• 締切済み

メタルギアオンラインのサービスは2年程度で終了!?

MGS4のシステムで対戦ができる、メタルギアオンラインというものを買おうと思っていて、それでニコニコ動画のほうでプレイ動画を見ていたら、ちょくちょくコメントでサービスが半年で終了だとか2年ぐらいで終了って話しをよく耳にします。 これは本当なのでしょうか?  MGOの公式サイトの規約をさらっとですが、見渡してもそのような記事もありませんし・・・・ お願いします。

みんなの回答

• dn1994
回答No.6

MGOを少し前にプレイしようとしたら MGO2の終了のお知らせがありました 2012年6月12日(火) 23:59に終了だそうです。 俺はRISING(METAL GEAR RISING REVENGEANCE )に 専念したいのとMGO3の制作中だと睨んでいます。 あくまで推測ですが… http://www.konami.jp/mgo/jp/hd/event/information.html ↑を参照してください。 サービスは5年も続きましたね びっくりです 次回作に期待です。 PVは感動ものです。

参考URL:
http://www.konami.jp/mgo/jp/hd/event/information.html
  • dn1994
回答No.5

もうMGOサービス開始から2年経過しました おそらくMGS5の発売前3カ月程度ではないでしょうか 5は雷電が主人公のようですね MGSpeacewalker 発売後に詳細が出ると思われます

• tinmi35
回答No.4

2年はまぁ妥当な数値じゃないですかね。 前作がそれくらいで終わりましたから。 終了する3ヶ月前くらいから告知があります。 いきなり終わるわけではありません。

• grenix
回答No.3

鵜呑みにしてはいけませんが、覚悟はしておいてください。 今までの日本製品のネットサービス(しかもネットワーク専用ではなく、オフラインがそもそもの主サービスであるもの)は、極短期のうちにサービスを終了します。 過去を振り返ってみてください。2年なんて驚くべき長寿なのですよ。 オマケ機能に予算はさけない、と、いずれユーザーは切り捨てられるのです。 それに規約をよく読んでください。 第13条(本サービス提供内容の変更) 日本のメーカーは実に上手くこの項目を駆使します。 中には「事前の予告なくサービスを終了させていただく事があります」と予防線を張っているものもあります。

noname#78183
noname#78183
回答No.2

その手のコメントは信用してはいけません。 そういうコメントのほとんどが、 「そのゲームは人気がないから人が減ってすぐ終わるよ」 という意味をこめてそのゲームを非難しているだけです。 さらにコメントしている人が個人的にそのゲームが嫌いなだけで、 本当に人気がないと言うこともほとんどありません。 ただしMGSに限っては、 前回のMGO(MGS3の時)は約2年で終了しているので、 今回もそうなる可能性は否定できないですが、 まだまだ先のことなので分りませんね。

• mokonoko
回答No.1

根拠の無いデマでしょう。 半年とか2年とか違うコメントが出ている時点で信頼できるはずもありません。