• 締切済み

アレンジされたソーラン節を探しています。

OKWAVEと同系列のサイトであるため、あちらでも質問させていただきましたが、こちらでも書かせていただきます。 急いでいますので、早い回答があれば非常にありがたいです。 質問内容はタイトルの通り、アレンジされたソーラン節を探しています。 特徴としましては ・全体的にはHIPHOP調?のような感じ ・曲のイントロ部に男性の声の外国語(英語?)のような発音で語りのようなものが入る ・イントロ部はは三味線のような音がよく聞こえます。 ・イントロ部分(最初のヤーレンソーランまで)は約1分程度と結構長い ・メロディ部分は男性ボーカルが歌ってます。 歌詞こそソーラン節ですが、メロディ自体は全く異なってると思います。 これかな?っていう曲が入ってるCDの情報があれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#67708
noname#67708
回答No.2

もしかしたらこれでしょうか? T&R MUSIC (鷲見健) http://www.myspace.com/shichousanpuru よさこいは2曲あるようです。

miya32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソーラン節ではなくよさこいという名前なのですね。 2つめの曲はイメージにだいぶ近い感じです。

• rkana
回答No.1

伊藤多喜雄さんの「TAKIOのソーラン節」?が思い浮かびましたが。 http://www008.upp.so-net.ne.jp/takio/main/main.html HIPHOPだと違うかな・・・?

miya32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここで質問する前に調べていた曲ですが、どうやら違うようなので… 金八先生で有名になったからか、このようなロック調のアレンジは数曲あったのですが、探してる曲は中々見つかりません… また別のものがあればお願いします