• ベストアンサー

初のウィーン旅行です(全ての旅行経験者の方宜しくお願いします)

keikyu2101の回答

回答No.5

ウィーンは、路面電車と地下鉄があるので、駅に近いホテルならちょっとぐらい遠いところでも、中心部とほとんど差がありません。私は、路面電車で中心部から20分ほどのところに宿泊しましたが特に不便であるとかは、感じませんでした。 切符も地下鉄と路面電車共通の1日券とか3日券を買えば手間が掛かりません。自動販売機で買えますので、言葉の心配も要りません。最初に乗るときに日時を刻印するのを忘れないように注意してください。

naoki1202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにちょっと離れているだけなので、距離的にはそこまで大した距離ではなかったです^^; でもフロントが英語でも対応可能ということだったので、市中心部のホテルにいたしました。