• ベストアンサー

★コーヒー飲むときブラックですか?それとも・・・

あなたはコーヒーを飲むときはブラックですか? それともミルクやシュガー入れて飲みますか? 自分はブラックの時は何か甘い物を添えて飲みますが コーヒーしかない場合はミルクも砂糖も両方入れて飲んでます。

noname#68265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.17

ホットならほとんどブラック。豆から挽くなら飲みなれたマンデリンやモカが好きです。もっともカプチーノが一番好きなんですけど(笑)。 スプレードライのインスタントでミルクと砂糖を入れないで飲めるのはブレンディだけ。 フリーズドライのインスタントならネスカフェ以外はミルクと砂糖を入れます。 アイスなら少なくともシュガーは必ず入れます。アイスでブラックだとおなかの調子がおかしくなることが多いので。 あと、ホットでもアイスでも缶コーヒーはおいしくないので、付き合い以外では飲みません。

質問者

お礼

同じく缶コーヒー苦手です・・・ アイスも必ずシロップとミルク入れて飲みます。

その他の回答 (26)

回答No.27

基本はブラック。豆をミルで挽いてペーパードリップ。たまにカフェプレスだったり直火エスプレッソだったり。  朝、時間の無いときは温度下げる為に牛乳入れることも。あと、たまに気が向いたらアイスクリームにコーヒーかけて食べたり。

質問者

お礼

ミルで挽かれたりして本格的ですね。 アイスクリームにコーヒーかけて食べてみたいです。

• limusic
回答No.26

アイスは牛乳1/4くらい入れますねー。 ホットは何も入れないですけど,たまにミルク・砂糖入れますよ。

質問者

お礼

アイスに牛乳を入れたことがまだありません。 ホットに牛乳入れた味は嫌いです。

noname#70523
noname#70523
回答No.25

砂糖少々とミルクをたっぷり入れて飲みます。 コーヒーミルクにならない程度に・・・ しかし缶コーヒーはうまく作られてるような気がしますね

質問者

お礼

缶コーヒーお好きなんですね。 私は砂糖が苦手です。 でも缶コーヒーの微糖と無糖ならば 微糖の方が好きです。

• blue5586p
回答No.24

原則として、砂糖もミルクも入れず、ブラックで飲みます。  夏場は、900ミリリットルの無糖ボトルコーヒーを飲みますが、原液のままでは濃すぎるため、大き目のガラスコップに3分の2ほど注ぎ、ミネラルウォーターで薄めて飲んでいます。  冬場は、インスタントコーヒーまたはカップの上に乗せてお湯を注ぐタイプのレギュラーコーヒーをホットで飲んでいますが、いずれの場合も砂糖、ミルクは一切入れません。

質問者

お礼

無糖のボトルコーヒーを私も買いますが 味が濃すぎます。 ご回答者様のように薄めることに気付きませんでした。 今度試してみます。 ありがとうございました。

回答No.23

こんにちは。 淹れるときはブラックです。 外で飲むときもブラック、ときどきミルクだけ入れます。 缶コーヒーはミルクも砂糖も入ったものを飲みます。 アイスもホットも同じです。

質問者

お礼

そうですね。缶コーヒーの無糖は濃いです。 私は缶コーヒーが苦手ですがまれに美味しいと感じるも のもあります。

• witwine
回答No.22

コーヒーにミルクを入れたものを一日に何度か、 夏でもホットで飲みます。 飲み物に甘さは要らないですが、一つだけ例外があります。 温泉に行った時は、風呂上りに甘~いコーヒー牛乳が飲みたくなるんです。 瓶入りのとかあれば、風情満点(!)です。

質問者

お礼

私も家では夏もホットです。 アイスコーヒーを作っていないからなんですが・・・ 温泉のお風呂上りに飲む瓶入りコーヒー牛乳は 冷たくて美味しいと思いますよ。 私も以前は紙パック買ってましたが最近は瓶入りのしか 買わなくなりました。

回答No.21

基本はブラックかな。 疲れてる時にはミルクと砂糖を入れます。

質問者

お礼

疲れてる時は自然と身体が糖分を要求 しますよね!

• pink_010
回答No.20

はじめまして。 私は、コーヒーは基本的にブラックで頂きます。 何かの食べ物と一緒に頂く事が殆どです。

質問者

お礼

コーヒーだけの場合はブラックでは無理です。 ご回答者様のように何かと一緒に頂くのが よいと思います。

• ameru2007
回答No.19

気分と体調で決まるけど殆どブラックかな なんか疲れたなって時には砂糖を入れます(たまに) ミルクを入れる場合なら多めにして楽しみます。 気分気分で変わります^^ ちなみに甘いものがあるとかないとか関係なし^^ 飲みたいように私の場合飲みます ケーキに甘いコーヒーとかあり^^

質問者

お礼

時と場合によっていろいろな飲み方が 出来るのは良いですね。 美味しく頂けるのが一番です!

回答No.18

美味いコーヒーならブラックです。 ですが専門店も含めまともなのが少ないので大体ミルクを入れます。 もっと不味い場合は砂糖も入れます。でも少し飲んでほとんど残すと思います。

質問者

お礼

たしかに美味しいコーヒーはブラックで充分です。 不味いのはミルクとシュガーで味を変えて飲みますが 無理して飲めないので結局残しています・・・。