• ベストアンサー

SELECT文でLEFT関数を使うと未定義関数ですと言われる

VBソース上では SELECT LEFT(~~~,4) AS 項目 FROM テーブル と SELECT文で書いてもエラーにならずオープンできるみたいなのですが そのSQL文をACCESS2000上で動かすと 未定義関数LEFTがあると言われます どなたか分かる方至急お願いします!!!

• GBSGBS
  • お礼率36% (370/1012)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 VBE画面のメニューの[ツール]→[参照設定]で、バージョン違いのため「参照不可」になっている項目はありませんか。 あった場合は、参照不可の項目のチェックを外していったんOKして閉じて、改めて、正しいバージョンにチェックしてみて下さい。

GBSGBS
質問者

お礼

治りました! 参照不可のチェックをはずすだけでOKでした!! ありがとうございました!