• ベストアンサー

円満な離婚って有り得るんですか?

よく、円満離婚ですってにこやかに離婚した後に語る人がいます。 しかし、バツイチの人は円満な離婚は有り得ない。普通は揉めて離婚するもの。もう元旦那さんの顔も見たくないくらいになるものと言います。 どっちが正しいのでしょう。 円満な離婚というものもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77585
noname#77585
回答No.4

気を悪くなさる方がいたら申し訳ございません。 離婚後、転居。 母子は母子家庭手当を支給され、元夫は通いではなく元妻子宅に居候(同居)。 という御家庭ありますよ。 円満でないとできないことだと思います。

その他の回答 (4)

• dell_OK
回答No.5

あると思います。 円満に離婚すればいいだけの事です。

• rikukoro2
回答No.3

円満離婚の人がいますからね・・・・w 有名人では『岡田斗司夫』とか この人は離婚しても、元夫婦でよくあっており、子供も離婚後10年以上して両親が離婚したと気付いたそうです

noname#109948
noname#109948
回答No.2

最初の方が言われるように子供がネックのような気がします。 結局「金」とかが絡んでくるんですよね、どんなにきれいに別れようとしても。 もちろん決定的な理由(DVや浮気)などがあれば顔も見たくないってなりそうですけど、そうではなくとも、ほとんどの場合離婚に至るまでに何らかの感情のもつれになりそうな気がします。 ただ、100%とは思えないので「ごくまれに」離婚しても仲良しって感じもありそうな気はします。

• Tamtam9
回答No.1

あるんじゃないですか。 お互いに自立していて、子供が居ない等の条件があれば。