• ベストアンサー

ゲームキューブ本体にはテレビケーブルが付属してないって本当?

ゲームキューブを購入したいと考えています。 以前どこかでゲームキューブの本体にはテレビケーブルが付属していないと聞いたのですが本当ですか? もしないならどういう種類のケーブルを買えばいいのでしょうか? ゲームに詳しくないのでよくわかりません。 アドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

テレビ用AVケーブルは付属はしていません。 本体、ACアダプタ、コントローラーが付属しています。 今買うのであれば、Wiiの方がおすすめです。もちろんAVケーブルもちゃんと付属しています。Wiiはゲームキューブのソフトの殆どが使えます。ただ、別途ゲームキューブのメモリーカード・コントローラーが必要です。

takabon225
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 本当に助かりました! 感謝致します。

その他の回答 (2)

• souryu-2
回答No.2

SFC、64、GCは同じAVケーブルが使えるので、付属してないんです。 SFCか64持ってたら、そのAVケーブルを使えますよ。

takabon225
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 本当に助かりました! 感謝致します。

• yosse-Y
回答No.1

>以前どこかでゲームキューブの本体にはテレビケーブルが付属していないと聞いたのですが本当ですか? このことは本当です。 しゅるいはたくさんあります。テレビの仕様によって異なります。 詳しくは http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/index.html にて確認してください。