• ベストアンサー

・Illustratorの使用にあたり・・・

お世話になります Illustratorを使用してロゴなどを製作すにあたり 作業性など考えるとソフトの他に便利、一般的なアイテムなど あるのでしょうか?マウスで行うにはどうなんですかね? また、PC性能やモニターなどどの程度の製品が好ましいのでしょうか?

• offer
  • お礼率96% (304/316)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nori-zou
回答No.1

>>作業性など考えるとソフトの他に便利、一般的なアイテムなど あるのでしょうか?マウスで行うにはどうなんですかね?      ↑ ペンタブレットのことですか? あくまで私の意見ですが、 ロゴ制作であればペンタブレットは必要ないように思います。 (まぁ、あっても困るわけではないとは思いますが) ペンタブレットが真価を発揮するのはペイント系ソフトでフリーハンドの「味」を出すときだと思いますので、 ロゴ制作のようなカチッとしたものにはマウスで充分です。というか馴れてる分マウスのほうが使いやすいです。 意味を取り違えていたらごめんなさい。 一般的なアイテム・・・・・・ 周辺機器という意味でいうと スキャナー、プリンターは欠かせないですよね。 PC性能については 少々イジワルな言い方になってしまいますが、「好ましい」ということだけで言うならば、 最上級に高性能なものがいいでしょうし、モニターは大きければ大きいほど(2台使ってもいい位)&高精細なほどいい。お金が許す限り・・・。 といっても、なかなかそういうわけにもいかないのが世の常・・ とりあえず今現在売ってるPCなら、特別安物でもない限り、使えるとは思います。 「どの程度の基準」があいまいなので、あいまいな答えでごめんなさい。 ただメモリはこれでもかって位積んだ方がいいと思います。

offer
質問者

お礼

ありがとう御座いました 参考にさせていただきます。