• ベストアンサー

Pen4は現代で…

早速質問ですが、 「Pentium4 2.53GHz(Socket478)は、今となってはダメなCPUなのでしょうか?」 今メインで使っているPCは5年前の CPU:Pentium4 2.53GHz メモリ:DDR333 512+256 チップ:SiS651+SiS962L HDD:SUMSUNG SV0813H (ATA100/80GB) ドライブ:Lite-on DH20A4P グラボ:ATI Radeon X1300 といった新旧まざったものなのですが、これは今の時代ダメなPCなのでしょうか? もちろん、Core 2 Quadなどとは比べません(比べ物になりません!)が、音楽を聴いて、インターネットをして、時々エンコードするぐらいならこのPCでもしばらくいけるのでしょうか? きっぱりとした回答をお願いします。これによって、PCを買い換えるかもしれませんので…。(OS:Windows XP SP3) (ちなみに予定  CPU:AMD Athlon64 X2 6400+  メモリ:DDR2-800 1GBx2 チップ:AMD 780G+SB700 グラボ:Radeon HD4850  それ以外は流用。) 長々と書きました。ここまで読んでいただいたことを感謝します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186313
noname#186313
回答No.7

>PCは5年前の   最新3Dゲーム等のヘビーな3D処理をするソフトはもうアウトです。   最新3Dゲームについては、コアクロックは満たしていたとしても、 Pentium4はNetburstアーキテクチャと言う コアクロックだけは高いがクロックあたりの性能は重視されていない ため、いくら2.5GHzのクロックを誇っていても Athlon64の2.5GHz(例)とPentium4 2.5GHz とでは同じクロックなのに、性能が異なります。  5年前のPCは、 最新3Dゲームであれば即アウト であきらめるしかないと言うのが現状。 だが、一応ゲームだと メモリが足りているとクライアントの読み込みは問題ないかもしれませんが ゲームを遊べるか遊べないかと言うと、 遊べないに近い状態が予測できるでしょう。  最新3Dゲームとは無縁のPCだと言えます。 最近出たゲームでも、軽いゲームもありますけど、ヘビーなゲームは無理だと・・・ >インターネットをして、時々エンコードするぐらいならこのPCでもしばらくいけるのでしょうか?   Pentium4には、同じPentium4でも 年代により性能は大きく異なります。  音楽を聴く程度なら問題はないと思います。 そのエンコードする物にもよりますけど・・・   動画の拡張子 例えば、WMA→MP4 へ交換する場合は ファイルのサイズにもよりますが非常に時間はかかるでしょう。 >これは今の時代ダメなPCなのでしょうか?   「ダメ」とは言い切れません。 その時代のPCでも3Dゲーム 動画エンコード・・・は除く処理においても特別困る事はありませんでしょ?   > それ以外は流用。)    これは、はっきり言うと、「ダメ」です。 CD/DVDドライブの流用は問題ありません しかし、HDDの流用はいけません。  HDDの流用は、PCの全体的のパフォーマンスを全て出すには非常にやってはいけない事です。  HDDは、年々進化しつつあり HDDの性能が高速化し 最新PCにおいてもHDDの能力無しでは最新PCを台無しにする事もあります。  私は、改めてHDDを2台にしてRAID構成をする事をお勧めします。     >Pentium4    Pentium4は、http://ja.wikipedia.org/wiki/Pentium_4 は、数年後とに改良されたPentium4を発表して 世代が変わる後とに性能の向上が進められてきた、Pentium4で どの世代のPentium4かにより性能の差が大きいでしょう。  以前 INTELでは、Pentium と言うブランドを捨てる的に次のPentiumモデルは無い と言っていたINTELですが、Pentiumモデルの復活がありましたね。  >音楽を聴いて   音楽をさらに良い音で聞くには、最新チップセット または 最新サウンドボードが必要です。 最近のPCは、オンボードのサウンドでも十分音質は良いですが、サウンドボードの音と比べるとやはり・・・ >OS:Windows XP SP3   XP SP3では数々の改良点があり、 OSの起動時間の大幅な短縮及びソフトウェアの処理能力向上が主だと思います。 今使用しているPCは、SP3ではないのですか? SP3は多少不具合があるかもしれませんが・・・

