• ベストアンサー

釜山旅行及び海外旅行について教えて下さい。

海外旅行大好きなので、お正月休みを利用してどこか海外に行きたいと思っています。ところがお金がないので、一番安く行ける国はどこかと思い調べてみたのですが、九州の博多から船で韓国の釜山に行くというのが一番安そうでした。お正月の釜山の情報について教えて下さい。(お店がオープンしているとか、名物、見所などなんでも結構です)また、釜山以外に最も安く行ける国があれば教えて下さい。期間はお正月という最も料金が高い時期なのですが・・どこかありますでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

>お正月の釜山の情報について教えて下さい。(お店がオープン ⇒韓国の正月は旧正月(2月)です。   普通の1月1日の正月は、せいぜい1日の正午が休みの所がチラホラ有る程度で、普通に店は開いています。 福岡の近くに在住なら、フェリーで韓国が一番安いと思いますよ。 北海道から、東京から・・・なら、飛行機でほかで安いのもあるが。

ftetuo2006
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。当方、静岡在住で、福岡へは国内線で行こうと思っています。参考までに北海道、東京から最も安く行ける外国をご存知であれば、是非教えて下さい。よろしくお願いします。