• 締切済み
  • すぐに回答を!

デジタルカメラのメモリーSDカードの事で。。教えてください。

このたびパナソニックのデジタルカメラDMC-F1を購入したのですが、付属のSDカードは容量が少ないので沢山容量が入るものを購入しようと考えております。 そこで、値段的には128Mが8千円前後で256Mだと2万円を超えるようで一番越すとパフォーマンスが高いのが128Mなのですが、何かの雑誌で256MのSDカードは書き込み速度が速いと聞いた事があるのですが本当でしょうか。 もし同じぐらいの書き込み速度なら迷わず128Mを購入しようと考えているのですが、いかがなものでしょうか?? みなさんは、どのくらいの容量のSDカードを買いますか。 教えてください 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • hima-827

まあ、迷ったら、128MBをお勧めします。 そんなにでかいメモリーを買っても、バッテリーは、持たないような気がします。 余程、ヘビーに使わない限り、128MBの書き込みスピードに不満は、出ないと思います。