Pentium-5
質問者

お礼

細かなご回答ありがとうございます。 とりあえず今のPCが死ぬまで私はこのPCをフルに使います。 正直なところ私はIntelから引っ越したくはありません。が、コストパフォーマンスではどうしてもAMDが勝つそうなのでどうしても予算の都合上AMDにせざる得ないので、AMDに目をつけたのですが。もう少し我慢してお金をためてCore 2ブランドへ進みます。 ありがとうございました。

その他の回答 (24)

  • AthlonXP
  • ベストアンサー率20% (190/919)
回答No.15

今使っているノートのPen3 800Mhzはさすがにネット動画を見ると 限界を感じますけど、 Pen4 2.53Ghzはまだまだ現役ですよ.(Pen3後期~Pen4初期なら厳しいかもしれないですけど) 動画を見ないなら800Mhzでも十分な気がします. 同等スペックのAthlonXP 2500+を使っていますが、 壊れるまで使う予定です. このマシンももう5年目になりますけど. エンコードをするならCore2に遠く及びませんが、 音楽程度ならあまりかわらんでしょう.

Pentium-5
質問者

お礼

私もこのPen4PCを作ったきっかけは、Pen3 667MHzではYoutubeもこま落ちしてろくに見れなかったからです。ただPen4でもニコ動はきついです。 ほかの方々へのお礼で書きましたが、しばらくこのPCを使って本当の限界がきたらPCの再自作を考えます。 ご回答ありがとうございました。 P.S. AthlonXP 2500+の2500+の部分は他社製品の2500MHzレベルだよってことなんですね。昨日しらべて初めて知りました(笑)。

noname#186313
noname#186313
回答No.14

>シングルスレッド専用のようで、変換スピードは大して変わりませんでした。( Core2クアッド は、 4コア+CPUの拡張機能(SSE等)に対応してこそのエンコードの速度の快適かにつながります。     マルチコアの性能を十分に発揮させるためには ソフトウェアが最新の物である 事が最低条件です。 エンコードするソフトが、古い物を使用していてマルチコア だと仕方が無いです。  PCの部品は、新しいほど性能が上がっていくので、私はCPUかマザーが壊れるまではPC全体の構成を変えない と心がけていますが・・・ 

Pentium-5
質問者

補足

私の使用した変換ソフトは、無料の「携帯動画変換君」です。 シングルコアのPen4なので、私のPCではこれでいいと思って数年間愛用しているソフトです。当然マルチスレッドなんて対応していません。 補足要求をされているのですがいったい何をお伝えすればいいのかわからなかったのでこのぐらいのことしか書き込めませんでした。すいません。

noname#78317
noname#78317
回答No.13

「Pentium4 2.53GHz(Socket478)は、今となってはダメなCPUなのでしょうか?」 全然問題ないと思います。 エンコードだけが少しネックになるかと思いますが、 使っているソフトによります。 もし換えるとしても、 チップ:AMD 780G+SB700 ですと、 グラボ:Radeon HD4850  は要らない(オーバースペック)と思います。 チップセットは、790GXがでますので、こちらにされて、 グラボは後から物足りなければ増設されたら、いかがでしょうか。

Pentium-5
質問者

お礼

皆さんのコメントを見ていると、とりあえずこのPCを動かそう。という気持ちが湧いてきたので、しばらくの間このPCを使い、Pen4であることを再確認できるまでイジめて壊れかけになったら(もしくは壊れたら)新PC自作を考えます。 ちなみに私の考えていたM/BにはRadeon HD3200相当のグラフィックチップが乗っていてチップの性能では、オンボードで十分なのですが、メインメモリのバス帯域をグラフィックメモリとしてかなり削るのに、大してすごくもないという風に聞いていたので、すこしでもPCの動きを快適に(なおかつ高性能に)と思いまして、1万円ちょっとだったHD4850に目をつけていたわけですが…。 しばらくその辺は考えなくてもよさそうですね。 ご回答ありがとうございました。

