• 締切済み

エラーメッセージの意味を教えてください。

システム起動時に RV100 P/N 113-83101-102 DDR with DLL BIOS というメッセージが表示されます。 これは何を意味するのでしょうか? わたしはCPUの交換とBIOSのアップデートを 行っていたのですが、その作業を行う以前からも このようなメッセージが表示されることがありました。

みんなの回答

• kabasan
回答No.2

DDRメモリを搭載したATI製RADEON VEビデオカードのビデオBIOSですって意味だと思います。しかしコレってエラーメッセージですか? 余談ですが、やっぱり最低限のシステム構成は書くべきですよ。わざわざ調べてくれる人だっているんですから。

cafebon
質問者

補足

さぁ?エラーメッセージであるか、ないか、 それを私が質問する前からわかっていれば何の問題も ないんですがね。 なるほどたしかに私はそのデバイスを利用しておりますが 電源を入れたらそれが表示され、いっこうにOSが 開始されないが故にエラーと判断しましたが 電源を投入しそれが表示されるということはいったい 何を意味するか、それこそがしりたかったんですがね。 まぁ、これ以上聞いてもらちがあかないですね。

• may777
回答No.1

えー、最初に。 OSがwindowsなのかMacintoshなのかわかりません。 予想ですけど、windowsとします。 それだったら95,98,2000,ME,XPのどれなのでしょう? 最低ご自分が使っているものくらい書いてください。

cafebon
質問者

補足

あなたに私の質問に答える能力があるかどうかはべつとして 質問に答えるつもりがないのならばいちいち書きこまないでください。 迷惑です。今回は大目にみますがしつこいようなら然るべき処置をとります。