XBOX360でWindows Media Centerを使いたい方への設定方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • XBOX360でWindows Media Center(WMC)を使いたい方へ、設定方法と注意点についてまとめました。セキュリティー上の問題がありますが、WMCを利用するためにセキュリティーを外す方法や、設定方法、マイクロソフトのサポートの対応についても解説しています。
  • XBOX360でWindows Media Center(WMC)を利用するには、セキュリティーの設定に注意が必要です。一時的にセキュリティーを外すことでWMCを利用できますが、それにはリスクが伴います。また、マイクロソフトのサポートからはセキュリティーを外すことを推奨されていますが、セキュリティー上の問題や面倒さを感じる方もいるかもしれません。この記事では、WMCを使うための設定方法や注意点について詳しく解説しています。
  • XBOX360でWindows Media Center(WMC)を利用するためには、セキュリティーの設定を変更する必要があります。一時的にセキュリティーを外してWMCを利用する方法がありますが、セキュリティー上の問題があるため注意が必要です。マイクロソフトのサポートからはセキュリティー解除を推奨されていますが、セキュリティーを外すことによるリスクや面倒さを感じる方もいるかもしれません。この記事では、WMCを使うための設定方法と注意点についてまとめています。
回答を見る
  • ベストアンサー

XBOX360でWMCを使いたいのですが…。

XBOX360でWindows Media Centerを使いたいのですが見れなくて困ってます…。 PCのセキュリティーを両方外したら(Windowsファイヤーウォール、ウイルスバスター)見ることが可能なのですがさすがに怖いです。 XBOX360と認識させてセキュリティーをスルーさせる方法はありませんかね?(PCに詳しくないので言葉足らずですいません…) 360ユーザーの皆さんはいちいちWMCを使う度にセキュリティーはずして見ていますか? マイクロソフトのサポートに電話しても「WMCを使う度にセキュリティーははずして下さい。」と言われたのですがそんな面倒臭い事をしないと見れないのか?と疑問に思ってしまいました。 どなたか設定方法が分かる方詳しく教えていただけますとありがたいです。よろしくお願いします。(ちなみにOSはWindows Vista Ultimateです)

noname#88425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244945
noname#244945
回答No.1

Xbox のカスタマサポートでそんな回答をされたのですか?残念ですね。セキュリティを重視するマイクロソフトの製品いおいて、セキュリティを外すなんて無謀なことをお勧めはすべきでないですね。 とにかく、お使いの OS が Vista とのことなので、まずは下記のリンクで Vista 上の Windows Media Player の設定を確認してみてください。 もしそれでも解決しない場合には、Xbox のカスタマサポートへ電話での問い合わせではなく、先日試験運用が始まったテクニカルサポート フォーラムに書き込んでみてください。マイクロソフトのサポート エンジニアが回答してくれるようです。リンク先を下記に記入しておきました (2番目のリンク)。 参考までに、Windows XP の場合には Vista と設定方法が異なります。主な違いは、Windows XP 向けの Windows Media Player には Windows Media Connect が別コンポーネントだったのですが、Vista 向けの Windows Media Player には最初から Windows Media Connect の機能が取り込まれています。ご参考までに Windows XP での設定方法のリンクはこちらです: http://www.xbox.com/ja-JP/support/howto/media/wmc.htm

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-JP/pcsetup/vista.htm, http://forums.xbox.com/default.aspx?ForumGroupID=22
質問者

お礼

お返事遅れてしまい申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 一応いろいろやってみたのですが結局出来ず断念してしまいました。また分からないことがありましたらよろしくお願いします。