• ベストアンサー

ハード破損 ハード交換かor新デスクトップ購入か 悩んでおります 

こんばんは。 いつもお世話になります。 ハードが故障し、ハードのみの交換にするか、フルセットで新品デスクトップパソコンを買うかで悩んでおります。 (パソコン起動が出来なくなりましたので、メーカーの電話での相談による指示を受けながら起動を試みましたができず、症状からハード破損の可能性が高いとのことです。バックアップはとっていたので、データ等はOKなのですが。。 本日、メーカーに送り、現物の診断をしてもらうことになっておりますが、相談員のお話によると、私のパソコンの場合ハード交換は【約5万円】かかる見込みと聞いております。) 【私のパソコン用途】 普通にネット、デジカメ画像編集、DVDソフト鑑賞、軽易な文章や表の作成など・・・1日3時間くらい 【現在のパソコンのスペック等】 購入時期 2005.02 購入価格 19万円(モニター、マウス、スピーカー等は含まず。本体ののみの価格) メーカー NEC 機種 PC-VG32SVZGL CPU インテル(R)Pentium(R)プロセッサ540J (3.20GHz) OS Windows XP Home Edition Service Pack2 グラフィック RADEON(TM)X600PRO ドライブ DVDスーパーマルチ(DVD+R 2層書込み)ドライブ      (DVD-RAM/RW with DVD+r/RWドライブ) メモリ 1024MB(512MB*2) デユアル ハードディスク 約160GB Serial ATA HDD カードスロット SDメモリーカード/メモリーステッィク/xD-ピクチャーカード /PCカード/IEEE1394 標準ソフト マイクロソフト Office Personal Edition 2003 現在のパソコンスペック等は以上です。 ライト・ユーザーでもあり、性能には不満はなかったのですが、この機種に5万円かけて修理するのならば、CPUは以前から比較すると対価格で、性能が高くなったと聞きますし、最新の機種を購入するほうが良いのではないかとも考えてしまいます。 最新のパソコン性能は分からないながらも、試しに同じNECで、お試し見積もりを行ってみると、以下のパソコンは、12万6千円で、ハード交換代の5万円にあと7万6千円足すだけで、最新機種が手に入るのならと思ってしまいます。 (1)あなたなら、どちらにしますか? (2)もし、新品購入がよいとすると、以下のスペックで、私の使用用途なら、ここまでのCPU性能はいらないとか、もっとこの部分を高性能にしたほうが良いよなど、具体的に教えてください。 【試しにオンライン見積もりしたPCのスペック等】 メーカー NEC 機種 VALUESTAR G タイプM CPU インテル Core™2 Duo E7200 (2.53GHz/デュアルコア) OS Windows Vista Home Premium With SP1 グラフィック NVIDIA GeForce 8400 GS ドライブ DVDスーパーマルチ(DVD+R 2層書込み)ドライブ      (DVD-RAM/RW with DVD+r/RWドライブ) メモリ 2GB(1GB*2) デユアル ハードディスク 約320GB カードスロット 7メディア対応 標準ソフト マイクロソフト Office Personal 2007

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harisu2
  • ベストアンサー率31% (103/331)
回答No.6

http://f.hatena.ne.jp/shirusu/20080113235321 ハードディスクなら 写真に見えてるところまで開けれれば 交換はできます タワー型のケースだけど ちょっと狭い これ水冷かな もう一つ問題あり  Windows XP Home  だと osはプリインストールで セットアップCDが付属してないのでは ないですか リカバリーCDを作ってますか それがないとOSのインストールができないですよ NEC からセットアップCDを買うことになります

pcsaku_saku
質問者

お礼

再々回答、私の機種の写真も探していただき、多謝です m(__)mペコペコ はい、水冷です。狭いのですね。。 リカバリーCD作っていません>< メーカーの診断の結果が来たら、どこの破損なのかきちんと把握して、また、金額もあわせて、考えてみます。 自分が基本を知らないことを、今回の件でつくづく思い知らされました。。ネット等で少し勉強もして見ます。 harisu2さん、いろいろ教えていただいてありがとうございました!

