• ベストアンサー

サンディエゴ ペテコパーク

pom10sの回答

• ベストアンサー
  • pom10s
回答No.1

ベストウエスタンベイサイドインから球場まで徒歩30分弱かかります。結構歩きますが町歩きついでに移動すると良いでしょう。試合当日は、パドレスの帽子やシャツなどを着たファンが球場付近行き来していますので迷うことは無いでしょう。しかし、球場はちょいと繁華街から離れますので充分気を付けての行動が必要です。もし不安なら、サンタフェ駅からサンディエゴ・トロリー(オレンジライン)を利用しコンベンションセンター下車で15分弱で球場に行くことが出来ます。コンベンションセンター駅から東へ1ブロックです。(初めてのサンディエゴなら、こちらをお薦めします。) さて、観戦の方法ですが私はいつも前の日までに球場のチケットボックスまで足を運んでチケットを購入しています。今期のパドレスは低迷していますので当日でも購入可能と思われます。席もピンキリですのでボックスオフィスの座席表を見ながら予算($5~)と相談しながら購入できますので、前の日の18時までに下見がてら一度球場まで足を運ぶのもひとつの方法でしょう。 球場内は非常に安全ですショップもレストランも数カ所ありますので試合に退屈したら探検でもしてください。 もし、試合がナイターである場合は、みんなが帰り出す頃(試合がもう決まった状況には8回くらいに沢山の観客が帰り出します)人の流れに乗ってダウンタウンまで帰ることが出来れば安全ですが、最後の最後まで観戦していると周りが寂しくなり、球場の周りに悪徳タクシーや酔っぱらったファンが居たりしますのでご注意下さい。トロリーを利用する場合も非常に混雑しますのでスリ等にはご注意下さい。デイゲームの場合は全く問題ないでしょう。 サンディエゴは非常に楽しい街です是非良い想い出をお作り下さい。

eipy
質問者

お礼

大変分かりやすく教えて頂きありがとうございました。 日本でなら30分くらいであれば歩いて行こうと思いますが 母娘二人旅ですので慎重なラインを選んでトロリーを利用しようかと思います。 帰りもあまり遅くならないように心名残りではありますが pom10sさんが言われるように8回くらいで帰るようにします。 羽目外したら無茶をして楽しい旅が楽しくなくなるのはつまらないですものね。 甲子園の近くにおりますので、日本でもよく野球観戦に行きますが 大リーグのものは盛り上がりが格別だと聞きます。 とても楽しみです。 本当にありがとうございました。