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.12

>音楽を聴いて、インターネットをして、時々エンコードするぐらいならこのPCでもしばらくいけるのでしょうか? どこまでのエンコードか知りませんがエンコード以外は問題ないと思います。 (エンコードも多少時間がかかるぐらい) いけます^^ ちなみに私のメインは、Cel420の1.6ですが快適なので壊れるまでこれでいいと^^; コア2使うほどのことをしてないですから^^; ノートは、Pen-M1.3(十分です) OSもXp(まぁ Win2KSP4でも十分)なんだけどな ビスタって使いやすいのかな? ソフトの互換性がないのがイタイ

Pentium-5
質問者

お礼

ほかの皆様の意見で、もうしばらくこのPCを使おうと思います。 お礼の時に回答するのも変な話ですが、ビスタは、グラボがよければ快適になります。Intel GMAなどでは、かろうじてAeroが動いているといった感じですよ。 ご回答ありがとうございました。

noname#186313
noname#186313
回答No.11

現在、我慢ができるのなら、あと2年程待てば 光CPUが実用される可能性があります。 まだ正式な発表ではありませんが、2年後光CPU 実用予定で 家庭用PCも2年後だと思いますが・・・ 家庭用PC向けに出ると思いますが・・・  光CPUは、 値段からして破格です。(1万以下?) 性能がCore2を圧倒しています。   PCの部品にしても、 2年も待てる余裕も無いのなら、 PCの部品は今買う。 2年くらいそのPCを現役にするのなら、 今は買わないほうが良いでしょう。  私は、現在 PCの部品にしても 買い時では無いと思っています。 数年間我慢するだけで 安くて画期的な性能を誇るPCを買えるのですから・・・   金銭面で余裕があり PCが2年も持ちそうも無い→ PCの部品を買い変える必要があります。  私は、Core2にこだわる理由はわかりませんが、 AMDのPhenom X4 9950 Phenom X4 9100e あたりでも十分だと思います。AMDは、コストパフォーマンスで優れて自作には向いてると思いますが・・・ と良いながら私は、INTELのCPUですけど(自作)    自作ユーザであれば、マーケット情報はPC買い替えの目安にもなるでしょう。http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0805/pa_cphdd.htm PCがそろそろだな と感じたとき どのモデルがお買い得なのかをチェックするのに非常に便利です。  AMDは、いろいろと 故障率が高いらしい事を聞きます。 AMDは、いろんな機能をCPUにたくさん積んだ結果も故障率が高い と言う事につながるのかと思います。  AMDについては、私も複雑であまりよく知りませんけど・・・   >もう少し我慢してお金をためてCore 2ブランドへ進みます。    もう少し(数年)待てば良いPCを変えると思いますが・・・ 後数年PC持ってくれると良いですね。  後数年 PC購入を控えるのなら、 PCの予備の部品とかは大丈夫ですか? 急遽PCの部品を買え揃えるはめになりますよ、    PCの使用目的は、 エンコードくらいですか?   PCの世界は、今までは進化が物凄く速かったので、 PCの部品も購入するのなら、 現在使用しているPCが壊れるまで使用してできるだけ長くPCを持たせる方法を打たなければ・・・    あと、PCに関する情報を確認を!!! 自作ユーザはなおさら いつどういう新しい製品が出るかを確認し、古い製品のお買い得になる時期を逃さずチェックするのも安くより良い部品を買う秘訣だと思います。  http://e-words.jp/p/s-news.html PCについて 定期的に、CPUの情報他 PC関係の最新情報のリンク集?のサイトです。 どの時期のどの新しい物がでるか日々確認するかあとの手段は・・・ メルマガとかかな・・・  どっちにしても、もうPC購入から5年と言う歳月が経っているのは事実です。 PCの部品の購入を前向きに!!! 5年もPCを使用してきたのですから・・・・  HDDだけかわかりませんが、 不思議な事に 5年以上? 正常に動作している物は、意外と故障率が急激にさがり今後も頑張りそうな・・・ (サーバーのHDD) 私が統計を取ったわけではありません。  豆知識で、 HDDは、購入して1〰2年くらいが非常に故障する確立が高く、4年くらい正常に使用できていると 4年後からは、故障する確立が下がるようで・・・   新しいHDDを購入するとしたら、リーテル品(保障あり)の方が万が一の場合助かりますね。  以前、何処かのサイトで、 Core2絶滅説があったくらいでした。 何故こんな説が出るかと言うと、INTELがCore2の後継機となるCPUの発売にあったそうな・・・  Core2が、マーケットを独占する日がいずれCore2no後継機となるCPUがマーケットを独占するか AMDコアがマーケットを独占するかです。    安く長寿命を狙うのなら、低発熱でINTEL製が良いかな と・・・  最近は、Core2の改良が進み、 もうCore2も長くないかな と思います。ムーアの法則上 Core2の後継機が出現してもおかしくないのですが・・・  価格優先AMD 性能優先Core2 となるでしょう。 今、正常に動くPCがあるのに、この時期にPCを買うのは・・・   現在あるPCまめに掃除して 熱対策もすると 今あるPCをできるだけ長く使用できます。

