• ベストアンサー

サブ携帯を持とうか迷っています。

Metalicaの回答

• ベストアンサー
  • Metalica
回答No.3

各個人で、考え方は違うでしょうが、そもそも、イーモバイルがサブ携帯ですよね。 メインとして使うなら、ドコモ、auが良いと思います。 ソフトバンクもメインとしては全国エリアでまだ不安がありますし。 二台持ち。大いに結構だと思いますよ。 かく言う私も、ドコモとウィルコムの二台持ちです。 ドコモは仕事用、ウィルコムは全くのプライベート。 メール、webはウィルコムを使ってます。 仕事上の通話、メールなどは逃すわけに行きませんからね、他の方も書いているように。 上司が怖いから… 毎月の通信費など検討して、無駄のない利用をすればいいと思いますよ。 イーモバイルは、後二年は軽くかかるでしょう、全国で不満なく使えるようになるには。 ひょっとすると、ソフトバンクのように基地局の増設は控えるかもしれませんね。 主要な場所だけエリア化して、人が少ないところはごめんなさい。 顧客満足としては足りませんが、企業としては事業優先ですから。 国からやれって言われないかぎりやる必要ないですしね。 イーモバ、ソフトバンクは。

puroud2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 2台持ちもいいと思っています。 イーモバイルの欠点は、携帯サイトがほとんど全滅なのと地下鉄駅が使えないのが残念です。 それ以外は、特に不便を感じていなのですが・・・ 2年後がどうなっているのか楽しみではありますが・・・