• ベストアンサー

とりあえず持っておく携帯

長期で海外に行くのですが、ごくごくたまーに(1年に1度か2度程度) 帰国するので日本で使う分の携帯も持っておきたいと考えています。 向こうでも購入するので、海外携帯でなくて構いません。 料金が一番安くすむのはどこの会社でしょうか? それともプリペイドにした方がいいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

海外で 3G携帯電話(W-CDMA規格)を購入して 日本に帰国した時に日本でも国際ローミングサービスが適用出来る USIMを契約すれば如何ですか? ソフトバンクの 3G電波は国際標準です。   

towanny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、向こうで3Gを購入して 帰国の時に考えてみます。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

帰国したときだけレンタル携帯でしのげばよいのではないでしょうか。 料金的には、↓こんな感じのようです。 http://www.jalabc.com/rental/domestic_jp/index.html

towanny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 短期ならレンタルでも十分そうですね。 検討してみます。