• ベストアンサー

ダウンロードするためだけのPC

今現在ノートPCでネットからいろいろダウンロードしたりしているわけですが、1GB以上のものもダウンロードしたりするのでかなり時間もかかりますし、容量もすぐいっぱいになりますし、そのあいだネットサーフィンもできないので、もう一台PCを買おうと思うのですが ・24時間稼動させたいので、静音かつ省電力 ・ダウンロードでしか使わない ・邪魔にならない なPCはどうのようなものを買えばいいでしょうか。 いわゆるサーバーというものを買えばいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93307
noname#93307
回答No.3

ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1218674707/ ダウンロード専用ならビデオカードなんか要らんでしょうからね。 まさにここにあるdell鯖がうってつけ。 現在T105、Op1352 DDR2-667Mhz-1GBx2 HDD80GB が25000円程度で購入できます。 ただDellは9月決算なのでしばらく待ってよさげなパッケージを探すってのも良いかも。 ダウン専用ですから、 購入して各自HDD追加すればすぐに使えますな。 一年保障がついているのでぶっ壊れる程使えますし。

その他の回答 (2)

• FoolsGoo
回答No.2

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x45165653 ヤフオクの出品物です これぐらいのパソコン買っておくと静かだしいいと思うよ

• baithasar
回答No.1

ノートです それきゃないでしょう バッテリー外してACだけであれば100Wも使いません 問題のHDDは外付けにします USB2.0を使う場合 複数だと速度が低下しますが・・DL程度なら問題ないかと