pcsaku_saku
質問者

補足

メーカー診断の結果、ハードディスクの故障と分かりました。 また、私へのパソコンへofficeはプレインストール版なので、使いまわしもできません。 この間自分での交換等の十分な知識も結局習得できませんでした(やる気の問題が半分以上ですが><) 結果、2日前に今回は自分の知識も考えて、メーカーへHDDの交換を5万円で依頼しました。 せっかく、皆さんに詳細にアドバイスいただけたのにごめんなさい (;▽;) 少しずつ知識を習得していきますm(_ _)m

その他の回答 (6)

  • poipoi_sa
  • ベストアンサー率52% (40/76)
回答No.7

こんばんは。もう解決されたでしょうか? 昨日から若干教えてGooを徘徊しているんですが、現在の情報もきちんと書かれ、回答にも返信を出されていて質問者様に好感を持ちました。 私は自作ユーザーです。 結論から申し上げると、他の回答者様がお勧めしている HDDをご自分で交換される手と、新規購入、 がコストパフォーマンス的にお勧めかと思います。 ----------------------------------------------- HDD交換 HDD価格に関してはここが参考になります http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080913/p_alt_hdd_upa.html 今なら 速度重視なら、320Gプラッタ7200回転のWD6400AAKS (640GB) 省エネ性・静音なら、333Gプラッタ5400回転?のWD10EACS (1TB,16MB)を 推します。質問者様の用途なら省エネタイプで充分かと存じます。 1GB辺りの単価が12円切ってるのでDVDに移動するのがバカらしくなりますよ。1TGBも要らなければケチっても構いません。 OSに関しては買い換える必要があるかもしれませんのでご注意下さい。 -------------------------------------------------------- 買い替え OSの使い回しが出来るかで話は変わりますが、一旦出来ないと仮定しておきます。オフィスに関しては価格的に使いまわしでお願いします。 まず、マシンを購入する際の基準ですが、私は少なくとも下記の7点があると思います。 静音・性能・価格・安定性・寿命・サイズ・省エネ(低発熱) 質問者様が求められるのは価格と安定性辺りのようですので、もし他にあれば追加でご提示下さい。 一応新規購入ではなく、ケース・電源・DVDドライブ・グラフィックカードは節約の為使いまわしとしておきます。 一つの選択肢は9/21発売とされるデュアルコアAtomを薦めておきます。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0820/intel2.htm こいつはお使いのインテル(R)Pentium(R)プロセッサ540J (3.20GHz)に比べるとかなり非力ですが、お使いの用途では充分かと思います。 また、デュアルコアでCPUが2個入ってますので同時に何かをやる時に重くなり難いです。 一番の利点は消費電力が8W程度(CPU単体)と低く、地球や電気代に優しい。「使う分だけ点けば良い」PCが出来ます。 更に値段が安く、マザーとCPUセットで1.2万程度と言われています。パーツを使いまわすと後必要なのはメモリ、HDD、OS辺りになりますので、 取りあえず部品だけですと atom1.2万 HDD1万 メモリ5000円位? OS2万 で雑費含め5万位でどうでしょうか。HDDだけ交換する場合と違うのはatomとメモリなので2万程度です。月々の電気代が変わるので徐々にこちらの方がお得になります。どの位差が出る課など知りたければ追加で質問下さい。 atomはビデオカードつきなのでX600は要りません。その分電気代も安いです。メモリはもしかすると使い回しできるかも知れません。 取りあえず付けてみて動かなければ追加しても良いです。 性能落ちるのが嫌なら電気代は劣りますが マザーをG31の中古8千円程度 CPUをE1200で5千円程度 計1.3万で如何でしょう。 G31もグラフィック機能付きなのでビデオカード要らずで電気代安いです。 消費電力はこんな感じです。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080901/1007619/?SS=pco_imgview&FD=-648178125 ケチりたければもっと安いマザーでも無問題です。 こっちのマザーだとメモリは買い替えになると思います。 何か知りたい事があれば引き続きどうぞ。

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0820/intel2.htm
pcsaku_saku
質問者

