• 締切済み

洗髪について・・・

困っているので投稿しました。 昨日の夜、いつもどおりに2回シャンプー(連続で)したあとに 親の高いトリートメントを使ってみました。 するとトリートメントをつけすぎたせいか、ベタベタ してしまって、その後シャンプーを2回(また連続)もしました・・・ それで今日の朝、まだベタベタするので2回(連続)シャンプーと いつも使っているトリートメントをしました。 やっとベタベタがとれたのですが、その後運動して汗を かいてしまいました。 そこで今日の夜もまたシャンプー2回(連続)とトリートメントを したいと思うのですが、頭皮や脱毛などは大丈夫でしょうか? ちなみに17歳の男性で、1日に2回(連続)の シャンプーとトリートメントが習慣です。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• catsamurai
回答No.2

ベタベタするのはシャンプーのすすぎが十分でないかシャンプーとトリートメントのつけ過ぎですね。 洗髪したあと4~12時間で、頭皮の皮脂量は洗髪前の量に戻るといわれています。 ainoutawoさんは若いので戻るも早いでしょうね。 しかし朝のシャンプーは頭皮に良くありません。 シャンプーは夜だけにして朝は髪を濡らす程度にした方がいいと思いますよ。 http://coolhair.hp.infoseek.co.jp/sculp/everyshampoo.html http://andantelife.co.jp/shampooinfo/howto.htm http://kamikaizen.seesaa.net/category/1471151-1.html

ainoutawo
質問者

お礼

お早い返信と、詳しいアドバイスありがとうございました。 朝のシャンプーは基本いけないと分かってるのですが 今日は少し耐えられず・・・ これからは気をつけたいと思います! 本当に回答ありがとうございました。

noname#67432
noname#67432
回答No.1

髪に関しては全くの素人ですが客観的に アウトじゃないですかね。ハゲるんじゃないですか。

ainoutawo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 他の方の意見も取り入れて総合的に 判断してみたいとおもいます!