• 締切済み

都内のバス釣りスポット

都内、特に調布、府中近郊で気軽にバス釣りできるところはないでしょうか? ご存じのかた教えていただけないでしょうか?

• 釣り

みんなの回答

回答No.2

どうも、釣りバカです。 残念なお知らせです。 『平成タヌキ合戦ぽんぽこ』の舞台になったという事から「ひょっとしたら…」と淡い期待を抱いて調布・府中・高幡不動・多摩ニュータウン界隈を以前何度か探してみた事はありますが、全然ありませんでした。八王子まで行かないと野池すら存在しない。多分田んぼや畑だったところが住宅街(団地)やニュータウンになっちって野池なんか埋め立てちったんでしょうね。「池っぽいのがあった!」と喜んで行ってみると調整池で「なんだよ、底でテニスやってるよ…」と何回がっかりした事か。ひょっとしたら多摩川本流とその岸際におっぽり沼みたいなものがあるかもしれない、そこにバスがいるかも、ですが確率は未知数です。 あとはGoogle Earthなんかで調べると八王子の橋本側のお山にいくつか野池っぽいのが確認できますね。行ってみないと何とも言えませんが確認のために行ってみるとひょっとしたら…っつーかそこまで行ったら津久井湖行っちゃいますね、私なら。 あの頃はガソリンが安くてガサ入れもして帰りに町田リス園に寄って癒されて帰りましたが、今のご時勢「じゃ、代わりに確認してきて☆」と言われてもガソリン代が…なのでご辞退申し上げます。 ところで絶対ムリな意味ナシの「バス駆除」の目的じゃ、ないッスよね?

• hare0321
回答No.1

害魚の指定を受けた魚類の情報、中々書き込んで貰えませんね 駆除に出掛けられるのですか? それでしたら賛成です 私も情報が欲しいです