• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

停電時、携帯電話の基地局の電源は?

 たとえば、災害などで大規模な停電が数日続いた場合を考えると、携帯電話の基地局の電力は確保できるのでしょうか?  自家発電などを用意しているのでしょうか?  あるいは、電力を確保しているのでしょうか?    基地局について知りたいので質問しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yosse-Y
  • ベストアンサー率39% (23/58)

基本的には電力(バッテリー)を確保しています。 詳細はウィキぺディア~構成(参考URLにURLを記載)。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/基地局

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#81859
noname#81859

参考URLの記事によれば、「非常用バッテリーを用意はしているが余り長期にわたると流石にダウンする」ようです。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20080614nt01.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!