• 締切済み

ギザ地区にあるピザハットに行きたいです!

近々、エジプト旅行に行く予定です。 せっかくの機会ですので、ピラミッドのあるギザ地区に行った際はピザハットに行きたいと思っています。目当ては、お店から見るピラミッド。 おそらく、同じ目的の人が多いかと思いますので、実際に行かれた方に混み具合など教えていただけないでしょうか?出来ましたら、窓側席希望してます。入っても、全然見えないところだったらつまらないですので。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

何度か前を通りましたが混んでる時がなかったですね。 ピザはそんなに好まれてはいませんよ。 若い人はそこそこ食べていますが。 また窓際は太陽光線が当てるので現地人は好んで座りません。

回答No.1

全然混んでなかったですよ・・。 混むなんて概念も考えなかったくらいです。てかほとんど人はいませんでした。時間帯や日にもよるでしょうが、特に心配しなくても大丈夫です。ちなみに、入るとどの席からでもピラミッドは見えます。というか、ピラミッドは現地では「その景色が当たり前」というものなので、窓席だから特別扱いなんてこともなかったです。日本ではトリビアの泉で下の階のケンタッキーが取り上げられて一躍有名になりましたけど。 あまり心配しなくていいと思いますよ。

関連するQ&A

  • エジプト カイロ一人旅(最新情報求ム

    11月にエジプトのカイロへ一人旅します。(価格重視の旅行だが、バックパッカーではない) エジプトへは初めて行きます。海外旅行は東南アジアを中心に一人でして慣れていますが、何分今回は情報がみつからないので・・・。 周辺諸国も訪問するため3日間の滞在です。 初日20時カイロ 二日目 一日エジプト滞在 三日目 16時の便で次の国へ エジプトへはピラミッドとスフィンクスが見たいという理由で渡航を決めました。 地球の歩き方やwebなど参考にしておりますが、最新の情報提供やエジプトに詳しい方に回答頂ければ幸いです。 (1)初日。空港→ホテルに向かう際にタクシーを利用しようと思います。 タクシーは交渉制と聞きました。 相場は50~150ポンドと聞きました。正直、ぼられたり悪質なタクシーに当たるのが面倒なので、空港送迎付のホテルを予約しようと思うのですが、空港でのタクシーの手配は簡単にいくでしょうか? (2)二日目。ホテルはカイロのダウンタウンかギザ地区を予定しています。ピラミッド周辺を見学できれば目標達成なのです。さて博物館近くからギザ行きのバスがでていると聞きました。これで安くいけるとは思うのですが、不慣れな土地ですし、現地発着のオプショナルツアーでピラミッドだけでなく他地区も一日かけて見られれば良いかなと思っています。単独でピラミッド周辺まで行くのは大変でしょうか? 今、検討しているのは日通ペリカンさんかHISの現地ツアー(8,000円程度)です。 (3)出発日にスーパーやショッピングモールに行きたいと思っていますが、日本のようにコンビニやスーパーが身近にないと聞きました。買い物するならどちらが便利でしょうか? 旅程に関してアドバイスがあればお願いいたします。

  • エジプト・ギザでベビーカー?・・そしてチップは?

    近々、家族でエジプト旅行へ行きます。専用車によるツアーで自由行動はありません。 幼児がいるので、ベビーカーを持っていくか悩んでおります。その子は、すでに一人で十分歩けますが、さすがにずっと抱っこしているには重くなってきた年頃です。今まで抱っこひもで旅は連れていきましたが、やはりそれなりに疲れるので、今度こそは「ベビーカー持参?」と考えています。しかし、新たな疑問が出てきたので、詳しいかたがいらっしゃいましたらご教授ください。 1・ギザ一日観光があります。勝手な私のイメージで、ピラミッド周辺は足場が砂場のようなのではないかと思っております。砂場だとベビーカーのタイヤが砂に埋まって回転しないので「お荷物」になってしまうのですが、実際のところ、足場はどうなっていますか? 2・出発地が悪名高きヒースローです。100個の荷物のうち8個がなくなるというターミナル5出発ではありませんが、ベビーカーが行方不明になるのではないかと懸念しています。ベビーカーが届かないことって、やはりあり得るのでしょう・・ね?ちなみに我が家のベビーカーは、どこに置いても目立つようにあえて奇抜な色をしていて、他人がまちがえることはないと自負しているのですが・・(汗)今までの旅ではヒースローの荷物の行方不明が不安で、全て手荷物で機内に持参していました。そんなわけで旅行先で荷物が届かず困った経験がありません。ホテルは最終日まで同一なので、もし遅延したとしてもホテルの連絡先を伝えれば届けてもらえると思っていて大丈夫でしょうか? 3・子どもがいるので、いつも行く先々で世話人のかたに大変良くしていただきます。今回は、事前に旅行会社の料金詳細で、専用車運転手さんとガイドさんのチップが含まれていないことがわかりました。チップをスマートに渡すとしたら、どのタイミングで(出発前?日程終了後?)渡すと良いのか、また、おいくら位だと相手がビックリされないのか、教えてください。

