• ベストアンサー

長野に旅行するのですが・・・

msakpの回答

• msakp
回答No.2

上高地はマイカー規制がかかっていて、手前の駐車場でバスに乗り換えの必要があり、結構時間がかかりそうです。 安曇野ガラス工房は豊科ICからすぐ(10分ぐらい)ですが、ちひろまで行くと1時間くらいはかかります。 1日目 松本城~上高地~白骨温泉 泊 2日目 安曇野ガラス工房(ちょっと遠回り)~ビーナスライン~白樺湖or蓼科高原or諏訪 泊 3日目 塩尻~木曾~中津川IC ぐらいじゃないでしょうか。 ちひろへ行くなら、ガラス工房~大王わさび園~ちひろ美術館~穂高泊のような日を作ってもいいかも。 1日目・2日目の2日で、上高地・安曇野・ビーナスラインと3つ入れるのは結構きついかもしれませんね。2つに絞ったほうがいいかもです。

daxdaxdax
質問者

お礼

三つはキツイですか。なかなか行く機会もないので多くいけたらと思ったのですが・・・。でも参考になりました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。