• ベストアンサー

ワン切り?

今日変な電話が携帯にかかりました。知らない局番だったため無言で相手が話し掛けてくるのを待っていましたが、しばらく応答が無かったので「もしもし…」と話すと「もしもし…」と自分の声が完全に遅延して聞こえてくるのです。これは、いたずら?ワン切り等のものなのでしょうか?チョット気味が悪いです。ちなみに発信元の番号は090…で自機No.とは違います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayukomix
  • ベストアンサー率46% (132/286)
回答No.1

ワンギリではなく、単に電波状況が悪かったりなどで回線トラブルが発生し、音声が混線?してしまったものと思われます。 こういうことは時々あります。<お互い相手に声が届かず、相手の声も聞こえず、自分の声だけが返ってくるという状態だと思われます。 発番に思い当たるふしがなければ間違い電話ではないでしょうか。

yousaku
質問者

お礼

間違い電話と電波障害?で発生したと解釈します。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Nakkie
  • ベストアンサー率24% (82/340)
回答No.2

ワン切りではないでしょう。 ワン切りは番号を残してかけ直させるのが目的ですから 切る前にとられてのでは話になりません。 普段の通話でも自分の声が遅れて聞こえることはあります。 番号を通知してくるのだから、いたずらでもないでしょうし。 単なる間違いじゃないですか?

yousaku
質問者

お礼

間違い電話と電波障害?で発生したと解釈します。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 深夜のワン切りについて

    数ヶ月に1度のペースで深夜から明け方にかけてに固定電話にワンコールで切れる電話がかかってることがあります。NTTのナンバーお知らせ136で調べても番号はいつも非通知です。NTTに問い合わせても当然のことながら発信元の情報は一切教えてもらえません。 公共料金の検針を電話回線を使ってしているためではないかといううわさを聞いたことがありますが、実際のところはどうなんでしょうか。それとも単なるイタズラの可能性が高いのでしょうか。本当のところを教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 不思議な現象・・・・・「発信なし・・・・・」

    うちの固定電話がなっていたので電話に出ると「しばらくおまちください。」とコンピューターの声で繰り返されているだけだったので切りました。ナンバーディスプレイの番号を見ると自分の携帯電話の番号が記されていました。自分はかけてないのでおかしいなと思い、携帯の発信履歴を調べてみましたが、かけた形跡はありませんでした。 これはどういうことなのでしょう。 不思議で不気味です。 どういうことかわかる人がいましたら教えてください。

  • 非通知の着信が多いです

    自宅の電話です。 ナンバーディスプレイを付けて、非通知拒否にしています。 それでも、やたらと「非通知」の着信が多いので気味が悪いです。 今日だけでも8件の非通知着信がありました。 現在、メインは携帯で、予備に固定電話を契約している感じなので、 電話帳に登録もしていません。 何度か非通知でかかってきたものを取ってみたこともありましたが、 無言のまま切れました。 こちらから「もしもし」と言わずに相手の出方を待ってみたこともありますが、 無言のまま数秒で切れました。 その時聞えたのは周囲のザワザワとした音(声)です。オフィス内かもしれません。 でも、そういう所に知り合いはいませんし、いても個人に固定電話を教えることはないし。 非通知拒否で設定している場合、 「番号を通知してかけなおしてください」のメッセージが流れ、 一方的に切れる仕組みなので、イタズラにしても何のメリットもないと思いますが。。 やはり悪質なイタズラでしょうか?何とか策はないでしょうか?

  • ワン切りみたいなのに掛けちゃった、どーする?

    携帯を家に置いたまま外出して帰ってみてみると着信履歴が、080から始まる番号でした。会社で使用している番号にも080で始まる番号が多数あるので何気なく発信(非通知にしてません)したらアダルトサイトのような声が・・・、これって新手?やっぱ、高額請求とか来るんでしょうか?何の契約もしてないのに・・・ どういう行動を起こせばいいのでしょうか?それとも放って置いても良いのでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • へんなイタズラ電話がきました

