• ベストアンサー
  • 困ってます

ワン切り?

  • 質問No.429665
  • 閲覧数459
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (65/73)

今日変な電話が携帯にかかりました。知らない局番だったため無言で相手が話し掛けてくるのを待っていましたが、しばらく応答が無かったので「もしもし…」と話すと「もしもし…」と自分の声が完全に遅延して聞こえてくるのです。これは、いたずら?ワン切り等のものなのでしょうか?チョット気味が悪いです。ちなみに発信元の番号は090…で自機No.とは違います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (132/286)

ワンギリではなく、単に電波状況が悪かったりなどで回線トラブルが発生し、音声が混線?してしまったものと思われます。
こういうことは時々あります。<お互い相手に声が届かず、相手の声も聞こえず、自分の声だけが返ってくるという状態だと思われます。

発番に思い当たるふしがなければ間違い電話ではないでしょうか。
お礼コメント
yousaku

お礼率 89% (65/73)

間違い電話と電波障害?で発生したと解釈します。回答ありがとうございました。
投稿日時:2002/12/17 12:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (82/340)

ワン切りではないでしょう。
ワン切りは番号を残してかけ直させるのが目的ですから
切る前にとられてのでは話になりません。
普段の通話でも自分の声が遅れて聞こえることはあります。
番号を通知してくるのだから、いたずらでもないでしょうし。
単なる間違いじゃないですか?
お礼コメント
yousaku

お礼率 89% (65/73)

間違い電話と電波障害?で発生したと解釈します。回答ありがとうございました。
投稿日時:2002/12/17 12:50