• ベストアンサー

★コーヒー飲むときブラックですか?それとも・・・

あなたはコーヒーを飲むときはブラックですか? それともミルクやシュガー入れて飲みますか? 自分はブラックの時は何か甘い物を添えて飲みますが コーヒーしかない場合はミルクも砂糖も両方入れて飲んでます。

noname#68265
noname#68265

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

ホットならほとんどブラック。豆から挽くなら飲みなれたマンデリンやモカが好きです。もっともカプチーノが一番好きなんですけど(笑)。 スプレードライのインスタントでミルクと砂糖を入れないで飲めるのはブレンディだけ。 フリーズドライのインスタントならネスカフェ以外はミルクと砂糖を入れます。 アイスなら少なくともシュガーは必ず入れます。アイスでブラックだとおなかの調子がおかしくなることが多いので。 あと、ホットでもアイスでも缶コーヒーはおいしくないので、付き合い以外では飲みません。

noname#68265
質問者

お礼

同じく缶コーヒー苦手です・・・ アイスも必ずシロップとミルク入れて飲みます。

その他の回答 (26)

回答No.27

 基本はブラック。豆をミルで挽いてペーパードリップ。たまにカフェプレスだったり直火エスプレッソだったり。  朝、時間の無いときは温度下げる為に牛乳入れることも。あと、たまに気が向いたらアイスクリームにコーヒーかけて食べたり。

noname#68265
質問者

お礼

ミルで挽かれたりして本格的ですね。 アイスクリームにコーヒーかけて食べてみたいです。

  • limusic
  • ベストアンサー率15% (26/165)
回答No.26

アイスは牛乳1/4くらい入れますねー。 ホットは何も入れないですけど,たまにミルク・砂糖入れますよ。

noname#68265
質問者

お礼

アイスに牛乳を入れたことがまだありません。 ホットに牛乳入れた味は嫌いです。

noname#70523
noname#70523
回答No.25

砂糖少々とミルクをたっぷり入れて飲みます。 コーヒーミルクにならない程度に・・・ しかし缶コーヒーはうまく作られてるような気がしますね

noname#68265
質問者

お礼

缶コーヒーお好きなんですね。 私は砂糖が苦手です。 でも缶コーヒーの微糖と無糖ならば 微糖の方が好きです。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.24

 原則として、砂糖もミルクも入れず、ブラックで飲みます。  夏場は、900ミリリットルの無糖ボトルコーヒーを飲みますが、原液のままでは濃すぎるため、大き目のガラスコップに3分の2ほど注ぎ、ミネラルウォーターで薄めて飲んでいます。  冬場は、インスタントコーヒーまたはカップの上に乗せてお湯を注ぐタイプのレギュラーコーヒーをホットで飲んでいますが、いずれの場合も砂糖、ミルクは一切入れません。

noname#68265
質問者

お礼

無糖のボトルコーヒーを私も買いますが 味が濃すぎます。 ご回答者様のように薄めることに気付きませんでした。 今度試してみます。 ありがとうございました。

回答No.23

こんにちは。 淹れるときはブラックです。 外で飲むときもブラック、ときどきミルクだけ入れます。 缶コーヒーはミルクも砂糖も入ったものを飲みます。 アイスもホットも同じです。

noname#68265
質問者

お礼

そうですね。缶コーヒーの無糖は濃いです。 私は缶コーヒーが苦手ですがまれに美味しいと感じるも のもあります。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.22

コーヒーにミルクを入れたものを一日に何度か、 夏でもホットで飲みます。 飲み物に甘さは要らないですが、一つだけ例外があります。 温泉に行った時は、風呂上りに甘~いコーヒー牛乳が飲みたくなるんです。 瓶入りのとかあれば、風情満点(!)です。

noname#68265
質問者

お礼

私も家では夏もホットです。 アイスコーヒーを作っていないからなんですが・・・ 温泉のお風呂上りに飲む瓶入りコーヒー牛乳は 冷たくて美味しいと思いますよ。 私も以前は紙パック買ってましたが最近は瓶入りのしか 買わなくなりました。

回答No.21

基本はブラックかな。 疲れてる時にはミルクと砂糖を入れます。

noname#68265
質問者

お礼

疲れてる時は自然と身体が糖分を要求 しますよね!

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.20

はじめまして。 私は、コーヒーは基本的にブラックで頂きます。 何かの食べ物と一緒に頂く事が殆どです。

noname#68265
質問者

お礼

コーヒーだけの場合はブラックでは無理です。 ご回答者様のように何かと一緒に頂くのが よいと思います。

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.19

気分と体調で決まるけど殆どブラックかな なんか疲れたなって時には砂糖を入れます(たまに) ミルクを入れる場合なら多めにして楽しみます。 気分気分で変わります^^ ちなみに甘いものがあるとかないとか関係なし^^ 飲みたいように私の場合飲みます ケーキに甘いコーヒーとかあり^^

noname#68265
質問者

お礼

時と場合によっていろいろな飲み方が 出来るのは良いですね。 美味しく頂けるのが一番です!

