• 締切済み

退会者への回答

質問を締め切らず退会して名前がnoname#~ になっている質問でもしばらくの間は回答できるようですが、そういう質問にも回答しますか。 それでも回答される方は回答してもお礼もポイントも期待できないのにそんな質問にも回答する理由は何ですか。 自己満足ですか。

noname#65981

みんなの回答

• COL0NTAN
回答No.7

質問を締め切らずに退会するとこうなります。 これがその見本です。 もう何日かすると自動的に締め切られることでしょう。

• dell_OK
回答No.6

そのような「しばらくの間は回答ができる」質問はまだ見た事がありません。 私の見るタイミングがなかなか合わないのですね。 もし見かけたら、私に答えられる質問であれば答えます。 これと言った理由はありませんが、 私は質問者のIDは見ていないので、それに気づかず、 他の質問と同様に回答している可能性が高いと思います。

• OKWaved
回答No.5

すいませんNo.4の投稿を訂正します。 × 「~自己の意思マイページの~」 ○ 「~自己の意思でマイページの~」

• OKWaved
回答No.4

No.3です。 「このサイトから追放された」んですよね? このサイトのシステムは完全には把握してないですが、自己の意思マイページの「退会依頼」をクリックすると「締め切られていない質問があります。退会を依頼する前にこれらの質問を締め切ってください」と出るはずです。 そうでなければ、管理から「追放された」と考えざるを得ません。 しかもアカウント名が過去のものと重複する可能性だってありますが、追放されたその"翌日に"同じ名で登録されるなど第三者ではありえません。 >利用停止だと同じ名前は使えないんだぜ >よく調べてから書けよ 大きなお世話です。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3301687.html?ans_count_asc=1
質問者

補足

このサイトから追放されてません。 自分で退会して再登録しました。 「締め切られていない質問があります。退会を依頼する前にこれらの質問を締め切ってください」と出るはずです。 はい、確かに出ました。それにもめげず締め切らずに退会するだけのことですよ。 大きなお世話なら回答以外の余計なことを書かなければいいのですよ。 自信ありになってますがその自信はいったいどこから来ているのか逆に疑問です。 ちっともわかってないじゃないの。

• OKWaved
回答No.3

>質問を締め切らず退会して名前がnoname#~ になっている質問 それは「除名されたアカウント」、要するにあなたのことですね? 恐らくは次の質問で追放されたのでしょう。 ttp://okwave.jp/qa4290748.html 余計なことかもしれませんが、このサイトの検索板「桶具search」であなたのIDを検索しました。 この検索板は"noname#~"になってもかつて使用されていたIDで検索できるのです。 昨日の質問で「釣り質問」を公言したから、今日再登録したんでしょうね。 ttp://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=C0L0NTAN それでも回答する理由は「気づかなかった」か自己満足でしょう。

質問者

お礼

それでも回答する理由は「気づかなかった」か自己満足でしょう。

• ucok
回答No.2

被除名者ですね。機会があれば回答します。このサイトは質問者だけでなく閲覧者のためのものだと思っているので。 私も閲覧者として、入会するだいぶ前から大いに助けられていましたし、当時から「このQ&Aは役に立った」には投票していました。 お礼やポイントは、もとからそれほど期待していません。もちろん、来れば「なるほど、こういう点が、人の参考になるのだな」と思って、今後に役立てていますし嬉しいです。 ただし、現実的には、除名されるような人で、閲覧者の役に立ちそうなQ&Aを立ち上げる人がそれほどいるとは思えないので、回答したくなるようなものが、どれほどあるかは疑問です。

質問者

補足

除名者なんて書いてませんよ。 自分の意志で退会した退会者についての質問です。

回答No.1

noname#~は脱会者でなく、除名された人です。 自分の意思で脱会したり、規約を守らずに利用停止になっても名前は残ります。 事務局が名前も残せない極悪非道の会員に対して名前を削除した時に付く名前がnoname#~です。 誰が書いたか判らない物に回答してもムダだと思います。  

質問者

補足

違いますよ、自分の意志で脱会するといままでしてきたその質問者の名前がnoname#~になるのですよ。 試しに自分の意志で脱会してみたら、そうなるからわかりますよ。 やってみたら。 基本的に除名なんて処分は無くて利用停止という処分になるのですよ。 利用停止になっても名前は残ります。 極悪非道除名会員がnoname#~なら、そこらじゅうに極悪非道除名会員がいたってことになるんじゃないの。