• 締切済み

IE管理者として実行?

メーカー:emachines OS:Windows XP Home IEで管理者として実行の項目がでません。。 あるサイトでいくつか観覧できないページがあったため、そのサイトのサポートに問い合わせをしたら改善方法の手順がずらずらと送られてきたのですが、その項目の中で 「デスクトップ上にあるIEを右クリックし、管理者として実行を選択してください」 と、あったので、デスクトップ上にあるIEを右クリックしても「管理者として実行」などという項目はなく、そのことをサポートに折り返しメールをしたら「こちらでは教えられないのでメーカーに問い合わせしてください」と言われました。 メーカーに問い合わせしてみたら、サポート期限が切れていたらしく話しすら聞いてくれませんでした。。。 再びそのことをサポートに連絡したら、 「microsoft様のホームページなどにあるサポート情報やmicrosoft様のサポートセンサーなどもご活用ください。」 と返事がきたので、ここ3日くらい調べまくったのですが。。。 検索の仕方がわるいのか・・・まったく分かりません^^; Administratorのグループとかってやつも試みたんですが、なんだかXP Proの手順?っぽくて先に進めず敗北しました。。。 いろいろ自分なりにやってみたのですが何も変わらず限界です・・・ 管理者としてログインはしてるようです。。 かなり無知で初心者なので分かりやすく教えてくれる方、もしくは初心者でも分かるような参考サイト教えてください!!おねがいします><;

みんなの回答

• umach
回答No.1

それはVISTAでの話です。 XPなら管理者でログインしていれば関係ありません。 ブラウザ変えてみて下さい。 http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/downloads/ インストーラー版からどうぞ。

maruikoru
質問者

お礼

え・・・そうだったんですか^^; 何度もこっちはXPだって言ってるのにVISTAの説明ばっかされてたんですね。。。調べまくっても分からないわけだ・・・ ありがとうございました^^