• 締切済み

EXCELファイルを開けない

会社のサーバーにあるEXCELファイルをひらこうとすると、以下のようなメッセージが表示されひらけませんでした。 ”このブックには実行できないか署名できないマクロ(Microsoft EXCEL Ver.4.0マクロ)が含まれています。そのため高セキュリティレベルでは開くことができません。” どうゆうことなのでしょうか? セキュリティレベルって、何のセキュリティレベルでどこをみればよいのでしょう。 困っています。 アドバイスよろしくおねがいします。

みんなの回答

• Gizensha
回答No.1

「セキュリティレベルでは開くことができません」で検索するといくつか見つかります。 Excelのセキュリティレベルで、 メニューバー[ツール]→[マクロ]→[セキュリティ]から変更できるそうですよ。