お礼

poipoi_saさま 回答ありがとうございました。 >現在の情報もきちんと書かれ、回答にも返信を出されていて質問者様に好感を持ちました。 身に余るお言葉でございます。 メーカー診断の結果、ハードディスクの故障と分かりました。 また、私へのパソコンへofficeはプレインストール版なので、使いまわしもできません。 この間自分での交換等の十分な知識も結局習得できませんでした(やる気の問題が半分以上ですが><) 結果、2日前に今回は自分の知識も考えて、メーカーへHDDの交換を5万円で依頼しました。 せっかく、詳細にアドバイスいただけたのにごめんなさい(;▽;) 少しずつ知識を習得していきますm(_ _)m

  • harisu2
  • ベストアンサー率31% (103/331)
回答No.5

>症状からハード破損 これは ハードディスクのことですか??? それとも 別のハード 例えばマザーボードとか ハードディスクなら 簡単に交換できますよ カバーが外せればね

pcsaku_saku
質問者

お礼

harisu2さん、再回答ありがとうございます。 本当にありがたいです。 >ハード破損とは、、ハードディスクのことですか??? >それとも 別のハード 例えばマザーボードとか? ごめんなさい。電話サポートの方が、どちらの方を言ったのか、理解できませんでした>< (症状は、電源オンしても、メーカーロゴが表示されるが、その後灰色の画面になる。BIOSセットアップ?以外Fボタン押しても認識されない状態です) 本日メーカーに発送し、診断してもらうことになっており、結果はFAXで送られるそうです。 タワー型のケースなのですが。。 ハードディスクなら、私でも交換できるのかな><

  • Trifidus
  • ベストアンサー率37% (137/362)
回答No.4

タワー型のケースじゃないですか。これなら簡単に 交換できるでしょう。ケースのふたを開けることが できれば後はどのようにすればよいかよく見ることですね。 問題はリカバリーデスクがあるかどうかですが・・・・。 取扱説明書にHDDの交換についての説明はないですか?

  • harisu2
  • ベストアンサー率31% (103/331)
回答No.3

人それぞれ スキルが違いますから  スキルのある人は 自力で修理や自作を選ぶでしょう スキルがない人は 安全の為 購入した方がいいです メーカに修理してもらっても あと数年しか使えないでしょう 時間の経過とともに あれこれ壊れますよ パソコンは消耗品です 

pcsaku_saku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スキルないです>< 安全性を考えたら、自分で交換は、私の場合無理かな>< >パソコンは消耗品です そうなんですよね。現在のパソコンが約3年半たちますので、ハードを交換しても、電源etcまた故障しはしないかと。。 迷います。

  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.2

ハードのみの交換 今使っているHDD程度なら自分で交換。1/5程度で出来るでしょう。

pcsaku_saku
質問者

お礼

迅速な回答感謝します。 >今使っているHDD程度なら自分で交換。1/5程度で出来るでしょう。 5分の1・・・つまりハードの部品代そのものは1万円程度だということですね。 1万円ということになると、コスト的に大きく気持ちが傾くのですが。 ハードを「自分で交換」することは、素人の私にもできることでしょうか? 参考になるようなネットのページなどありましたら、教えてください

  • cabcl420
  • ベストアンサー率25% (28/108)
回答No.1

私なら購入します. Vistaなので、メモリは落とさないほうがいいと思います。 HDDはその用途で動画を保存しないなら160GBで十分だと思います。 CPUはじゅうぶんだと思います。

pcsaku_saku
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Vistaなら、2GH程度はメモリの容量が必要ということなのですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 外付けハードの購入で悩んでいます。

