• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国旅行について教えてください。

韓国旅行について教えてください。 今度、韓国旅行にいきます。 始めてなので教えてください。 (1)韓国のお金ですが、日本のお金を韓国のお金に変えていくのでしょうか? それは、どこでしてもらえますか? 銀行ですか? (2)個人ツアーで行くのですが、パスポートはいつまでの作りにいったら良いですか? 旅行会社に申し込みに必要ですか? 出発の日までに作れば良いでしょうか? (3)服装ですが、飛行機に乗るのも初めてです。 日本でいつも着ているような服装で良いでしょうか? 11月頃の韓国は寒いですか? (4)ブランド物のかばんとか持っていったらあぶないですか? (5)だいたいのホテルにはドライヤーが付いているでしょうか? (6)コンセントの変換アダプタは持っていった方が良いですか? その他、日本とは違う所や、気お付けたほうが良い事があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 469437

(4)以外は、ツアー会社にまず聞くべきことだと思います。 韓国に限らず、高級品を持っている現地に無知な外国人は、どこの国でも普通に狙われます。 日本と同じ治安を期待しているのなら、危険だと思います。 ここでの回答は極論すれば、無責任な他人の意見や個人の限定的な経験に過ぎませんから。 その他については、過去に参考になる質問があります。 http://okwave.jp/qa/q6062231.html その他のことで、最も注意するべきことは、歴史認識に関してです。 韓国の歴史施設での説明は、日本が関係しているものは、ほとんど捏造です。 近年、無知な日本人がこれを真に受けて、帰国後その情報を周囲に話して周り、間違いの感染爆発が生じており、国益を損なう事態を生じかねない状態になっています。 逆に、このことを知っていれば、別の意味で楽しめる国ではあります。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • magnus4

No3です。 旅行会社に申請するときにパスポートの現物を持っていく必要はありません。 ただ、方面によって氏名のローマ字表記のほかにパスポート番号を求められることがあるそうです。 なので、申請時にパスポートを取得していないと申請できないことがあります。 また、ローマ字表記を間違えると頑として乗せてもらえないそうなので、申請時に現物を持っていくのが確実だと思います。

• 回答No.4
  • db_love

(1)日本でも韓国でも両替できますが、日本は一部の韓国系銀行を除き、恐ろしくレートが悪いので、韓国で替えた方が良いでしょう。短期間の旅行ならばソウルなどの空港の銀行で全額両替すればいいでしょう。 (2)誤回答をされている方がいますが、申し込みの時にパスポートは不要です。出発までに出来ていれば良いです。ただし、氏名のローマ字はパスポートのローマ字と同じでないと飛行機に乗れないので注意してください。パスポートを作るには10日間ほどかかりますので、必要な書類の準備などを考えると余裕を持って出発1ヶ月前に準備を始めた方が良いですよ。 (3)普通の格好でOK 韓国は寒いので11月だったら、ジャンバーのようなものがあった方が良いでしょう。 (4)危なくはないですが、置き引きの危険は高まるので、目立たないものの方がベターです。 (5)たいていあります (6)日本人の泊まるホテルはそのまま使えるプラグがあることが多い。  その他は辛い物が多いのでお腹を壊さないように注意してください。

• 回答No.3
  • magnus4

(1)日本の銀行、日本の空港、韓国の空港、韓国の銀行、韓国のホテル、空港からホテルの送迎バスの中など、たくさんの方法があります。 ただ交換レートはそれぞれ違うので、どれがお得かは調べなければいけません。 換金はお金さえ持っていればOKです。やり方が分からなければ教えてもらえます。 ただ待たされることが多いです。 (2)旅行会社に申し込むときにパスポートのナンバーやローマ字表記を申請するので、必ず申し込む時点で持っていなければいけません。 パスポート取得の仕方は→http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=97 (3)飛行機に乗るのに服装の決まりはありませんが、韓国は冬は日本より少し寒いようです。 ちょっと準備をすれば問題ないと思います。 (4)必要でない限り持っていかない方が無難でしょう。海外の常識です。 (5)安いところでなければ付いていると思いますが、滞在予定のホテルの情報を確認した方がいいです。 (6)私は必要ありませんでした。 その他 私の時は特に物騒なことは起きませんでしたが、置き引きやスリ、飲食店のぼったくり、タクシーのぼったくりなどあるようです。 あと路上で偽ブランドを売っていますが買わないようにしましょう。空港で見つかったら没収です。 私はソウルなど大都市にしか行かなかったせいか、日本とそう変わらないし明らかにガラの悪い人などはいませんでしたが、うろついていると色街に迷い込みますので注意しましょう。

• 回答No.1
  • AVENGER

>気お付けたほうが良い事があれば教えてください。 あなたが女性なら、レイプに十分注意して下さい。 ホテルの従業員が合い鍵で侵入して日本人をレイプするような国です。 (この件はニュースにもなりました)