• ベストアンサー

この about blank スパイウェアなのでしょうか?

Tnaru08の回答

  • Tnaru08
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

about blank というのは、白紙ページなんですが・・・ スパイウェアでないとは思います。が、分かりません。

peachcube
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局IE7に戻す事にしました。

関連するQ&A

  • スパイウェアを入れてしまいました

    ある掲示板で紹介されていたサイトからファイルをダウンロードしたのですが、何分かしてから 「さっきのスパイウェア入ってた」との情報がありました。 ウイルスセキュリティでウイルス検査しても何も発見されませんでしたが、心配で http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php http://www.shareedge.com/modules/spyware/solutions.php これらで検査したところ ・上の無料スキャンで1件 ・下の15日無料版で67件(スパイクッキー) のスパイウェアが発見されました。 駆除、削除は行ったのですが心配です。 また、このパソコンでネットバンキングや株取引、クレジットカードでの通販は行っていませんが何か害はあるのでしょうか。

  • スパイウェアが

    pcclientが見つかりhttp://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php?err=1 これで削除しました 検索しても見つからないのですが完全に削除出来たのでしょうか

  • about blank

    閲覧ありがとうございます! いつもはyahooなのですが あるソフトをインストールした際 askというソフトまでインストールしてしまったようでトップページがyahoo→askになってしまいました そこでyahooに変えようと ホームページボタン?の横にある設定みたいなものでaskを削除したところ 空白のページという物に なってしまいました (多分askを消してそのまま何の設定もせずだったからだと信じてます...) その際画面は真っ白で 上にはabout blankと 書いてありました 詳しく調べるとabout blankはスパイウェアの可能性でもあると知り心配で仕方がありません 違うと信じ私は過去のログを見てインターネットの設定を初期化しました 初期化すると空白のページも無くなり元通りになりました (yahooも使えています) これってabout blankは スパイウェアではなかったということで良いのでしょうか。 教えていただけると ありがたいです。

  • about blankが表示

    Webサイトで、あるボタンをクリックすると、別タブが開きますが、「空白のページ」 about blankとなり表示ができません。 何か設定が悪いのか、何かスパイウェアなどが入ったのでしょうか。 別サイトに飛ぶとき(別タブで開くとき)になるようです。 同一サイトにJumpの際は、同一タブで遷移し正常に開きます。 Windows7 IE11の環境です。

  • スパイウェア対策

    http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php このサイトにあるX-Cleanerデラックス版と同じぐらいの性能がある無料のソフト知りませんか? あるアダルトサイトの広告が出て困っています。 PCについてあまり知識がありません。 他ので試したら無理でしたが上のおためし版ではできたので・・ 発見することはできましたが、おためしなので駆除はできなかったのでお願いします

  • CoolWebSearchの事で

    Ad-Aware SE Personalやcwshredderでスパイウェアを削除しました。(セーフモードでも実行しました。)しかしスパイウェアガイド オンラインスパイウェア検出→http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.phpでCoolWebSearchというのが出ます。どうしてでしょうか、また削除は出来るのでしょうか。

  • CDManipulatorはスパイウェア?

     SpywareGuide( http://www.shareedge.com/spywareguide/index.php )でオンラインスキャンをすると、今回初めて、CDManipulatorがスパイウェアという結果となりました。  1.過去数回オンラインスキャンしていますが、今回が初めてです  2.Ad-Aware(1.06)やSpybot(1.4)では検出されていません  3.CDManipulatorを削除→再起動→オンラインスキャンでは検出されません  4.3.の後、CDManipulatorを再インストール→オンラインスキャンでスパイウェアという結果でした  CDManipulatorは永年使用していますが、今まで一切不都合はありませんでしたので困惑しています。バージョン2.70Final!です。  詳しい方、教えてください。

  • about blankについて

    デスクトップからeボタンをおすとyahooが出てくるように設定してあるのですが、さっき開いた履歴を削除するを2回程やって、デスクトップにもどってからeをおしても、左上にabout blank-Microsoft Internet Exploreというのが出てきて画面は真っ白な窓がでてきます。横のお気に入りからyahooを押せばつながりはするのですが、なんか心配です。なにかわるいんですかね? 教えてください

  • IEで「about blank」から「asecurevalue」に勝手にジャンプ

    ご存知の方いらっしゃいましたらすみませんが教えてください。 IEを立ち上げると、 URL欄に「about blank」が表示され、 その後自動的にから「about blank」から「http://****.com/」のサイトへジャンプしてしまします。 インターネットオプションで「about blank」からヤフーのアドレスに 変更してもそれが反映されません。 そこで、インターネットで駆除法を調べてスパイウェアの検索ソフトの「Ad-Aware 2007(フリー版)」をいれ、 最新のパターンファイルでスキャンをすべてにかけ、 駆除しましたが、まだ上記の問題は改善されません。 上記問題の解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたく、 すみませんがお願いします。

  • オンラインスパイウェア検出の結果…

    http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php ここのサイトでオンライン検出をしてみた結果、 http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?v=0&a=1&b=38731&id=469&from=4 という画面が表示されました。 除去を押しても再起動する度に検出されます。 私はパソコンに関して無知なので、詳しく、うまく説明が出来なくてすみません。 こういった場合、パソコンが使えなくなる可能性はありますか? セキュリティーソフトはノートンを使っています。 一時解除して開いたページがおかしくてポップアップが大量に出てきて 怖くなってコンセントを抜いてしまいました…。 それ以来、上のような表示がされるようになったのですが、 解決策はありますでしょうか? 知人からシステムの復元をしてみたらと言われ、やってみましたが、変わりませんでした。 とても無知な初心者のため、うまく質問、補足が出来ませんが 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。