人でハワイへの旅行を計画しているのですが、皆様のご意見を参考にさせていただきたく質問させていただきました。 時期はまだ特に決めていませんが特典航空券をとれる時期に限られてしまいます。 とにかくあまり予算が無い(宿泊費は10日程の滞在で二人で150000円くらい)ので、色々と工夫が必要そうです。 ハワイは5回目なのですが、今までJTBツアーで行っていたので個人で全て手配するのは初めてです。 宿泊はコンドミニアムを考えているのですが、色々なサイトで調べると安いところはやはり設備もそれなりで、だったらホテルの方がいいのかなぁ?などと悩んでいます。 安いところでも自炊するのに不便は感じないものでしょうか? また、母も私も車が運転出来ないので、いつもワイキキ近辺かトロリーで移動できるとこしか行ったことがなかったのですが、今度は色々行ってみたいと思っています。 シティバスでも行けるオススメのスポットなどありましたら教えて下さいませ。 それと、車がなくてもオアフ以外のマウイやハワイ島も楽しめるものなのでしょうか??(行動範囲が限られそうなので…) もしそうだとしたらそちらの島にも行ってみたいと思っています。 今までハワイと言ってもワイキキビーチに行ったりアラモアナショッピングセンターでお買い物をするくらいしかしたことが無かったので、とにかく今回は本当の醍醐味を味わいたいのです。 今までやはり車が無いとハワイは楽しめないと思っていたので… もしそうでないなら、皆様のハワイの楽しみ方やオススメの宿泊スポットなど教えて下さいませ!

  • ハワイ旅行

    9月のあたまにハワイ旅行を計画しています。 (5泊7日、オアフ滞在予定) すでにツアーの予約をしたんですが、これからの時期、またはギリギリまで待った方が安くて良いツアーが出てくるのでしょうか??? またどこの旅行会社がお勧めですか? ハワイ通の方、教えてください! よろしくお願いします!!!

  • 新婚旅行ハワイに決めたー!

    いつもお世話になっております! 新婚旅行の行き先をずっとずっと悩み続けて、やっとハワイに決めました! 自然に囲まれ、時間に追われるわけでもなく、ゆったりと贅沢な時間を過ごしたいし、海外旅行が2回目の私達(私は韓国に1回、旦那さんはタイに1回)なので、現実的に安心してのんびり出来そうと思い、決めたのです。 そこで質問なのですが… 10月末から11月の上旬にかけて、旅行をしたいのですが、どこの島がオススメですか?? マウイ島、オアフ島…ハワイの島々には魅力がいっぱいで! 先輩方のオススメをお聞きしたく、質問しました!! これは外せないよー!とか、ここは最高!とかあれば教えてください!! よろしくお願いします!

  • ハワイ島のみか、オフフ島もまわるかの選択

    子供二人(5才、1才)をつれて家族でハワイ旅行を計画中です。子連れの海外は初めてです。ハワイ島をメインに考えているのですが、子連れということもあり、ゆったりハワイ島のみで過ごすか、オアフ島まで足を伸ばすかで迷っています。 オアフ島に行く場合は2泊だと時間に追われて大変でしょうか?3泊くらいしないと慌しいでしょうか? どなたか御意見いただけたら嬉しいですので、よろしくお願いいたします。

  • 78歳・3歳・私(38歳)の女3人でハワイ

    来年で考えております。 78歳の母が「死ぬまでにハワイで泳ぎたい!!!」と。 島はオアフ島に限りません。 とにかく、ホテルから直接のビーチがあり、透明度が高く、ゆったりできるホテルが知りたいです。 そして、恥ずかしながら英会話力0に近い私たちですので、できれば日本語が通じるホテルがよいです。 よろしくお願いいたします。

  • ☆ハワイのオススメ☆

    私は今、高校2年生ですが修学旅行で10月24日~29日までオアフ島に行きます。私は、ハワイは初めてなのでどのようにしたら楽しく過ごせるのかわかりません。 オアフ島でのオススメの (1)アクティビティ(2)ビーチ(3)ショッピング(4)夕飯を食べる所(5)その他 があれば教えてください!

  • 11月にハワイへ新婚旅行

    11月にハワイへ新婚旅行に行こうと考えています。 わたしは2回目、彼は初めてのハワイ。6泊8日の予定です。 オアフ島+隣島1島で!と思っているのですが、どの島がおススメですか?