    2年前、500GBの外付けハードを購入し、 現時点でもう残り容量は1GBしかありません。 そこで、新しい外付けハードの購入を考えております。 データの内容は、ほとんどがアニメ、映画、アイドル等の動画です。 最近、パソコントラブルがあったこともありまして、 500GB のデータも突然死の可能性を危惧しています。 そこで新しい外付けハードの購入と合わせて、既存のデータの バックアップとできるだけ長期的なデータの保存 (できれば10年後20年後もデータを残していきたい) を考えています。 類似の質問やサイトを拝見し、DVD_Rに焼くという方法も 書かれており、その方法も検討しています。 しかし、今メインで使用しているパソコンは、DVDの再生等ができない機種です。 また、2年前にDVD_Rへの保存を試してみましたが、ハード異常でうまくいかず、 変わりにバックアップの手段として外付けハードを購入したという経緯があります。 2年経った今なら、古いパソコンでもできるかもしれませんので、 DVD_Rへの保存も試してみようと考えています。 より確実な方法として、重要なデータは2台の外付けハードに保存しようと 考えています。そうすれば、全滅という最悪の事態だけは防げますし、 DVD_Rへの保存と並行すれば完璧です。 ただし、全てのデータを2重、3重にバックアップしようと思えば、 容量がいくらあっても足りないし、手間も予算もかかります。 そこで、ミラーリング機能を備えた外付けハードの購入を考えています。  現在、購入を検討しているのは下記の機種です。 (1)HD-W2.0TIU2/R1  \42,300 2TB http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-wiu2_r1/ (2) I・O DATA HDC2-U2.0 ミラーリング/ストライピング RAID 外付けハードディスク 2TB ムラウチ特価 21,000円 (税込 22,050 円) http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4957180077314/ ミラーリングの機能さえついていれば安全と言えるのでしょうか? 2つ同時に壊れることは滅多にないと思いますが、ミラーリング機能のある外付けハードを使用してもデータ消失などはあるのでしょうか? 値段、容量なども考え、(2)の購入を考えております。 他にお勧めの機種についてや、データのバックアップやミラーリングについてアドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • DVDドライブを初めて購入しようと思っているんですが。

    私が所有しているDVDレコーダー(TOSHIBAのRD-XS37)はDVD-R、DVD-RW、DVD-RAMが使えるみたいです。 リモコンでの編集作業が面倒なのでDVDドライブを購入してパソコンで編集作業をしようと思っています。 まず、-Rと-RWについてはわかるんですが、RAMはどの程度使えるのでしょうか?容量は両面で9.7GBととても魅力的なんですが周りで使っている人がいないので、RAM対応のドライブを買うべきかどうかという事です。 こんな私にお勧めのDVDドライブがあれば教えていただきたく質問しました。 予算は2万円までと考えています。 PCのスペックは OS:windows XP メモリ:1GB HDD:160GB です。 購入にあたってのアドバイスなどありましたら、回答を宜しくお願いします。

  • デスクトップ購入で迷ってます。

    (1)NEC VALUESTAR G タイプL スタンダード   CPU:インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q6600 (2.40G) OS:Windows Vista(R) Home Premium 正規版(日本語版) メモリ:2GB(1GB×2) デュアルチャネル対応 ハードディスク:約500GB DVD/CDドライブ:DVDスーパーマルチドライブ(DVD-R/+R 2層書込み) 保証:PC3年間メーカー保証サービスパック グラフィックボード:NVIDIA社製 GeForce(R) 8400 GS(変換ケーブル付き) ディスプレイ:20型ワイド スーパーシャインビューEX2液晶(AuthenSoundLinear) 価格:220090円 (2)DELL Inspiron 530s エンタテインメントパッケージ ネットワークコントローラ ネットワークコントローラ(オンボード) OS :Windows Vista(R) Home Premium 正規版(日本語版) CPU :インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6850 (4MB L2 キャッシュ、3GHz、1333MHz FSB) メモリ: 【デル推奨】2GB(1GB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ グラフィックコントローラ :ATI(R) RADEON(R)X1300 Pro 256MB DDR(DVI/TV-Out付) TVチューナー搭載ビデオキャプチャーカード (Media Center 専用)ATI TV Wonder Elite TVチューナカード(専用リモコン付属) ハードディスク 500GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD 価格:149,293円 今のところ上記で迷ってます。 当方あまり詳しくないのですが・・・長く使いたいのでなるべく高性能のパソコンを購入したいと考えています そこで 1 DELLはサポートが悪いと良く聞くのですがNECと比べたらどうなのでしょうか 2 この価格差を考慮に入れてどちらが優れていますか?(速度が快適か) (主にネット、メール、たまにゲームをする程度です) よろしくお願いします。

  • DVDドライブの購入について

    今のドライブはTOSHIBA DVD-ROMSD-R5112←スリムタワー内臓です性能が悪いのかDVD-RWの認識が悪く、外付けのドライブを購入しょうと、思っています。 良いドライブがあれば、教えて下さい。 WindowsXP CPU2.25メモリー514MB USB接続がいいです、宜しくお願いします。 パソコン購入はH16-12-25です。

