• ベストアンサー

10月末と11月中ごろの京都

msakpの回答

• msakp
回答No.1

11月の京都は観光シーズン真っ盛りでこの時期に行くのは自殺行為ではあるのですが、一番京都らしい月であることは確かです。最近は紅葉が遅いので、13~15くらいではまだましかもしれませんが、バスは満員、道は渋滞しまくり、旅館は高い、寺は大混雑、って感じです。 日にもよりますが結構寒いです。雨はそんなに降りません。だから観光シーズンなんですが。 10/30あたりはさらにましなはずですが、やはり天候がいいのでお安くはないです。寒さはだいぶましで、たぶん寒くないです。 どうしても紅葉が見たいならもっと後ろがいいと思います。(さらに混みますが。)