    去年 変なイタズラ電話に悩まされてました。 非通知で一日数回程度だったのですが、そのタイミングが非常に気味の悪いものでした。 私が出かけたときと帰ってきたときにかならず一回ずつかかってきてたのです。 あまりに気味悪いので、番号非通知のものは着信拒否にしてました。 そうしたら、見知らぬ電話番号からかかってくるようになりました。 局番から察するに、隣の市町村のようだったのですが、 やっぱり私の出入りのタイミングにあわせてかかってきてました。 最初、だれか用事があってかけてきてるのかと思ってました。 一度、こちらからかけなおしてみたら、女の声で 「ウヒヒヒヒヒヒヒヒ・・・・」という笑い声がして切られてしまいました。 どこかで聞いたた声だと思ってよく思い出してみると、隣の部屋の奥さんの声そっくりだったのです。 どういうことかと思って、何回かその番号にかけてみましたがその後はつながらず、 一度だけ向こうの電話機の留守番電話が作動して応答メッセージが聞けました。 となりの奥さんの声の応答メッセージで 「はい、○○(←となりの苗字)です。ただいま外出してい・・ガチャン」 あわてて切られた感じで、それ以後その応答メッセージは聞けません。 こちらは一人暮らしでとなりは家族4人でした。 何かと、気に入らないことがあるらしくいろいろと嫌がらせをされてましたが、ここまでするとは思いませんでした。 その後、そこのお父さんが同じマンションの女性相手に傷害事件を起こし、 警察に追求されるのがいやだったらしく逃げ回って自殺をしてしまいました。 この家族、その後もあいかわらず住み続けています。 こういうことができるのは、いったいどういう仕事の人なんでしょうか?

  • 無言電話の発信元は?

    深夜から明け方にかけての無言電話に困っています。全くかかってこない日もあれば、一晩に何十回もかかってくることもあり、出ても相手は終始無言です。発信元はいつも同じ電話番号で、先日ダメモトでWEBの電話帳で検索してみたところ、何と登録があり、それも大きな会社の代表電話番号でした。この会社に知己はなく、また、このような会社から深夜にいたずら電話がかかるとは考えにくいのです(この会社は深夜営業はしていません)。例えば、他人の電話番号を装って電話をかけ、ナンバーディスプレイに他人の電話番号を表示させるようなことはできるのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 184発信でワン切り電話にダイヤルしました。

    ここのジャンルでよろしかったでしょうか。  今朝方、携帯電話に見知らぬ番号からの着信がありました。 その着信番号が私の勤めている会社に近かったため、 下請けさんからの電話かと思い、会社の電話からダイヤルをしましたが、念のため184を頭につけて発信をしました。 2,3回コールされてから女性の声での録音応答が流れてきました。アダルト番組でした。 これはまずいと思いまして、すぐに電話を切りました。 が、電話を切った瞬間にその電話機のベルが鳴りました。 電話に出ると、今のアダルト番組の音声が再び聞こえました。 もう一度電話を切りましたが、その後はかかってきませんでした。 ここで質問です。 このように折り返し電話がかかってくるのは最近の流行なのですか。 184発信した電話でも相手にこちらの番号が分かってしまうのでしょうか。

  • ボーダフォンの携帯にsimカードをいれたのですが発信ができません。

    海外で使うために、ボーダフォンの703SHという機種のSIMロック解除をし、それにunited mobileという海外のいろんな国で使えるsimカードをいれたのですが、着信はできても発信ができません。発信するばあい、+をいれてから国番号、0を除いた 市外局番、一般電話の番号、または携帯番号を入れてから通話ボタンをおすと書かれてるのでそのとおりやっているのですが、すぐにNUMBER INVALIDと表示されまったくつながりません。これは何がいけないんでしょうか?アンテナはしっかり立ってます。これだと、海外にいっても発信できないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯にかかってきてた電話 

    携帯に 心当たりのない所から 何度も かかってきて 困っていました。 市外局番は いっしょで 後が 違う 番号で 5,6個の 番号から かかってました。 心当たりないので 留守電にすると 無言で 切られるし 何度も かかるので でてみました。 すると 向こうは 驚いたかんじで どうやら 私の携帯の 前の 持ち主あてで 持ち主が 変わったのを 知らずに かけていたみたいです。 けど 不思議なことに あれだけ 何度も 複数の番号から かかっていたのに 一回 一つの 番号に でたら かからなくなったのです。 なんか 気味悪く なって・・・。 会社か なにかで 複数の 番号を もって いたのかな?とも 思うのですが どういう電話だったんだろう?と 気になります。  

  • いたずら電話の対処

    私本人の事ではないのですが、 ・携帯電話に非通知で電話がかかってくる ・家の固定電話にワンギリか出ても応答なしで切れる 夜中でもかかってくる という内容のいたずら電話が数年前からあります。 携帯電話(ドコモ)は非通知だと着信拒否が出来ないとの事で、ドコモショップでは非通知の発信元?を調べてもらったり、非通知でも着信拒否できるなどの何か対策は取って頂けるものなのでしょうか。 また、家電については、 電話番号が通知されるタイプの電話機じゃないのでどこからかかってきたかは分からないのですが、発信元を調べてもらい対処してもらう事も出来るのでしょうか。 電話番号を変えるのは難しいと思います。