Pentium-5
質問者

お礼

光CPUですか…。しかも1万円を切るというのであれば、そっちのほうが興味は湧きますね。今日、私の知人の家にCore 2 QuadのPCがあるのを思い出しまして、触らしていただいたのですが、私の使っている変換ソフトはシングルスレッド専用のようで、変換スピードは大して変わりませんでした。(4分のDVD-VOBで差は、1分弱でした) なので、その光CPUとやらが出てきたら5年ぶりの自作を考えてみます。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

  • rara38
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.10

>「Pentium4 2.53GHz(Socket478)は、今となってはダメなCPUなのでしょうか?」 私個人としては、普通に現役のパソコンだと思っています。 現在、数台パソコンを保有していますが、 メイン:PEN4の3.2G サブ:PEN3の1.0G を利用しています。 確かに、快適さを求めたりや動作が重い操作をするのであれば、もっと良いスペックが良いでしょう。 しかし、特別ストレスを感じることはありません。 パソコンの進化のスピードはとても早くて正直ついていけません。 ですので、私としては常に前の前の時代の構成で安く済ませる事を念頭のおいて利用しています。 PEN3時代のPCでも余分なソフトが入っていない、つまり1度クリーンインストールを行えば十分な速さで、動作してくれます。 ※Slot1のPEN3はNG(600Mhz以下) ※メモリ256MB以上必須 よって私であれば、 >「Pentium4 2.53GHz(Socket478) をアップグレードさせて利用しますね。 (例えば、予算2万円までとか決めて) CPUアップグレード、メモリ増設、グラボ交換が普通に予算内でできます。 一昔前のPCなのでパーツが安いですし。 これで、大抵の作業はストレス無くできますよ。

Pentium-5
質問者

お礼

CPUアップグレードは、なかなかSocket478でなおかつFSB533MHzのPen4がなかなか出てこないので、保留状態です。Pen4はクロックがなければPen3以下にもなりますからねぇ…。 メモリは、明日にでも256を引っこ抜いて512をたして、マニュアルMaxの1GBにします。 グラボは、DVDを見るのにおいては不満はないので、このままにしておきます。発熱&消費電力も考慮済み。 余談ですが、Pen3(S370)は我が家で元気に動いてますよ。メモリも256ですし。OSがMeなのでそこがネックですが、、、。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.9

