• ベストアンサー

円満な離婚って有り得るんですか?

よく、円満離婚ですってにこやかに離婚した後に語る人がいます。 しかし、バツイチの人は円満な離婚は有り得ない。普通は揉めて離婚するもの。もう元旦那さんの顔も見たくないくらいになるものと言います。 どっちが正しいのでしょう。 円満な離婚というものもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77585
noname#77585
回答No.4

気を悪くなさる方がいたら申し訳ございません。 離婚後、転居。 母子は母子家庭手当を支給され、元夫は通いではなく元妻子宅に居候(同居)。 という御家庭ありますよ。 円満でないとできないことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (746/5663)
回答No.5

あると思います。 円満に離婚すればいいだけの事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

円満離婚の人がいますからね・・・・w 有名人では『岡田斗司夫』とか この人は離婚しても、元夫婦でよくあっており、子供も離婚後10年以上して両親が離婚したと気付いたそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109948
noname#109948
回答No.2

最初の方が言われるように子供がネックのような気がします。 結局「金」とかが絡んでくるんですよね、どんなにきれいに別れようとしても。 もちろん決定的な理由(DVや浮気)などがあれば顔も見たくないってなりそうですけど、そうではなくとも、ほとんどの場合離婚に至るまでに何らかの感情のもつれになりそうな気がします。 ただ、100%とは思えないので「ごくまれに」離婚しても仲良しって感じもありそうな気はします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tamtam9
  • ベストアンサー率29% (31/106)
回答No.1

あるんじゃないですか。 お互いに自立していて、子供が居ない等の条件があれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚しようかと思っています。

    離婚しようかと思っています。 離婚した方がいいのか、 悩んでます。 旦那は 9歳下です。 お互いバツイチです。 結婚時 年齢の事 バツイチ同士 子供の事も理解してたつもりでした。 私が妊娠して 元嫁と まだ 続いてた。離婚して 半年なのに 2年と嘘ついてた。わたしは 離婚して5年。再婚に 夢があった。 その後 前の結婚時の借金100万。養育費 子供一人なのに 月 6万5千円。 今 家計も苦しく 新しく産まれた息子に お金かけられない。減額要求しても 旦那がしない。 旦那は 酒乱。DV、警察も何度もきてる。 精神的に 疲れました。 前の離婚もあり 子供達に申し訳ない気持ちが強く 離婚は ダメだ。と思い 我慢してきましたが 限界です。 離婚しても いいですか? 旦那に対する 愛情、尊敬、信頼は全くありません。 旦那は わたしを 束縛します。 友達も 減りました。 旦那は 友達いません。

  • 離婚したのに

    離婚したのに仲がいいってどう思いますか? 私の彼はバツイチで子供が2人、元嫁が引き取ってます 離婚当初はお互いに会話もなく子供たちのことも最低限の会話しかしてなかったです それが少し時間が経ってからニコニコ仲良く会話するようになってきました どちらかというと元嫁の方から仲良くしたがってきます 元嫁には彼氏がいて元旦那との復縁はありえないと公言してます。 その割には買い物に誘ったり誕生日プレゼントを元旦那にねだったりしてます 元嫁は私の存在も知ってます 知っててやってます 自分に彼氏が居ることを元旦那には隠してますし 一緒に出かけた時もSNSに写真を投稿し、 離婚してるけど周りから見たら普通に仲の良い夫婦に見えたよね~なんて書いてます 頭おかしいんですか? 別に彼と元嫁が話すのが嫌なんじゃないです 子供のこともあります それなりの世間話もするときだってあると思います それは別にいいんです ただ、離婚してるんですよ? 夫婦では無くなったし新しいパートナーもいるんですよ? 未だに仲良しこよしで居たいなら離婚なんかしなきゃいいじゃないですか そう思いません? 自分の勝手で離婚しておいて子供を理由に元旦那家に呼び付けたり(私が居ないから面倒見て欲しいとか言っておきながら家にいて元旦那と子供と遊んでたり) 彼にとって子供は大切です 自由にあって欲しいです 私も彼と子供の関係を壊すつもりなんてないので 念の為に周りの誰にも言わず彼に合わせてきました 彼のことは好きです 彼も元嫁と仲良くするつもりはないですが 元嫁から子供のことでとお願いされてら断れませんし子供の前で喧嘩もしたくないでしょう 全部元嫁からコンタクトとってくるんです これ元嫁おかしいですよね? 私たち離婚したのに仲良いですってどう考えてもおかしいですよね?

