• 締切済み

海外旅行初で韓国へ行きたい

私は、海外旅行に いったことがありません。 韓国へ行きたいと思っております。 8月13、14、15日 で行きたいのです。 九州にすんでいまして、福岡から、船でいけるとのことでした。 往復いくらかかるのでしょうか? なるべくお金かからない方法で行きたいです。 何時間でつくのでしょうか?? また、パスポート等はどうやってとるのでしょうか? とにかく、遊びではなく、人に会いに行くのです。 最低どれだけお金があったらいいのでしょうか??

みんなの回答

• yuchang
回答No.5

あなた様のような、「あの人に会いたい」と言う、一途な性格、 応援します。 ほかの回答者さんの、常識的で現実的な回答を参考にしつつ、 やってみなさいませ。 フェリー乗り場で、追い返されても、 何度でも、何度でも、「会える」まであきらめないで、試行錯誤してください。 正式な手続きをして、一つ一つ、問題をクリアーして行ってください。 タダ心配なのは、 あなたの心をとりこにした人って、どんな方なんでしょう。 悪い人で無ければ、いいんですけどね。

noname#70819
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#70355
noname#70355
回答No.4

無理です。残念ですが、今回は諦めてください。  次回の為に、パスポートは『住基ネット』利用なら住民票は要りませんので、戸籍謄本または抄本1通、ハガキ1枚(私製ハガキでも年賀状の残りでも可)写真、身分証明書。以上を持って、県庁へ行って申請するのが、一番早いです。市町村経由の場合、数日余分に時間がかかります。受け取り時に11000円~16000円(印紙&証書で納付)郵送されたハガキ、受付されたときに渡される控。    福岡から、高速船、フェリー等何便か出ています。どちらで行きますか?乗り場やチケット手配のこともあるので、もう少し現実的な詳細を書いていただかないと・・・。お小使い、ホテル、交通費、パスポート等で10万あれば行けないことも無いですよ。ただし、長期滞在や、贅沢できないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。 残念ですが、いろいろ調べることが でき、勉強になります。

回答No.3

無理です。まずは、法務局のホームページでパスポートの取り方を調べましょう。 これが結構時間かかるから、明日は無理です。 相手に来て貰えばいかがですか? 韓国の人でしょ? 韓国といっても、ソウルと釜山は大違い。 釜山ならビートルでいけますが、ソウルだと飛行機でないと・・。 もしくは、釜山からKTXという電車利用ですが。 明日は行けません。

• mat983
回答No.2

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/life/list.html?id=11 隣の佐賀に行くのではありません。 パスポートがないと海外に出れません。 パスポート取得に2週間はかかります。 速くて月末ですね。 後は、下記の旅行会社に行き、宿泊を含めて相談すると良いです。 http://www.jrbeetle.co.jp/plan/index.html

• mohumohu23
回答No.1

日本のJR九州高速船ビートルにて片道3時間ほど 往復16000円から現在キャンペーン中 http://www.jrbeetle.co.jp/news/beetle_cp0806.htm しかし、今の時期で13日出発て、コラ。しかもパスポート無いって、オイッ。 取りあえず行ってすぐに戻るか、飲まず食わず、全部徒歩ならば船代だけ。 パスポートは住民登録してる最寄のパスポートセンターに行きなさい; まぁ間に合わんと思うが

質問者

お礼

やっぱりいけませんでした。 ありがとうございます。