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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドコモ中央へのクレームが無視された場合)
ドコモ中央へのクレームが無視された場合
このQ&Aのポイント
- ドコモのi-mode公式サイトで不当な料金を請求され、151に電話しても相手にされなかった
- ドコモのオペレーターに公式サイトの業者と対応を検討して再度連絡を依頼したが、連絡がない
- 151で無視されたクレームはどこに言えば良いのか相談が欲しい
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質問者が選んだベストアンサー
とりあえず、地元の消費者相談センターに詳細を訴えたらどうでしょう? そこで、今後、不正請求された分をどこで取り返すか相談してみてはいかがでしょうか? 対応が悪いとか、説明が不備だとか、相手がもみ消すようならば、法的解決も辞さないといった態度をとる場合の書類の揃え方など教えてもらえます。
お礼
ドコモの相談窓口?の方からお電話いただきました。 お金は返金してもらえませんでしたが (業者側は、対応する気が無いと言う事ですね。) 対応等謝罪して頂き、社内指導するという返答を戴きました。 100%納得いく結果ではありませんでしたが、 300円の問題でこれ以上イライラするのも馬鹿らしいので ドコモ側だけでも謝罪してくれた事で良しとしたいと思います。 (消費者は弱いですね。。) ありがとうございました。 でも、もうドコモの公式サイトには登録したくないです。 ちなみにサイトはコムシードの「パチメロEX」でした。
補足
ご回答くださってありがとうございました。 さっそく電気通信消費者相談センター に電話をしてみました。 非常に丁寧に対応してくださいました。 後日(おそらく明日だという事でした。)結果が出たらまたご報告いたします。