エンコードはつらいと思います。 性能的には現在最低クラスのCPU(Celeron E1200など)にも遠く及びません。 エンコードを視野に入れるならクアッドコアCPUの環境にした方がよいでしょう。 中途半端にCore2 Duo E7200にするぐらいなら今月中に発売の予定のCore2 Quad Q8200にしたほうがよいです。 AMDにこだわるならコストパフォーマンスが微妙ですがPhenomです。 AMDにはAMD 780G/790GXやGeForce 8200/8300など強力な動画再生支援機能を備えたチップセットがあります。 IntelのCPUを使用する環境にはこういうものがないので同じ条件にするにはローエンドクラスのグラフィックボードが必要になり、全体としてのコストパフォーマンスは大差なくなります。 絶対的な性能なら、Core2 Quadの中上位クラスになりますが。

Pentium-5
質問者

お礼

AMDのこだわりは別にありません。安いからです(笑)。 Core 2 Quadならどんなに予算を膨らませてもQ6600しか買えません。本当ならば欲をだしてQ9xxxへいきたいのですが、、。 当分の間はPen4にがんばってもらい、また後々NewPC計画を立てます。 ありがとうございました。

回答No.8

>このPCでもしばらくいけるか 私もいけると思います。 ただし「ちなみに予定」と比べるとフォルダひとつ開くにしても体感差がありますよ、何たってP4ですから。P4とP4以降のCPUでは雲泥の差がありますね。 蛇足ですが「ちなみに予定」は皆さんのアドバイスにありますようにアンバランスです。 780Gオンボードビデオは強力ですから3DゲームをされないならHD4850は不要です。(HD4850とAthlon64X26400+採用は流用電源では持たない気がしますけど) CPUも音楽を聴いて、インターネットをして、時々エンコードするぐらいならAthlon64X24200+で十分じゃないですか(時々エンコードに時間がかかりますが現状よりは爆速)、780Gオンボードビデオと4200+の組み合わせでは少々ヘボい電源でも十分です。 余った予算でこましなスピーカーを買えばびっくりするほどいい音が聞けます。 HDDは皆さんのアドバイスの通りだと思います。 メモリはデュアルチャンネルは体感出来ないので1G1枚で十分でしょう、1枚だと不足と感じた時の増設も容易ですし。いずれにしても余分なメモリはPCを減速させるだけですから、4Gメモリはお金をかけてPCを遅くするだけです。

Pentium-5
質問者

お礼

そういえば今のPen4PCを作るときにもいろんな人からアンバランスと言われました。CPUがウィラメットコアPen4,1.5GHz、HDDはどこの会社か忘れましたが、20GBの予定でしたから…。実に懐かしい(←独り言です。) アンバランス(=中途半端)なPCは作りたくないので、もう少しお金をためて、まともな環境を作ろうと思います。いつになるかわかりませんが…。 書き忘れてましたが、電源は流用しません。電源の調子が悪いので。

noname#65224
noname#65224
回答No.6

エンコードに時間がかかってイライラする。ゲームが動かない。 っとかで、ないならそのままで良いんじゃないですか? 別に困ってないなら、買い替えする必要もないです。お金の無駄です。 お金持ちなら別ですが。 >これは今の時代ダメなPCなのでしょうか? 今のPCと比べて性能が低いから買い換えるなんて、馬鹿です。必要もないのに買い換える必要なんてありません。 そもそも、最新CPUであるAtomに比べたら早いです。確かにAtomはモバイル用だから比べること自体が間違っていますが、PCであることに変わりはありません。それに、Celeron(Pentium4 2.53GHzより遅い)とかを搭載したPCとか普通に売ってますよ。 あなたのPCで、これは時代遅れだといえるものは、せいぜいHDDぐらいです。といっても、ノートの中には80GB程度のものはありますし、転送速度が遅いといってもそこまで差があるものでもありません。 私なら、HDDを増設して現役で使います。

