• 締切済み

エラーメッセージの意味を教えてください。

システム起動時に RV100 P/N 113-83101-102 DDR with DLL BIOS というメッセージが表示されます。 これは何を意味するのでしょうか? わたしはCPUの交換とBIOSのアップデートを 行っていたのですが、その作業を行う以前からも このようなメッセージが表示されることがありました。

みんなの回答

  • kabasan
  • ベストアンサー率44% (264/588)
回答No.2

DDRメモリを搭載したATI製RADEON VEビデオカードのビデオBIOSですって意味だと思います。しかしコレってエラーメッセージですか? 余談ですが、やっぱり最低限のシステム構成は書くべきですよ。わざわざ調べてくれる人だっているんですから。

cafebon
質問者

補足

さぁ?エラーメッセージであるか、ないか、 それを私が質問する前からわかっていれば何の問題も ないんですがね。 なるほどたしかに私はそのデバイスを利用しておりますが 電源を入れたらそれが表示され、いっこうにOSが 開始されないが故にエラーと判断しましたが 電源を投入しそれが表示されるということはいったい 何を意味するか、それこそがしりたかったんですがね。 まぁ、これ以上聞いてもらちがあかないですね。

  • may777
  • ベストアンサー率17% (56/315)
回答No.1

えー、最初に。 OSがwindowsなのかMacintoshなのかわかりません。 予想ですけど、windowsとします。 それだったら95,98,2000,ME,XPのどれなのでしょう? 最低ご自分が使っているものくらい書いてください。

cafebon
質問者

補足

あなたに私の質問に答える能力があるかどうかはべつとして 質問に答えるつもりがないのならばいちいち書きこまないでください。 迷惑です。今回は大目にみますがしつこいようなら然るべき処置をとります。

関連するQ&A

  • エラーメッセージ

    拝啓、 先日、ディバイス マネージャー内にあるディスプレイアダプタ: NVIDIA GeForce 8600M GT の更新のデバイスをインストール後、毎起動時に、 4つのエラー メッセージが表示されます。 一度、ディバイス を削除し、問題なくディバイスは新たに問題なく組み込まれましたが、それでも、毎起動時に、下記の同様の4つのエラーメッセージが表示されます。 毎起動後、これらのメッセージ Windows を消し、問題なく、パソコンは使用可能状態ですが、これらのエラーメッセージが気になります。 解決策を教えてください。 1) c:¥Windows¥system32¥nvsvc.dll を読み込みエラーが発生しました。 2) c:¥Windows¥system32¥nvHotKey.dll を読み込みエラーが発生しました。 3) c:¥Windows¥system32¥NvMcTray.dll を読み込みエラーが発生しました。 4) c:¥Windows¥system32¥NvCpl.dll    を読み込みエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。   Yumiちゃん

  • CPUエラー

    MB交換し起動させたのですが、 「INTEL CPU uCode Loading Error」 というエラーメッセージが出ました。 「F1」キーを押下しても先に進まず、 BIOSのアップデートも行いましたが改善されませんでした。 CPUはINTEL、Core2Duo E6750 MBはP5Bプラスビスタエディションです。

  • エラーメッセージが出ます

    OSはwindows Vista この様なエラーメッセーメッセージが出て困っています教えてください。 Phoenix Trusted Core(tm) Desktop Copyright 1985-2006 Phoenix Technologies Ltd, All Rights Reserued Bios Uersion 2.26 CPU=1 Processors Detected, Cores Per Processor=2 Intel(R) Core(TM)2 CPU 4300  @  1.80GHz 2035M システムRAMテスト完了 2048 KB L2 Cache システムBiosがシャドウされました ビデオBiosがシャドウされました ハードディスク 0:ST3320820AS ATAP1 CD-ROM:HL-DT-ST DURAM_GSA-H40N マウスが初期化されました イベントログメッセージ、表示するにはセットアップを起動 エラー システム設定値の読取りができません <F1>キーを押すと継続、、<F2>キーを押すとセットアップを起動します。

  • エラーメッセージが出ます 助けてえ。。。。

    パソコンの電源を入れてから普通にBios画面が出てくるけどハードディスクを確認した後黒い画面のままでこのエラーメッセージがでます Intel CPU uCode loading error PressF1 to resume 何でこんなメッセージが出ますか? F1おしたら普通にwindows再起動します マザーボードはP5S800-WM CPUはINTEL(LGA775)PENTIUN4(pentium HT inside) どう解決したらいいですか?教えてください

