• 締切済み

2~3ヶ月前ぐらいの有線にて・・・・

2~3ヶ月ぐらいにお店の有線で聞いた 曲がずっと忘れずにいます。 だれが歌ってるのとか、歌詞なども まったく分かりません。 女性が歌っていておちついている曲で 女の子(子供)が途中で(コーラス?) 歌っていました。 感じはお母さんと子供で歌っている様な かなり癒し系な曲調でした。 これでわかる方いましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • junmay
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

 私も既出の2曲がそうではないかと思います。 それ以外で、可能性があるのが   島谷ひとみ『YUME日和』(ゆめびより)でしょうか。 ただし、5~6年前、その当時公開のドラえもんの映画主題歌です。 >癒し系 は間違いないけど、アップテンポなので >おちついている にはあたらないかな。  アマ○゛ンの該当ページでは、視聴できましす。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/cd/CDDORID523426-1/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ここ最近の曲だと alan / 懐かしい未来~longing future~ では? もっとさかのぼると、 松下奈緒&清水原小学校6年2組 / 流れる雲よりもはやく という曲もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 有線でかかっている曲なんですがわかりますか?

    最近ここ1週間くらい有線でずっとかかっている曲です。たぶん月周期で流れていると思います。 歌詞はいまいちうるさい所でしか聞けないのでいまいち聞き取れていませんが、 サビで「さくらさくらー」、あるいは「さくわわくわ」?、「僕は僕はーー」って感じです。 曲調は早く、女の子の声です。 最初のほうで男性パートもあったかもしれませんし、途中でハモリもあったかもしれません。 たぶん、ガールズバンド系ではないかと考えています。 いまいちわかりづらいですが、こんな感じです。 参考までに、その曲の前後に流れている曲は柴咲コウの「影」や、絢香の「I believe」などです。 どうかお願いします。

  • 有線で流れている音楽がっ・・・わからないっ・・・!

    有線で数ヶ月前から流れている音楽のタイトルがわかりません。 ゆったりとしたものさみしげな曲調。女子十二楽坊みたいな中国っぽい伴奏にきれいな高音女性ボーカルの曲です。 聞くたびに歌詞でぐぐったり有線番組表で調べたりしてるんですがヒットせず。 断片的な歌詞は 「泣きたい」「泣けなくて」「涙こらえて」「君はもういない」「二人並んだ」「首筋に回す君の腕掴んでいた」「夏の終わり」 ちなみに大塚愛じゃありません(ぐぐってるとプラネタリウムがいっぱいヒットしたので)。もっと浮世離れした感じというか。 どうかよろしくお願いします!

  • 有線で流れていた曲のタイトルを教えてください

    有線で流れていたので、最近の曲だと思います。 曲の終わりのほうに、「眼差しは美しげで悲しげ」というような歌詞がありました。 曲調はラテン系で、大人っぽい声の女性ボーカルが歌っています。 これだけの情報しかありませんが、よろしくお願いします。

  • 有線で流れていた曲を知りたいです!

    今月3月5日(水)の午後4時半に流れていた洋楽です…。 美容室で流れていた曲で、番組のチャンネルなどがわかりません。 曲の特徴として… ・ヴォーカルは、とても透明感のある女性 ・ゆっくりで、静かな曲 ・何度も繰り返されるメロディーがあって、そこの歌詞は 聞こえた感じでは Baby your ~~という始まりです… ・どこかで聞いたことのあるような懐かしい曲調です… ・2ヶ月くらい前の夜中にも有線でかかっていたことがありました  ので…、すごい新曲…というわけではないと思います…  情報がとても少ないのですが…もしかしたら!!と思うものでも  構いません…。  何か情報を頂きたく思います…  どうかどうかお願い致します…。。。。

  • 有線で気になっている曲

    今年の2月か3月くらいから何度か有線で耳にする曲なのですが、今日また聞いてしまったため、気になって仕方なく、しかも私自身が最近の曲を知らないので、教えて頂きたく質問させて頂きます。 歌手の方は女性で、少しキーは高めです。 印象としては透き通った癒し系の感じです。 サビ部分の歌詞は ♪~ 夜明けを待ちながら 見つめるその先には 幸せな未来が ~♪ というような歌詞です。 歌詞の検索サイトで調べてみたのですが、間違えて歌詞を覚えているのかHITしなかったので・・・ 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 曲名教えて下さい。有線で「どうして~」から始まる?女性の曲

    有線で女性ボーカルで切ない感じのピアノ?か何かから始まり「どうして~なの」「どうして~なの」と微妙に歌詞を変えて始まる形でハウスのようなダンス系の曲調でした。 全体的に哀愁漂う形でした。 よくある最近の姫トラなどの一曲かも知れませんが何もわかりません。曲の最後の方に「イエス~なんとか」と繰り返していたような感じがします。 飲食店で聞いたのですが、周りがうるさく絞り込むための情報もあまりありませんが、少しでも、この曲じゃないかなというのが分かる方がいましたら教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 最近の有線で。

    最近の有線でよくかかっている曲なのですが、女性ボーカルでスカ系で、歌詞は全部英語だと思いますが、途中でダーリンダーリンというのは聞き取れました。 声が特徴的で、曲の感じも声の感じや歌い方もシャカラビッツみたいな感じです。 かなり気になるので、知ってる方教えてくださーい!

  • 曲名を教えてください(有線で聴きました・・・

    出かけ先でかかっていた有線で流れていた曲が気になってます・・。 サビだと思われる部分の出だしが 「かっとんでくよ ひとりなんかじゃない 絶対ひとりなんかじゃない」 といった感じでした。。 声は女性で、GO!GO!7188のような声&曲調だったと思いますが、イマイチ思い出せないでいます。 歌詞で検索してみたのですが、引っかかりませんでした>< (捜しがアマイのかもしれないですが・・・ どうか、曲名を教えてやって下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • 有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。3曲あります

    バイト先の有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。 あやふやで、情報が少ないんですが、解る…というか、コレかも!と思ったのでもいいので教えて下さい。 (1) 女性の方です。声は割と高め。アニソンにありそうな感じの曲調でした。 歌詞のサビが「強く~強く~○○」←出だしもサビから始まるかも?! 他に聞き取れたのが「今夜もしも会いにきてくれるなら」 (2) これも女性の方。同じく声は高めです。曲調はバラードです サビが「みちびいて○○」サビか忘れましたが「抱きしめて会いたいほど」 他には「思い出したさびしさを」 (3) 私の想像ですが、聴いた感じではJanne Da Arcではないかと…声からの判断ですが。 Janne Da Arcっぽいロックな感じで、所々に「ブラックチェリー」と 歌詞は忘れてしまったのですが、「僕はもう君を好きじゃないから構わないで」とか、そんなニュアンスの歌詞でした。 全部じゃなくても、解るのが1つでもあれば教えて下さい。 憶測でも構わないので情報宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 有線で流れていた曲の、曲名をおしえてください。

    こんにちは。 いつも有線を聞いている人いますか。 今日、5月12日、13時12分から15分前後に 流れていた曲です。チャンネルは8になっていました。 バラードのような曲で男性のやさしい声のボーカルで you and for me and という歌詞が聞き取れ ました。 ever~ というかんじでさびが、はいります。 途中で、コーラス(子供の声?)も混じり、 最後に you and me ~ という感じで終わります。