• 締切済み

MP3からマイクロSDカードに記憶させる方法を教えてください。

MP3の曲をマイクロSDカードに記憶させたいのです…。 どうやって記憶させるのかわかりません。 MP3をダウンロードするところまでいきましたけど、 その後のSDカードに記憶させることがわかりません。 どなたか知ってる人はいませんか? 教えてください。とてもこまってます。

みんなの回答

• maxmilean
回答No.2

自分の場合、SDとかマイクロSDとか、スマートメディアとかへはサンワサプライのマルチカードリーダーを使って転送しています。 これを使うと(たとえばこんなの↓) http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-MLT22BK これを使ってPCにつなぐと、SDカードとかが『リムーバブルディスク』として認識され、ハードディスクの一つのように扱えるので、そこにファイルをドラッグ&ドロップするなりコピーするなりして移動します。