  • windows 7エラーメッセージ

    電源を入れると下記のようなメッセージが表示されます。windows 7が起動しません、どの様にしたら起動しますか、教えていただけないでしょうか。 WINDOWS 7 エラーメッセージ Phoenix Trusted Core(tm) Desktop Copyright 1985-2005 Phoenix Technologies Ltd. All Rights Reserved CPU=Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz 2039M System RAM Passed 2049K Cache SRAM Passed System BIOS shadowed Video BIOS shadowed ATAPY CD-ROM: HL-DT-ST RW/DVD GCC-H20N Fixed Disk 0: WDC WD1600AAJS-75PSAO Mouse initialized Event Log messages, enter Setup to view ERROR Resource Conflict-PCI in slot 01 Bus : 0A, Device:03 Function:00 Press<F1>to resume, <F2>to Setup

  • エラーメッセージについて教えて下さい!

    内臓HDDの交換をし、リカバリしてPCを立ち上げたのですが、 この作業をしたことにより(?)なのかはわからないのですが、 エラーメッセージが頻繁に出るようになりました。 (交換以前はメッセージは出ませんでした。) メッセージを出ないように対処したいのですが、その方法がわからず 困っています。ご教示いただけると幸いです。 (エラーメッセージ) (1)PCの電源を入れて立ち上がった時に、 「Runtime error32 at 00404789」  と出ます。 (2) プリンター使用の際、印刷実行をすると、  「C:\windows\system32\drivers\w32x86\3cnmsm8a.dll  でエラーが発生しました。  エントリがありません:statusmonitorentrypoint」  と出ます。  OKを押すと、印刷自体は問題なく実行出来ています。 (3)コントロールパネルのアイコンをクリックすると、  「shell32.dllでエラーが発生しました。   エントリがありません:control_rundll」  となり、開くことができません。 今のところ3点ですが、もしかしたら同じところで何かしらに 引っ掛かっていて、その他の部分もエラーメッセージが出るのかも しれません・・・。 PCに詳しい方、よろしくお願い致します。

  • たくさんのエラーメッセージが出て困っています。

    PC初心者なので どうしていいか解からず困っています。 (同じような質問探したのですが解かりませんでした。) PCの電源を入れると下記のエラーメッセージが出て 再起動をしても使える状況になりません。 エラーメッセージが消えると「接続メッセージBOX」が出て キャンセルを押しても消えません。 最後はErrorboxが20個ぐらい出て固まってしまいます。 (強制終了で電源を落としています。) (1) Error: RuntimeError216 at BFF6A532  Nmain Scanvegw Nmainが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 Nmainは終了します。(問題が解決しない場合は再起動・・・) (2) Mdmが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 Mdmは終了します。(問題が解決しない場合は再起動・・・) (3)エラーが発生しました。続けるには次の操作をして下さい。 Windowsに戻るにはEnterキーを押してください。コンピューターを再起動するには・・・・・ 保存されていないデータはすべて失われます。 ファイル名:SYMEvent(01)+000BD17エラー:0E:0028:C007595F どれかキーを押すと続行します。 (4)続行するとBIOS<F2>の表示が画面に出ています。 何をどうしたらいいのか解かりません。 宜しくお願いします。

  • 起動後のエラーメッセージについて

    起動後に”DLBTtime.dllを読み込み中にエラーが発生しました” というメッセージが毎回出てきます この表示を出なくする方法はないでしょうか?

  • CPUエラーの音声メッセージ

    マザーボードについて電源を入れるとCPUエラーの音声が出起動不可  BIOS画面までも行けません M/B又はCPUのどちらの故障か教えてください メーカーASUS P4E CPU P4ノースウッド2,6  

  • CPUエラーについて

    パソコンを自作し起動させたのですが、 「INTEL CPU uCode Loading Error」 というエラーメッセージが出ました。 「F1」キーを押下しても先に進まず、 BIOSのアップデートも行いましたが改善されませんでした。 CPUはINTEL、Core2Duo E4500 マザーボードはASUS、P5VD2-VM SE です。 よろしくお願いします。