Pentium-5
質問者

お礼

エンコードで時間がかかることは仕方がないと思っています。しかし、CPUの温度センサー?が正しく動いていない?ようで映画などをエンコードするのがすごく恐ろしいわけです。本当ならPen4は温度が上がりすぎるとクロックダウンするはずなのですが、一向にクロックダウンしないのでCPUは灼熱、私はヒヤヒヤしながらエンコードしています。おまけにYoutubeを見ただけでファンがフルで回るって、、、。 HDDはBIOSがどこまで対応しているのかわからないので、とりあえずいろんなサイトを見て回ります。 ご回答ありがとうございました。

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.5

ANo.4の誤字修正と補足。 >(特に1000rpmや、 10000rpmの間違いです。 「SUMSUNG SV0813H」は5400rpm。(回転数のこと) 今の主流は7200rpm。高速な10000rpmのHDDもあります(高いですが) 7200rpmでも320GBプラッタモデルはかなり速いです。(大容量で密集しているためシークが速い) HDDの接続規格も今はUATAからSATAに切り替わってます。 最近のマザーボードはHDDも光学ドライブもSATAですね。

Pentium-5
質問者

お礼

まだ、現役でPen3やMobCel300MHzも動いている家庭ですからね…(笑)。劇的なパワーアップはなんか不自然かもしれませんね。(←独り言です。) 回転数の高いHDDへの換装計画もあったのですが、CPUとグラボでかれこれ電源も苦しいと思い、中止となっていましたが、このコメントで再開するかも知れません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スペックの順位を付けてほしいです。

    1~3でスペックの順位を付けてほしいです。 それと1.8GHz(1MB)とかの後に(1MB)と書いてありますが、この数字は何を表しているのでしょうか? よろしくお願いします。 1) CPU : Athlon II Neo K145 1.8GHz(1MB)    メモリ : 2G DDR3 PC3-10600 ビデオチップ : MOBILITY RADEON HD 4225 2) CPU : Pentium Dual-Core U5600 1.33GHz(512KB)    メモリ : 2G DDR3 PC3-8500    ビデオチップ : Intel HD Graphics 3) CPU : Core i3 380UM 1.33GHz(3MB)   メモリ : 2G DDR3 PC3-10600   ビデオチップ : Intel HD Graphics

  • FMVデスクパワーでのPentium4・CPU換装について

    FMV-DESKPOWER C20SB/M を使っています。 Pentium4がかなり安くなっているのでPentium4の2.53GHz以上 (できれば3.0GHz)のものに換装したいと考えています。 他のパーツは変更することなく、CPUだけの換装は可能でしょうか? また、換装は可能でも限度のスペックなどありますでしょうか? よくわかりませんので、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 参考までに現在の構成です。 Pentium4 2AGHz SiS社製 SiS650チップセット システムバス 400MHz メモリ 1GB(PC2100 DDR SDRAM DIMM)

  • チップセットについて(SiS651/i845GL)

    近くパソコンを購入しようと思い、CPUセレロン2.0GHzまたはペンティアム4 1.8GHz搭載のパソコンのどちらかにしようと思い色々見ているのですが、 メモリ(DDR256)やらHD(40~60)等がすべて同じ内容なのに、チップセットなる所が、SiS651というものとi845GLという二つに分かれているものが多いのですが、選ぶどしたらどちらのを選んだらいいのでしょうか?良きアドバイスお願いします.

  • PC用メモリの交換について

    友人よりPC用メモリの新品を譲り受けたのですが自分のPCに付け替えることができるのか教えてください。 付け替え可能であった場合、 主電源オフ→メモリ付け替え の後に何かすることはありますか(付け替えるだけでOK?)。 〇付けたいメモリ CORSAIR DDR4 PC4-21300 16GB*2 ※パッケージにはintelのマークのみ 〇PC構成 CPU:AMD Ryzen 7 3700X(3.6GHz-4.4GHz/8コア/16スレッド) OS:win10 メモリ:DDR4 SDRAM(PC4-25600/8GB*2/2チャネル) マザーボード:ASRock B550 TW(AMD B550チップセットATXマザーボード) GPU:AMD Radeon RX6700 XT 12GB GDDR6(HDMI×1 、DP×3) 電源:750W