  • 新しいPCケースを購入

    新しいPCケースに買い換えようと思っているのですが。 以下のスペックならお勧めのものありますか? 予算は2万円ぐらいです。 よろしくお願いします。 CPU:AMD Athlon 64 X2 4600+ デュアルコア・プロセッサ AM2ソケット マザーボード:ASUS M2V メモリ:PC-6400 1GB ビデオカード:GIGABYTE GV-NX76G256D-RH ハードディスク:サムスン 250GB(シリアルATA)+シーゲート200GB(ATA シリアルじゃないです) ドライブ:プレクスターPX-760A/JP DVD+R:18倍速 DVD+RW:8倍速 DVD+R DL:10倍速 DVD-R:18倍速 DVD-RW:6倍速 DVD-R DL:6倍速 CD-R:48倍速 CD-RW:24倍速 カードリーデー付いています。 ケース:G-600S/500W

  • DVD-RAMの購入にあたって

    はじめまして。 近々DVD-RAMを購入したいと考えているのですがあるネットショップで気になる商品がありました。 スペックは以下の通りです。 インターフェイス USB2.0 ドライブ対応規格 (最大記録速度) DVD-RAM(3) DVD-R/RW(4/2) DVD+R/RW(4/2.4) CD-R/RW(24/16) 付属ソフト B's Recorder GOLD7 BASIC 価格は18000円です。 使用目的としてはファイル、写真、音楽データ保存です。 パソコンにあまり詳しくないのでよくわからないのですが 私の使用目的でこのスペックはいかがなものでしょうか? ぜひアドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • マウスコンピュータでの購入を考えているのですが

    マウスコンピュータでオーダーメイドパソコンを購入することにしたのですが、なにせ自作は初めてなもので スペックなどが使用目的において問題ないかどうかどうにも自信がありません・・・。 使用目的はインターネット、2Dアニメ編集(DVカメラから映像を取り込み、DVD書き込み)、 DVD鑑賞、CD-R書き込みなどです。 特に映像の編集のために使用しようと思っていて、編集ソフトはAdobeのPremiereとAfterEffectを使います。 いまは学生ですし、おそらく大学を卒業後また新しくパソコンは購入することになるとは思うので、 今回の購入ではあまり専門的で本格的なスペックはコスト的にも少し苦しいので避けたく思い、 以下のようなスペックを組んでみたのですが問題ないでしょうか? ■OS WindowsXP HomeEdition ■CPU IntelPentium4 3.0CGHz ■メモリ DDR-SDRAM 1024MB ■HDD IDM 120GB ATA100 7200rpm ■ビデオカード GeForce FX5200 128MB TV-OUT/DVI ■ドライブ DVD±R/±RWドライブ(4倍速) マウスコンピュータのLm-i600にこのスペックで116109円だそうです。 よろしければアドバイスのほうお願いします。

  • ☆最新パソコンの購入相談です。よろしくお願いします!!

