• ベストアンサー

パソコン初心者です…。

パソコンの動きが重かったり、それ以外の問題があったので、 パソコンをリカバリしました。 必要なものはすべてトラブル解決ガイドや、パソコンの準備などの、 ガイドブックをやりなからインストールしたのですが。。 それが全部終わったあと、インターネットを開いて、Service pack2を インストールしようと思って進めていったら、エラーが出て先に進みません。どうすればいいですか? OS … Windows XP DESKPOWER

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ENRGMAN
回答No.3

質問内容からすると、お持ちのXPはSP1以前のものになりますが、SP1からならSP2は入ります(SP1から飛んでSP3も可)そのリカバリーディスクが初代のXPなら(Service pack~とは書かれていません)まずService pack1を入れないとSP2には上げられません、お持ちのXPがSP1でリカバリーを作ってあるものでしたら下記のアドレスからSP2をDLできます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049C9DBE-3B8E-4F30-8245-9E368D3CDB5A&DisplayLang=ja もし、お持ちのリカバリーディスクがService pack無印のXPでしたら、手間はかかりますが、まずSP1を入れた後SP2を入れてください、こちらはSP1のページです。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/network.mspx

kouhei_hab
質問者

お礼

そうですか~><やっぱり、SP1からやらないとダメなんですね? SP2がダウンロードできるところは、 「SP1をインストールしないとSP2が入らないことはありません」 って書いてあったので、それを信じていたのですが、やっぱりそうでしたか。 探したのですが、SP1か、SP2のディスクがなかったんです>< この場合って、もうインターネットからダウンロードしないとダメですよね?

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

もう一度再インストールしなおしてみたら?

kouhei_hab
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。何度もやるのですが、無理なのです>< せっかくのご回答なのに、それを活かせなくてすみませんです。。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

エラーの内容は何ですか? それが判らないと…。

kouhei_hab
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、説明不足で…