• 締切済み

携帯HPに画像をUPすると、画質が粗いのですが…

どうしてでしょうか? わたしは趣味でイラストを描いています。 それを複合機でスキャンして、『Illustrator』で加工、それを、『jpeg』で携帯用に240×320サイズの、大体30KBで保存します。 それを、携帯用HP(今は、『ペ●プス!』さんを使っています。)にUPするのですが、とにかく画質が粗いんです…。 PCから回覧してみても、やっぱり、粗くって…。 ですが、携帯から、その画像を保存して開くと、元の画質で綺麗なんです。 これはどうゆう事なのでしょうか? サーバーにも寄るのでしょうか? それとも、携帯の画素数の問題でしょうか? ちなみにわたしの携帯は古くはないですし、画素数も高いものを選びました。 現に保存したものは綺麗に表示されます。 もしも、サーバーに寄るものでしたら、オススメの携帯用HPの無料レンタルサーバーを教えて下さい。 何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.2

画像が縮小されていませんか? まず、ここを見ると、 http://c.peps.jp/pc/faq.php#q19 「携帯電話で表示可能な形式や容量に変換」されると書かれています。 しかしjpegの30kBであれば十分携帯で表示可能ですから、考えられるのは240×320のサイズの方です。 画面ギリギリまで表示されないように微妙に縮小がかかっている可能性があります。 試しに少し小さめのサイズで試してみてください。

• SortaNerd
回答No.1

>ペ●プス! 伏せないでください。調べようがありません。

miyu0903
質問者

補足

すみません。 公表して良いのやら、わからなくて…ι ペップスさんです。 何卒宜しくお願い致します。