  • グラフィックボードの取替え

    グラフィックボードを取り替えようと思うのですが、初めてなもので分からないことがあるので質問させていただきます。 グラボをRadeon HD4770に変えようと思っているのですが今のグラボ(Radeon HD3200)とでは性能は全然ちがうのでしょうか? このPCでRadeon HD4770はちゃんと機能(対応?)してくれるでしょうか?また3Dゲームをするならメモリ増設よりグラボに重視したほうがいいのでしょうか? OS win vista RAM 2GB VRAM 894mb CPU amd athlon 64 x2 dual core processor 4400+2,3GHz グラボ Radeon HD 3200

  • pen4とpenDの交換

    現在チップセット915G HP dc7100MT CPU Pen4 560 3.6Ghz メモリ 1.5GB OS WinXP SP3/WinVistaUltimate SP1 グラボ nVidiaGoForce8400GS Pen4とPentium D 940の交換は可能でしょうか? またどちらが性能的にいいのでしょうか? 画期的に変わるものなのか? しりたいです。初心者ですが回答よろしくお願いします。

  • Pen4なら…?

    Northwoodコアの第2代目Pentium4-2.53GHz(HTT搭載せず?)を使っています。 今日、興味深い資料を見つけました。 添付している画像のとおりなのですが、Pen4ならどのモデルでもHTT(Hyper Threding)に対応している!? 調べてみたところ、Crystal CPUIDのMSR Editorというソフトで有効化できるそうです。 しかし、どのような値をCPUに書き込めばいいのかわからず、困っています。 ○PCの詳細 CPU : Intel(R) Pentium(R) 4 2.53GHz (B0 Step) Memory : DDR-400 1GB x2 Mother Borad : ASUSTeK P4GD1 GPU : ATi Radeon X1950Pro OS : Windows XP Pro SP3 どうか、よろしくお願いします。

  • 中古ノートPC(XP PRO)、一番速いのは?

    中古ノートPC(XP PRO)の購入を考えています 下記の3つのタイプで最も速いのはどちらになりますか? youtubeや通常のwebサーフィンをする程度です。 また、処理速度の差はかなり開きがでますか? それとも些細な程度ですか? お詳しい方、ご教授願得ませんでしょうか? よろしくお願いします。 ●CPU: Intel Core2Duo T5500 1.66GHz ●チップセット: Intel 945GM Express ●メモリ:1024MB DDR2 PC2-5300(667) SDRAM ●CPU: Intel Core Duo T2500 2.00GHz ●チップセット: ATI RADEON XPRESS 200M チップセット ●メモリ: 1024MB PC2-4200 DDR2-533 S.O.DIMM ●CPU: Intel PentiumM 760 2.00GHz ●チップセット: ATI RADEON XPRESS 200M/IXP450(533MHz) ●メモリ:1280MB DDR2 SDRAM PC2-4200 SO-DIMM

  • ラグナロクをやりたいのですが

    この仕様のノートパソコンでラグナロクはとりあえず動かしたりすることが出来るでしょうか? CPU AMD TurionMT-28 1.6GHz  メモリ 512MB  チップセットSiS M760 + 963L  ビデオメモリ 64MB(システムメモリより割り当て) カクカクしたりするのは覚悟しています。 よろしくお願いします。

  • 動作の重さ

    とても動作が遅くて困っています。 日立製作所 Prius <スペック> OS:Windows XP sp2 CPU:AMD athlon XP 2400+ 1.99Ghz チップセット:Silicon Integrated System社製 SiS740 メモリ: 標準256MB (256MB×1、DDR SDRAM-DIMM、PC2100対応)、 最大1,024MB (512MB×2、DDR SDRAM-DIMM、PC2100対応 )です。 ビデオ:マザーボード内蔵です。 HDD:120GB(Ultra ATA 100対応) メモリ増設とかCPU変更とかは考えたほうがいいんでしょうか・・・