  • エジプト旅行でのカメラ預け

    来年の3月にエジプト旅行の予定です。 エジプトの遺跡の内部は撮影禁止の場所が多いようですが、 特にギザのクフ王ピラミッド内部と、ルクソール王家の谷の墓の内部は、カメラ持ち込みが禁止だそうですね。 その場合、カメラはどこへ預けたらいいのでしようか? 持って行くカメラは一眼レフとコンパクトデジカメです。

  • ピラミッドはどこ?

    google earthで世界旅行気分を味わっています。エジプトのピラミッドはどこらあたりですか?カイロとギザとナイル川は見えていますが,たしか街中にあったと思いますが,見つけきれません。できれば,緯度・経度も教えてください。また,北朝鮮のテポドン発射基地や,地下核実験場はニュースでは見ますが,緯度・経度は分かりますか?

  • ヤラセ?ピザハットの生地は一部は冷凍ピザでは?

    先日、シルシルミシルというTV番組を見ると、ピザハットの特集をやっていました。 製造工程も出ていましたが、全部手作りで生地を作っているかのような演出でした。 ピザハットのピザはたまに食べています。 ネット経由でよく買っています。 1年以上前ですが、ピザハットのチージーロール(だったと思う)の味が変わったので、ネットのアンケートに「なんか最近味が変わりました?不味くなったような」と何気に書いたら、後日ピザハットの某点店長から電話が掛かってきて、「もし良かったら詳しくお話を聞かせて下さい。同じものを焼いて伺うので率直な感想を聞かせて下さい」との事でした。 こっちもそんな面倒な展開になると思っていなかったので、「いや、ちょっと思った事をアンケートに書いただけですので」とやんわりかわそうと思いましたが、熱意に負けて応じました。 後日、店長が同じピザを持って来ました。 感想を聞かせてほしいとの事でしたので、中に入ってもらって一緒に食べました。 最初は気を使って、特に厳しい事を言わなかったのですが、やはりいろいろ聞いてくるので、 「生地がありらかにショボくなった。冷め始めるとそれが顕著で、食べ残したピザの劣化具合は、他店のピザと比べ物にならない。クオリティ的にスーパーに売っているピザをオーブンで焼いたヤツみたい。」というような正直な感想を言ってしまいました。 すると、 「ふっくらパン生地をお試し下さい。ふっくらパン生地なら店で仕込みからやっていますので、自信を持ってお薦めできます。満足いただけると思います。」 との事でした。 「え?では逆に聞きますけど・・・」 と聞いたところによれば、 チージーロールなどのミミ系の生地は最初は生地から作っていたが、冷凍生地に変わり、店で作っているのはふっくらパン生地だけとの事。 割引券を置いて行ってくれたので、 次にピザを食べる機会に、ピザハットのラストチャンスで一度ふっくらパン生地を注文してみました。 確かに全く違う。 これならお金を出して食べる価値があると思い。 それ以来、ピザハットではふっくらパン生地以外は注文していません。 あれはTVのヤラセですか? それとも、あの誠実で情熱ありげな某点店長がいい加減な事を言っていたのでしょうか?

  • エジプト「ル・メリディアンピラミッドホテル」について教えてください

    ツアーでエジプトへ行きます。ツアー中は現地添乗員さんが案内してくれるのですが、1日目ギザの「ル・メリディアンピラミッドホテル」へ午前に着いた後だけ、まる1日フリータイムになります。 お昼ご飯も夜ご飯も、自分達で食べないといけないので、オススメがあれば教えていただきたいなーと思い、質問する事にしました。 ・ ホテル内には5ツ食事する場所があるようですが、食べた事ある方感想教えて欲しいです(値段いくら位したかとか、コレおいしかったよ!とか。) ・ ホテルから徒歩で行ける範囲で、おすすめのお店があったら知りたいです(同じく値段とか雰囲気とか・・・。到着初日なんで、入りやすいお店だと嬉しいです。) あと、プラプラ散策とかしたいのですが、このホテルのまわりは何かありますか?お土産屋さんとか、名所っぽいものとか(ピラミッドは次の日行くのでいいです)失敗談とかもあれば、教えて欲しいです。宜しくお願いします。

  • エジプト 現地ツアーのガイド

    今の現状でのエジプト旅行云々はさておき、 エジプトにて個人現地ツアーを利用した方へ質問です。 白砂漠やくじら渓谷などはツアーは不要かと思うのですが、 (1)ギザのピラミッド (2)ルクソール、アスワン、アブシンベルツアー 上記に関してガイドがいるといないでは大分違いますか。 日本語、英語で価格は2000円くらい違うのですが、当方は英語力中級なのですが、金銭的にどうしようかと思いして… (2)に関しては、2泊はするのですが、混載ツアーなので、英語ガイドは最初から付いているようなので、日本語にchangeすることもないかと思っています。 (1)に関しては、ピラミッド、ガイド利用した方、ご感想を! あるいは利用しなくても全然問題なかった方、ご意見願います。 カイロ市内は個人旅行の方、ガイドなくとも問題なかったでしょうか? 個人で行くのに、ガイドにあれこれ、考えているのもおかしな話ですが、欧州とは勝手が違いまして。 よろしくお願いします。

  • エジプト旅行について教えて下さい。ツアーで行くべき?

