• ベストアンサー

女性の方に質問です(メル友)

女性の方に質問です。 女の子同士のメル友(お互い顔とかは知らない)、ってある話なんでしょうか? そして気が合えば、そのメル友と逢ったり遊んだりってこともありえるんでしょうか? と、いうのも小説を書いてまして、そーゆーシチュエーションを書きたいのですが、違和感ないのかなぁと思いまして。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.3

ありうる話だと思います。 たとえば、ある人が映画に関するサイト(掲示板・チャットあり)を作った人がいるとしましょう。そのサイトを覗いた人が気に入ってサイト製作者と掲示板やチャットで会話したり、メールで個人的にも連絡を取り合う・・・それで「オフ会しましょう!」ってことになって・・・。 別に女性同士じゃなくたってありうる話だと思います。違和感なんてないと思いますよ。 私はあまりオフ会には興味はありませんけど・・・。

junichi13
質問者

お礼

共通の話題があれば、自然ですね。 映画とか音楽とか、ありそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.6

女です  ひょんなことからメルトモになった女の子がいます 彼女とは何度か会ってますよ  メールの方が多いけど 好きな事が同じなので情報交換したりするし イベントがあると待ち合わせはしてないけど 会場に行くといて  会ったりしてます 年はかなり彼女の方が下だけど  つかず離れずで メールの交換してます

junichi13
質問者

お礼

年もあんまり関係ないのですかね。 やはり基本はメールで、逢うのもアリって人多いようですねぇ。 ありがとうございました。

  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.5

女性のメル友とメールでおしゃべりするだけでなく、 一緒にランチしたこともあるし、 一緒に1泊旅行したこともありますよ。 彼女とは同じ県内で、 子供の年齢が同じっていうのもありましたので、 話が合いましたね。 お互いに中学生の子持ちでありながら、(笑)

junichi13
質問者

お礼

旅行行っちゃいますか。 きっかけはなんでも気が合えば、楽しいもんですからね。 ありがとうございました。

  • azulw
  • ベストアンサー率26% (29/108)
回答No.4

こんばんは。違和感はないと思いますよ。 特に共通の「趣味」や「テーマ」のホームページで知り合った場合、 そこからメル友になる場合はあります。 特定のホームページに通っていると(常連同士?)、 そこの掲示板やチャットで、仲良くなったりすることってありませんか? 特に、何度もチャットでお話をした場合、 その方がどんな方かも、少しはわかりますし。 (個人ホームページの方が、確率は高いかもしれません) そんな中で、困っていたり、情報を欲しがっている人がいれば、 「詳細はメールで教えるよ!」と、そこから更に話が弾んで、 いつの間にやら、メールを交わす仲に‥‥という感じでしょうか。 「趣味」や「テーマ」の内容によっては、 そこから更に発展して、実際に会うこともあります。 その「趣味」や「テーマ」関連のイベントがあって、 お互い、そこによく行くという話になれば、 ちょっと会いましょうかと、待ち合わせしたり。 コンサートとかもあり得るでしょうし、 展示会とか即売会とかフリーマーケットなど、 共通の趣味の人が多数集まるそんな場所なら、 結構、気軽に会えたりしますよ。

junichi13
質問者

お礼

そういえば、友達でライブで知り合ったって話をよく聞きます。もちろん事前にメールとかで連絡とって会場で会うらしいですけど。 ありがとうございました。

  • emoto
  • ベストアンサー率32% (85/265)
回答No.2

こんにちは。 ありますよ。私の友達なんかでもメル友に色々相談したりとかしてます。 不自然なことではないと思いますが。

junichi13
質問者

お礼

そうですね、女の子は相談相手がたくさんいますからね。 男はそんなにいません。 ありがとうございました。

回答No.1

女の子って年齢じゃないですけど、30人くらいメル友が居ますが(全員が進行形というわけではないですけれど)誰とも会ったことはないです。 でも、話をきくと「会うことも有り」の人も居るし、わたしのように「(同性でも)会うつもりがない」人と、どちらかのような感じです。

junichi13
質問者

お礼

なるほど、ケースバイケースですが、ありえる話なのですね。わかりました。30人もいますか。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問、メル友をどうやって作りましたか?

    女性の方で、異性のメル友がいる方にお聞きしたいのですが、 どのような方法で知り合えたのですか? 私は、パソコンを初めてまだ日が浅いのですが、メル友と言うのをまだ知りません。 出会いなしで、お話だけのメル友をさがしています。 SNS、掲示板、などのサイトに登録したのですが、だめでした。 やはりサイトで探すのが早いんでしょうか? どこかお進めのサイトありますか? それに何か、登録する内容に女性目線で、『こうしたら』と いうのがあったら教えて下さい。 その他、何でもいいので情報があったら教えて下さい。 私も、せめて一人だけでも見つけられるよう努力しますので、 皆さんのご協力をお願いします。

  • 女性に質問です。メル友に告白されたら引きますか?

    2年4ヶ月ほど、続いている女性のメル友がいます。 その子の優しいところに惹かれています。 今まで、2回会う約束をしたのですが、彼女の仕事などで駄目になりました。避けられている感じです。容姿に自信がないとも言っていました。僕は容姿に関しては興味がありません。顔も体型もです。 一月になったら会えるといわれているのですが、今度も別の理由で断られそうです。なので、もう好きだということを言ってしまおうと思っています。 女性の方に質問ですが、会ったことのないメル友に「好きです」といわれたら引きますか?