  • 離婚した旦那との再婚 (バツイチ限定)

    私の友達で、1度離婚した元旦那と再婚前提で同居を始めるという人がいます。 週末はよく泊まりに行ったりしてたようですが・・・ 離婚の原因は姑が1番! 旦那をまだ好きかどうかはよくは分かりませんが、戻ろうとするってことはお互いまだ好きだったってことでしょうか??? 同じバツイチ子持ちとして、同じ人と再婚するって考えられないのですが・・・

  • 離婚暦があり、現在彼氏がいる方に尋ねたいです。今、バツイチの彼女と付き

    離婚暦があり、現在彼氏がいる方に尋ねたいです。今、バツイチの彼女と付き合っています。今8ヶ月目に入りました。彼女は38歳。自分は31歳です。 どうしても、自分を、彼女の元旦那さんと比べてしまい、ブルーになってしまいます。たとえば、元旦那は、21で結婚したとか、堂本光一に似てて、かっこよかったとか、英語が話せた とか。。。ちなみに、離婚原因は、彼女が少し、精神的に病んでしまったからです。今は、ほとんど完治しています。しかも、子供もいます。自分は、何もとりえがなく、顔もかっこよくないです。なぜ、好きになってくれたのかわかりません。俺の優しさと心の広さに惹かれた、、とは聞きましたが。一番ショックだったことは、付き合い始めのときに、元旦那はセックスがうまくて、気持ちよかった、、、と聞かされたことです。。。今は、○○とのセックス、すごく気持ちいいし、好きよ。って言ってくれますが、口だけのような気がしてなりません。。。実は、前のほうが気持ちよかったな、、、とか思ってるんじゃないかと。。バツイチの女性は、やっぱり、今の彼氏と、元旦那を比べて、こんなだったら、前の方がよかった。とか思ったりするのですか? どうすれば、もっと彼女を信じてあげられるでしょうか。そして、自分に自信をつけるにはどうしたらいいですか?

  • 離婚後の不倫発覚

    元旦那とは一昨年離婚致しました。 子供はおりません。 結婚後まもなく性格の不一致によりうまくいかなくなり、離婚話も何度かしておりましたがとりあえずお互い顔を合わせずにいれるならと離婚前約一年は別居しておりました。 その後元旦那よりやはり離婚したいと言われ、私も承諾致しました。 しかし離婚後元旦那が不倫していたことが発覚しました。 再婚し子供が産まれたそうです。 つまり私との別居中に不貞行為があったのは確実なのです。 ですが他に証拠になるようなものは何もありません。 このような場合、慰謝料などの請求は難しいのでしょうか?

  • 離婚後すぐに彼氏を連れ込む

    離婚後すぐに付き合ってかなり間もない彼氏を 子供と住んでる家に頻繁に連れ込む女性は普通ですか? 元旦那とは連絡をとっている状態で、、。 女性の方にはもう元旦那には気持ちも情もないみたいですが、元旦那の方がまだ離婚を受け入れきれてません。 そして今女性が新しい家に頻繁に彼氏を連れ込んでいる事も元旦那は知りません。 私は女性の行動はありえないと思います。 今の時代こう言うのは普通なのですか? それとも私の考え方が古いのでしょうか?

  • 離婚理由。

    元旦那のDVとモラハラで離婚する事となりました。 離婚が決まるまで、両家話し合いや親しい友人に相談しました。 離婚が決まった後に元旦那から離婚理由を口外しないように。プライバシーの侵害にあたる。と言われ書面に残すように言われました。 もちろん離婚理由を言いふらすつもりもありませんが離婚するまでの経緯を知っている親族や友人が他の人に話した場合私は罪に問われますか?