    冬にエジプトへ行こうと計画中です。 幼い頃からエジプトへ行くのを夢見てやっとお金を貯めて 実行できる時がきたのでこの旅行は本当に一生の宝物にしたいんです。 8~9日間くらいで計画をしています。 いつもは中部国際空港から海外へは行くのですが 直行便がないためエジプトへは関西国際空港から行こうと思っているのですが 実際のところ直行便と乗り換え便とでは出発時間・到着時間を考えるとどちらが良いのでしょう? (どこの航空会社がおすすめでしょうか?) 最大に悩み中なのがツアーで行くか個人旅行で行くかです。 エジプトは初めてなのですが全ての時間が縛られたくないんです。 多少自由行動も欲しいですしピラミッドなどもゆっくり見たいんです。 行きたいところとしては ●アブシンベル神殿 ●ギザ3大ピラミッド(クフ王のピラミッドは中に入りたい) ●ツタンカーメンのマスクのある博物館 ●ルクソール・王家の谷 全てを盛り込んだツアーを何個か見ましたが 自由行動がほとんどないのが現状だったりします。 ちなみに上記をすべて回って個人旅行で行くと費用はどのくらいかかるのでしょう? 旅行会社はここがおすすめ! ツアーはこれが良かった! 両替はここでするべきだ! などなどご意見お待ちしております☆☆ やりたいこととしては ●ラクダに乗ってみたい (相場はおいくらでしょう?) ●カルトゥーシュのペンダントを作りたい  (シルバーと金と両方欲しいけど相場はおいくらでしょう?) ●香水の瓶が欲しい ●エジプトポンド紙幣ではなくコレクションとして硬貨が欲しい  (硬貨はどこで両替してくれるのでしょう?) ●パピルスの素敵な絵が欲しい ●ベリーダンスの衣装が欲しい(コインベルトなど) 実際に行ったことのある方や体験談・おすすめスポット なんでも良いので書き込みくださったら嬉しいですo(≧▽≦)o

  • エジプト旅行の服装について。

    エジプト旅行の服装について。 宜しくお願いします。 8月中旬にエジプト旅行を予定しています。ツアーで8日間の予定です。 とても暑いことは覚悟の上です。 気が早いかもしれませんが、服装について悩んでいます。 ガイドブックやインターネットのサイトをいくつか見て、服装はなるべく肌を隠し風通しの良い長袖長ズボンを着用するのが良いことはわかりました。 しかし、個人的には普段よくスカートを履いており、出来たらスカートを履きたいと思っています。 足首まで隠れるロングスカートなら肌も隠れるしズボンよりも涼しく過ごせるのではないかと考えているのですが、スカートは遺跡等の観光には適していないでしょうか? ツアーに組まれている遺跡等の観光地は ・ルクソール西岸(王家の谷、ハトシェプスト女王葬祭殿等) ・ルクソール神殿 ・ホルス神殿、コムオンボ神殿 ・アブシンベル神殿 ・アスワン ・メンフィス、サッカラのピラミッド ・ギザの三大ピラミッド、スフィンクス(いずれかのピラミッドに入場) ・アレキサンドリア 等になります。 ここに行くときはズボンの方が良い等ありましたら、是非アドバイスお願いします。 あと、持ち物ですが、サングラス、帽子はガイドブック等によく書かれていますが、日傘はどうでしょうか? なるべく日焼けは避けたいので、日傘はさせるならさしたいのですが、あまり書いてなかったので気になっています。 以上宜しくお願いします。

  • 白馬 八方 みそらの地区での宿泊

    来週、白馬のみそらの地区のエコーランド地区で宿泊します。 旅行の目的は、スノーボードです。 滑った後、なにか楽しめるところはありますか? あるいて行ける距離にお店(ジャスコが駅の近くにあるらしい?)やコンビニ(地図を見ると、セブンイレブンがあるみたいですが…)などはありますか? hakuba47と五竜に滑りにいくつもりですが、自分の車で行ったほうがいいのでしょうか?シャトルバスを利用したほうがいいのでしょうか? この宿泊地区から、スキー場までは車でどのくらい時間がかかりますか?