    ☆最新パソコンの購入相談です。よろしくお願いします!! 以下の性能と同等のものをソフマップであらかじめ組見立てて あるものか、DELLなどでカスタマイズ注文しようか考えています。 主な性能は以下の通りです。 ソフマップ オリジナルパソコン 109800円 タイプ デスクトップパソコン(microATXタワー) インストールOS Windows 7 HomePremium 32bit CPU Core i7-870 2.93GHz チップセット Intel H55 Express 光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ 光学ドライブ仕様 CD-ROM読込 48倍速,CD-R書込 32倍速,CD-RW書換 32倍速,DVD-ROM読込 16倍速,DVD-R書込 22倍速,DVD-R DL書込 8倍速,DVD-RW書換 6倍速,DVD+R書込 22倍速,DVD+R DL書込 8倍速,DVD+RW書換 4倍速,DVD-RAM書換 12倍速 HDD 500GB(Serial ATA,7200rpm) メモリ 標準4GB(最大8GB,PC3-10600,DDR3 SDRAM) 拡張メモリスロット 4(空き2) グラフィックアクセラレーター nVIDIA GeForce GT240 ビデオメモリ 1GB 以上の性能です。 DELLなどでカスタマイズ(スタジオ XPS9000など)で構成した方が予算的にも安くあがりますか? DELLのカスタマイズだと納期に時間がかかるのは承知しています。 またDELLのパソコン自体のクオリティはどうでしょうか? また同じような価格でソフマップパソコンで次のようなものがあります。 価格は119800円です。 上記109800円のものと比べてどちらがお勧めでしょうか? (個人的に64BITなのが気になります・・・) タイプ デスクトップパソコン(ATXミドルタワー) インストールOS Windows 7 HomePremium 64bit CPU Core i7-920 2.66GHz チップセット Intel X58 Express 光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ 光学ドライブ仕様 CD-ROM読込 48倍速,CD-R書込 48倍速,CD-RW書換 32倍速,DVD-ROM読込 16倍速,DVD-R書込 18倍速,DVD-R DL書込 10倍速,DVD-RW書換 6倍速,DVD+R書込 18倍速,DVD+R DL書込 10倍速,DVD+RW書換 8倍速,DVD-RAM書換 12倍速 HDD 1.5TB(Serial ATA,7200rpm) メモリ 標準6GB(最大12GB,PC3-10600※PC3-8500で動作) 拡張メモリスロット 6(空き3) グラフィックアクセラレーター nVIDIA GeForce GTS250 ビデオメモリ 512MB 外部出力時最大解像度 1920×1200 スピーカー 外付アクティブスピーカー よろしくお願いします!

  • デスクトップパソコンのスペックについてです。

    デスクトップパソコンのスペックについてです。 先日、某家電量販店にデスクトップパソコンを買いに行きました。あまり知識のある方でなく、店員さんと相談しながらパソコン選びをしました。 私の希望としては、 •ネットの閲覧がストレスを感じることなく出来ること •osがwindows7であること(windows8は、あまり良い噂を聞かないので) •ディスプレイを2つつけたい の3点です。 ディスプレイはネットサイトでの購入を勧められたので、本体だけを購入することになりました。 そして、以下が購入したパソコンのスペックです。 •windos7 home premium •corei7 3770 •メモリ 8GB(4GB×2) •DVDスーパーマルチドライブ •2TBハードドライブ •AMD radeon hd 7770(2GB) •Officeソフトなし •マウス、キーボード付 これで税込98,280円でした。 ネットゲームなどは一切やらないのに、良いもの欲しさで購入したのですが、今考えると必要以上にお金かけた過ぎた?と、少し後悔してます。 パソコンが届くのは2週間後くらいだそうです。 そこで質問なのですが、cpuに関して、corei5やi3を積んでいるパソコンと比べて処理速度はどの程度違うものなのですか。また、普段動画を見たり、サイトを閲覧するぐらいしかしないのですが、その速度の違いを感じますか。 ビデオカードについて、普段ネットゲームをしないのですが、オンボードのパソコンと比べて、その違いが表れることはありますか?また、仮にネットゲームをするとして、このビデオカードの性能は充分なものと言えるでしょうか。 最後に、当方大学生なのですが、このパソコンの能力を発揮できるような、有効な活用法があったら教えて下さい! 長くなりました、答えていただける箇所だけでいいので、お答えいただけたら嬉しいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • デスクトップパソコンの購入を考えております。

    デスクトップパソコンの購入を考えております。 検討中のパソコンは HPの「Pavilion Desktop PC HPE-」というものです。 大体のスペックは以下の通りです。 OS → Windows7 Home Premium 64bit正規版 CPU →インテル(R) Core(TM) i5-760(2.8/1MB+8MB) メモリ → 4GB DDR3 4x1024 (1333MHz,4DIMM) HDD →500GBハードドライブ(SATA, 7,200rpm) グラフィックス→ ATI Radeon(TM) HD 5770(1GB) モンスターハンターやFFなどの重たいようなオンラインゲームをしつつ、 同時にスカイプを起動していてもサクサク動くようなパソコンがほしいのですが、 このパソコンだったら大丈夫ですか? 私自身パソコンにあまり詳しくないのでよくわかりません。 これで11万くらいですが、詳しい方アドバイスお願いします。