• ベストアンサー
  • 困ってます

iTunes でジャンル名が英語表記から日本語へ?

iTunesでジャンル名が英語表記から日本語になることはないですか? 例えば、今まで「Rock」だったのが「ロック」と変わってしまうのです。曲を聞くと変わってしまうようです。 こうならない様な対処方法はありますでしょうか? Ver.7.7.0.43です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数386
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

iTines 7.5でミュージックライブラリの仕様に変更が行われたときに、発生したバグです。 7.5より前のバージョン時に、取り込んだ曲を、7.5以上にアップデートし、 再生したときに、ジャンル名が書き換わります。 7.5アップデート後に取り込んだ曲は、影響を受けません。 いったんジャンル名を書き換えてしまえば、再生するたびに書き換わるということはなくなりますから、No.1の回答で紹介されているリンク先を参考にして、いちどジャンル名をまとめて書き換えてしまいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確認してみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

iTunesの仕様変更でなったようです。 (Q. iTunesをVer7.6以降にしたらジャンルが英語から日本語表示に変わってしまう:参照) http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/5.html#id_9b8b49dc

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確認してみます。 ありがとうございました。