• ベストアンサー

irobot roombaをアメリカで購入しイタリアで使用する場合

irobot roombaをアメリカで購入しイタリアで使用する場合変圧器のみの取り付けで大丈夫でしょうか。家電製品、電圧のことなど大変に無知ですのでご存知のかたお願い致します。ちなみに値段はイタリアでの購入に比べて半値位になりますので、旅行の機会に購入したいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happi1
回答No.2

アメリカは117V、60Hz、コンセントは日本と同じ2極平行型 イタリアは220V、50Hz、コンセントは2極丸ピン 1)220V ⇒ 120V ステップダウントランス(変圧器)が必要です。  電力容量はHP見ても仕様が見つからなかったので判りませんが100w~200Wくらいのものを選んでおけばまずOKかな? 2)このトランスの入力側には2極丸ピンのコンセントが付いていて 出力側には2極平行のレセプタクル(コンセントの差込受け口)が付いている必要があります。 3)アメリカでは1,2年の保証が付いていますがイタリアでは無効になると思います。 4)USA仕様とEU仕様で細かい消耗部品が同じか違うか判りません。 もし違ったらアメリカから通販で購入の手もあります。

FIORENTINA
質問者

お礼

私も電力容量をHP見ても判らなかったので、困ってました。 ご親切にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

直接ご自身で販売元へお問い合わせください。 http://www.irobot.com/ ndussault@irobot.com