• ベストアンサー

携帯動画変換君を使ってVGAからQVGAへ変換

当方auのW52SAを使いVGA動画を撮ったものを W61SHでは再生することができません。 多分サイズが大きいから再生できないと推測してりますので VGAからQVGAへ変換すればと考えています。 そこで携帯動画変換君でVGAで撮ったファイルをQVGAに 変換しようと思いますが変換できません。 携帯動画変換君を使ってVGAからQVGAへ変換できる方法を ご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.2

>「*」に何を入れるといいですか? 一時ファイルの削除なので、そのまま*で良いと思います。 わかりやすく書き直すと、 [Item*] Title=W61SH / 320x240 映像:Xvid 384kbps 15fps 音声:96kbps 24kHz Stereo Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -qmin 1 -qmax 31 -vcodec xvid -mbd 2 -4mv -trell -aic -fixaspect -s 320x240 -r 15 -b 384 -acodec aac -ac 2 -ar 24000 -ab 48 -f 3g2 -muxvb 192 -muxab 64 "<%TemporaryFile%>_1.3g2"" Command1=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>_1.3g2" "<%TemporaryFile%>_2.3g2" -c QT_3GPP2_QVGA_AAC.ini" Command2=""<%AppPath%>\cores\ATOMChanger" "<%TemporaryFile%>_2.3g2" "<%OutputFile%>.3g2" "Add_mfra.ini"" Command3="cmd /c "del "<%TemporaryFile%>*.*""" のように、4段階のコマンドになっています。 >「_2.3g2」を入れて変換すると73%で止まってしまいます。 途中まで変換ができているなら、エンコーダとソースの問題かもしれません。 いったん他のエンコーダで別形式に変換してやるとうまくいくかも。

その他の回答 (1)

• mk48a
回答No.1

以下のページの設定で変換してみてください。 http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?W61SH

dokkiri_kuni
質問者

補足

Command3="cmd /c "del "<%TemporaryFile%>*.*""" 「*」に何を入れるといいですか? 「_2.3g2」を入れて変換すると73%で止まってしまいます。