  • 離婚したい

    結婚して8年子供はいません。旦那の悪いところいっぱいあり離婚したいです。約五年セックスレス。旦那とはくだらないことで喧嘩になり旦那が一方的に怒鳴ります。旦那は被害妄想なところがあり言いたい放題不満ぶつけて人の話聞きません。 子供っぽい性格で普通に会話しててもすぐ怒鳴る。結婚して旦那がこんな人だとは思いませんでした。旦那はよその方にはいい顔して私のことは協力してくれません。別居してた頃もありましたが効果ありませんでした。もう限界です。弁護士には何度か相談してます。私は離婚したいです。皆さんアドバイスよろしくお願いします。

  • 離婚歴は気にしますか?

    友人の話です。 友人は32才、バツイチ(子供なし) 元旦那を信じてきて裏切られ心身共に壊れ通院もしてました。 でも今彼女は、一人で住み仕事もしてます。周りの人に支えられ前向きに生きてます。笑顔もでるようになりました。 彼女は、自分の事より家族や友人を気遣うのです。 みんな支えてくれ心配してくれてる、大切なものを得たと言ってました。 再婚はしたいようですが、友人は男性を不信気味です。今度好きになった人は信じていいか、結婚してもまた別れないか、不安になってます。 綺麗じゃないし目が片方二重じゃないから(かなりコンプレックスですが手術はしないようです)、32才、離婚歴あるからと自信なく。 そういう彼女ですが、男性との交際歴はあります。 元旦那よりもいい人見つけて幸せ築きたいと思ってますが、不安も大きく。。 男性はバツイチ女性は嫌ですか? まして男性が初婚の場合、敬遠されますか? 実際に離婚歴のある女性が再婚され、幸せになっている方もたくさんいると思います。 そのような経験をされた女性の方、男性の方の意見も聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 離婚後の人生についてどう生きていけば良いか悩んでいます。

    離婚後の人生についてどう生きていけば良いか悩んでいます。 2か月前に離婚しました。 離婚の理由は前回質問させて頂きました。 長くなってしまいますが・・・。 http://okwave.jp/qa/q6048843.html そして、今もまだ過去のことにとらわれ、憂鬱な気持ちで生きています。 これからの人生に希望を持ちたいと思い続けていますが、何にどう希望をもっていいのか分かりません。 離婚の理由は十分にありましたが、何の覚悟もないまま、話し合いにも応じてもらえず、一方的に相手から離婚を言い渡されました。 今になって、こんなにすっきりしないなら、調停をすれば良かったと後悔しています。 とにかく、旦那が結婚・離婚ということに対してあまりにも無責任に考えていたことに腹が立ちます。 私の人生を何だと思っているのかという気持ちです。 私は、今まで出会ってきた人、これから出会っていく人に、バツイチなんだということを言い続けて生きていかなければならないのです。 それも、まだ今は言うたび心が痛みます。 明るく、バツイチなんだとなんてことないように言う女性は本当にすごいと尊敬してしまいます。 自分から言い出した方は、結構離婚したらすっきりって人が多いみたいです。 子供がいないので、余計になんだかバツイチということに劣等感を感じてしまいます。 早く再婚したいと考えています。 でも、普通に生活していても出会いはあるのかなぁと疑問です。 今はただ、今までの生活から失ってしまったものがあまりにも大きく、これから、再婚できるような相手と出会えるのかどうか、ただただ不安で仕方ないです。 どう考えても離婚するべきだったとか、いつかは離婚して良かったと思える日がくるからとか、頭では分かってます。 でも気持ちは分かってくれないです。 支離滅裂で申し訳ないですが、何とか気持ちが前を向けるにはどうしたらよいでしょう?

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Wizの更新プログラムを手動で適用しましたが、使用許諾が表示されずに更新ができません。
  • 製品の再設定中に「LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2019年春向け」を適用しようとしたが、インストールが完了しても更新プログラムが適用されない。
  • PC-DA770MAB-E3の故障修理後に更新プログラムを適用しようとしたが、使用許諾が表示されずに更新ができない。
回答を見る