• ベストアンサー

女性の方に質問です(メル友)

女性の方に質問です。 女の子同士のメル友(お互い顔とかは知らない)、ってある話なんでしょうか? そして気が合えば、そのメル友と逢ったり遊んだりってこともありえるんでしょうか? と、いうのも小説を書いてまして、そーゆーシチュエーションを書きたいのですが、違和感ないのかなぁと思いまして。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.3

ありうる話だと思います。 たとえば、ある人が映画に関するサイト(掲示板・チャットあり)を作った人がいるとしましょう。そのサイトを覗いた人が気に入ってサイト製作者と掲示板やチャットで会話したり、メールで個人的にも連絡を取り合う・・・それで「オフ会しましょう!」ってことになって・・・。 別に女性同士じゃなくたってありうる話だと思います。違和感なんてないと思いますよ。 私はあまりオフ会には興味はありませんけど・・・。

junichi13
質問者

お礼

共通の話題があれば、自然ですね。 映画とか音楽とか、ありそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yapoo
回答No.6

女です  ひょんなことからメルトモになった女の子がいます 彼女とは何度か会ってますよ  メールの方が多いけど 好きな事が同じなので情報交換したりするし イベントがあると待ち合わせはしてないけど 会場に行くといて  会ったりしてます 年はかなり彼女の方が下だけど  つかず離れずで メールの交換してます

junichi13
質問者

お礼

年もあんまり関係ないのですかね。 やはり基本はメールで、逢うのもアリって人多いようですねぇ。 ありがとうございました。

• pmmaohm
回答No.5

女性のメル友とメールでおしゃべりするだけでなく、 一緒にランチしたこともあるし、 一緒に1泊旅行したこともありますよ。 彼女とは同じ県内で、 子供の年齢が同じっていうのもありましたので、 話が合いましたね。 お互いに中学生の子持ちでありながら、(笑)

junichi13
質問者

お礼

旅行行っちゃいますか。 きっかけはなんでも気が合えば、楽しいもんですからね。 ありがとうございました。

• azulw
回答No.4

こんばんは。違和感はないと思いますよ。 特に共通の「趣味」や「テーマ」のホームページで知り合った場合、 そこからメル友になる場合はあります。 特定のホームページに通っていると(常連同士?)、 そこの掲示板やチャットで、仲良くなったりすることってありませんか? 特に、何度もチャットでお話をした場合、 その方がどんな方かも、少しはわかりますし。 (個人ホームページの方が、確率は高いかもしれません) そんな中で、困っていたり、情報を欲しがっている人がいれば、 「詳細はメールで教えるよ!」と、そこから更に話が弾んで、 いつの間にやら、メールを交わす仲に‥‥という感じでしょうか。 「趣味」や「テーマ」の内容によっては、 そこから更に発展して、実際に会うこともあります。 その「趣味」や「テーマ」関連のイベントがあって、 お互い、そこによく行くという話になれば、 ちょっと会いましょうかと、待ち合わせしたり。 コンサートとかもあり得るでしょうし、 展示会とか即売会とかフリーマーケットなど、 共通の趣味の人が多数集まるそんな場所なら、 結構、気軽に会えたりしますよ。

junichi13
質問者

お礼

そういえば、友達でライブで知り合ったって話をよく聞きます。もちろん事前にメールとかで連絡とって会場で会うらしいですけど。 ありがとうございました。

• emoto
回答No.2

こんにちは。 ありますよ。私の友達なんかでもメル友に色々相談したりとかしてます。 不自然なことではないと思いますが。

junichi13
質問者

お礼

そうですね、女の子は相談相手がたくさんいますからね。 男はそんなにいません。 ありがとうございました。

回答No.1

女の子って年齢じゃないですけど、30人くらいメル友が居ますが(全員が進行形というわけではないですけれど)誰とも会ったことはないです。 でも、話をきくと「会うことも有り」の人も居るし、わたしのように「(同性でも)会うつもりがない」人と、どちらかのような感じです。

junichi13
質問者

お礼

なるほど、ケースバイケースですが、ありえる話なのですね。わかりました。30人もいますか。。 ありがとうございました。