  • 女性のメル友の付き合い方

    ネット上で知り合った女性とメル友になりました。告白しましたが 相手からは普通のメル友としてお付き合いしょうと言われました。 写メは交換済みですが、お互いの現住所からしてリアルで合うのは 難しいです。そこで質問です。彼氏はいないそうですが 今後この女性とは、どう付き合っていけば良いですか? 僕としては、毎日メールをしたいのですがウザがられますか?

  • 写メ交換を渋るメル友

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1230731 上記の質問のメル友についてです。 タイトル通りなのですが、メール交換を始めて5ヶ月のメル友がいます。 そろそろ、お互い会いたいねって話が出てきて、お互い写メを交換しない?って話をしているんですが。毎回、しつこいのは嫌がれるだろうと、常に相手に気を遣いながら写メ交換を頼み、今まで2回ぐらいお願いしたんですが、いつも「化粧してない」「送れるのがない」など言って、結局交換出来ずにいます。 いずれ会うなら、お互い顔を知っていればメールをするのも楽しくなるし、純粋に友人を増やしたいって想いからの行動なのですが。 自分が嫌いなら、向こうから音信不通にすればいいだけですが、今日も向こうからメールが来ました。 最近、何かしら理由を付けて写メ交換を断る彼女に対し、軽く不信感見たいのが出ています。 確かに、女性が顔写真を送るのは抵抗あると思いますが「サッカー観戦仲間募集」と言うHPの掲示板で知り合った女性なので、いずれは会う事になると予想出来ると思うのですが。 何か打開策はありますか?単純に自分も会うのなら、顔ぐらいは知りたいって言うのが素直な気持ちです。 待ち合わせの時とか気が楽だし…。 それとも、この女性は会う気が無いのでしょうか?

  • SNSで仲良くなったメル友(男性)がいます(私は女性です)。

    SNSで仲良くなったメル友(男性)がいます(私は女性です)。 もう長年の知り合いです。 今度ご飯でもという話が出ています。 お互い恋愛感情はありません。 でも会うとなると私の彼氏はいい気がしないと思います。 やはり会わない方がいいのでしょうか。

  • メル友って・・・

    メル友の作りかたについて相談します(僕は男、25歳です)。 最近、一人の女性とメル友になりました。 趣味が合ったり、お互いの過去の恋愛話などをして盛り上がっています。 電話で話をしたこともあります。 けれど、今後、どんな話を振ればいいのか、正直良く分かりいません。 メル友と言う以上は、毎日メールするくらいの方がいいんですよね? でも、適切な話題がなかなか見つかりません(汗) あと、会って遊びに行くのは、メル友になってどれくらい経ってからがよいでしょうか? メル友と仲良くなったり、付き合ったことがある方、経験談やアドバイスを聞かせてください。 そうでない方も、こうすればいい~とか、あれば教えて下さい。

  • メル友との別れ方

    こんばんは。 友達の代わりに質問させていただきたいのですが・・・。 今、1ヵ月半くらいになるメル友がいるそうです。 けっこう慣れてきたし、お互いにちょっといいなって思い始めたということで(話も共通の趣味があるらしく)、写真を送りっこしたそうなのですが・・・。 顔がタイプじゃなかったんですね。 でも相手は彼女をとっても気に入ったらしく、今まで通りにメールをしてくるそうです。 困った彼女はメル友をやめたいらしいのですが、 何も言わずに急にアドレスを変えるのも失礼だし、 はっきり言うのもこれまた失礼だし・・・。 こういう場合、どうしたらいい感じに離れられるのでしょう? できれば経験者の方、アドバイスお願いします。

  • メル友って・・・

    メル友との関係について相談します(僕は男、25歳です)。 最近、携帯のサイトで一人の女性とメル友になりました。 趣味が合ったり、お互いの過去の恋愛話などをして盛り上がっています。 電話で話をしたこともあります。 けれど、今後、どんな話を振ればいいのか、正直良く分かりいません。 メル友と言う以上は、毎日メールするくらいの方がいいんですよね? でも、適切な話題がなかなか見つかりません(汗) あと、会って遊びに行くのは、メル友になってどれくらい経ってからがよいでしょうか? メル友と仲良くなったり、付き合ったことがある方、経験談やアドバイスを聞かせてください。 そうでない方も、こうすればいい~とか、あれば教えて下さい。

  • メル友なんですが・・

     僕には、メル友がいます。知りあったきっかけが、僕の女の子の友達を通して知り合いになりました。要するに友達の友達です。  メル友ではよくあることなのですが、お互い顔も知らなければ声を知りません。(電話したことはないので・・)それ以外のことならメールで聞いたので分かります。  メル友になってから1ヶ月位して向こうから「顔の写メ(写真付メール)送ってよ。」とメールが来たので、恥ずかしながらも送って、僕も同じように「写メ(写真付メール)送って。」と送ったら、それ以来返信が来ません・・。 それから2ヶ月が経ちましたが、向こうからは一切メールが来なくなりました。  やっぱり顔が原因なのでしょうか?

  • 女性のメル友のいる男性の方へ

    女性のメル友の居る男性の方にお尋ねしたいのですが、私は、沢山のメル友が居ますが、その半数近くの男性からの返信の件名に、Re:が多くて気になってます・・・。女性のメル友からの返信は、ちゃんとした件名がつけてあるのですが かなりメールで相性も良くて長いメールのやりとりをしてる人に限って返信の件名がRe:だったりします。たまに、ちゃんとした件名をつけて送ってきてくれたりもしてくれますが。男性の方は、おおざっぱで件名まで気を遣わないのでしょうか?あんまり気にする必要ないのかな?同じようにRe:で返信されてる方、よろしかったら教えて下さい。