回答No.18

美味いコーヒーならブラックです。 ですが専門店も含めまともなのが少ないので大体ミルクを入れます。 もっと不味い場合は砂糖も入れます。でも少し飲んでほとんど残すと思います。

noname#68265
質問者

お礼

たしかに美味しいコーヒーはブラックで充分です。 不味いのはミルクとシュガーで味を変えて飲みますが 無理して飲めないので結局残しています・・・。

関連するQ&A

  • ブラックコーヒー

    皆さんはブラックコーヒーを飲めますか? 自分は飲めません。 先日、友人達と喫茶店で自分以外は皆ブラックコーヒー、自分はミルク、砂糖をいっぱい入れてました。皆からお子様扱いされました。 皆さんは普通にブラックコーヒーを飲みますか?

  • 砂糖が入っても「ブラック・コーヒー」?

    ブラックコーヒーは砂糖もミルクも入れないものだと思って生きてきました。 しかし、今年中に読まないといけないような気がして手にとった「2001年宇宙の旅」を読んでいてこういう描写にあたりました。 「ブラック・コーヒーでいいよ。砂糖は二つ・・・それから、地球に電話したいんだがね。」 砂糖を二つ入れたコーヒーを注文しているのに、ブラック・コーヒーなの? しかし考えてみると砂糖が入っていたってコーヒーの色は変わりません。ブラックです。 「ブラック・コーヒー」とはミルクが入らないものに過ぎず、それに砂糖を入れても入れなくてもそれは「ブラックコーヒー砂糖あり(なし)」なんでしょうか? それともこの小説を訳した伊藤さん、あるいは作家アーサー・C・クラークの間違い? ご存知の方、教えてください!

  • ブラックでないコーヒーの呼び方

    例えば、インスタントコーヒーがあるとします。 お湯にコーヒーの顆粒だけを溶かしたものを『ブラック』といいますね。 それにプラスするパターンとして2つありますが、 (A)+砂糖 (B)+砂糖+ミルク ブラックに対して、AやBの呼び名はありますか? よろしくお願いします。

  • ブラックコーヒー飲めますか?

    ブラックコーヒーっていつごろから飲めるようになりましたか? 以前は紅茶ばかり飲んでいたのですが、ミルクや砂糖を入れたコーヒーも最近は飲むようになりました。 ブラックコーヒーが飲めなくても問題はないのですが、ブラックが飲めたらかっこいいのに!と思います。 そこで質問なのですが、ブラックコーヒーが飲める人は、飲めるようになったきっかけとかあるのでしょうか? もしあったら教えてほしいです(>_<)

  • 貴方は何派?ブラックそれともアリアリですか・・・

    コーヒーが好きですが、飲み過ぎ【胃もたれ】と肥満【砂糖】が気になります。 そこで、質問ですが・・・ 貴方は、普段、コーヒーは ◇ブラック ◇砂糖・ミルク入り ◇砂糖のみ ◇ミルクのみ どのタイプですか? 「私は多数派?タイプ別シェアーを知りたく思いついた質問です」 ※因みに、私は一日5杯程度、今ではブラック派です。「60歳・男性」 最初は砂糖を控え目(量を1/2袋とシュガーカットに)→砂糖なし・ミルク控え目→ブラックへ コーヒーを飲む習慣が身に付いた頃:私は西部劇ファンでもありましたので、ジョンウエインやスティーブマックインに憧れ、彼らカウボーイの飲むような超アメリカンを入れ方まで真似て飲みましたが、余りにも不味いので直に止めました。 その後は、アリアリとか言って、砂糖もミルクも目一杯入れて飲むのが好きでしたが・・・ さすがにメタボリックシンドロームとか生活習慣病の身近に迫る恐怖に 「味覚を取るか体脂肪を取るか」悩んだ末にブラックへ。 オーバーな表現ですが、苦渋の選択をしました。 <今では、慣れましたので、思わず砂糖やミルクに手が出そうを卒業し、ブラックが一番美味しいと思える位です>

  • コーヒーのブラック以外の呼び名はないの?

    こんにちは コーヒーで砂糖なしミルクなしのモノをブラックと言いますが 砂糖入りミルク入り 砂糖なしミルク入り 砂糖入りミルクなし これら上記のコーヒーには、名称はないのですか?

  • コーヒーはブラック?砂糖・ミルク入り?

    コーヒーはブラックで飲みますか? それとも、砂糖やミルクを入れて飲みますか? ホット、アイスのどちらの場合も教えて下さい。 ちなみに、私はホットもアイスもブラックです。 宜しくお願いします。

  • コーヒーに入れる砂糖って、どれが一番安い?

    コーヒーに入れる砂糖って、どれが一番安い? 今日、コーヒーに入れる砂糖を買いに ジャスコに行ったんよ。 で、砂糖のコーナー行ったら、 なんか、オリゴ糖やら、 スキムミルクやら、 砂糖やら、 コーヒーシュガーやら、 いろいろあるんです。 で、どれが100gあたり、 一番安いのか、わかんなくって、、、 結局どれが一番安いのか?

  • コーヒーにまつわる質問

    よく、「砂糖なし・ミルクなしのコーヒー」を【ブラックコーヒー】と言いますが、「ミルクを入れておらず、ただ砂糖を加えただけのコーヒー」のことを何コーヒーと言うのでしょうか?

  • コーヒーについて教えて下さい

    何でも過ぎるのはよくないですが、コーヒーの飲み過ぎってどうなんでしょうか? 私はコーヒー大好きなので口寂しくなるとコーヒーばかり飲みます。 ブラックにしたりミルクや時には砂糖を入れたり…。(缶コーヒーはほとんど飲みません) 眠れないって事もないので気にしてませんが、体にはどうなんでしょうかね? 何か知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。