• ベストアンサー

北陸、長野、名古屋での観光スポット

coo-kの回答

• coo-k
回答No.1

長野県在住です。 高山からだと長野県に入るには安房トンネルを越えて,すぐです。 上高地はもうそこからすぐなので,いかがでしょうか。 ただし,上高地はマイカー規制のため自家用車では入れません。 自家用車の場合は岐阜県側においてバスで訪れるということになります。 もうちょっと足を伸ばすとすると,松本,安曇野あたりも良いですが, 京都へ行くには逆方向になってしまいますね。 よいご旅行を楽しんでください。