• 締切済み

ホーチミンの空港から出たい。

apotyanの回答

• apotyan
回答No.3

私の場合は3時半頃到着、0時出発でしたので、旅行会社の人が、市街にも出られます、とアドバイスしてくれました。 旅行本などでは、市内へのタクシーは5ドルということでしたが、ガソリンの値上がりで12ドルに変更になっていました。到着ロビー出る所に、両替所もあり、左に2軒タクシーチケット売り場があり、1軒は14ドル、片方は12ドルでした。 もったいないので、私たちはバスで市内まで行きました。国際空港の隣の国内線ターミナル前から、赤字で152と書かれたバスが、市街まで出ていました。乗り場は国際線空港から右手に歩いて3分くらいでした。(これも旅行本と相違があり、迷いましたが・・・) 女性の車掌さんがいて、ちょっと安心。30分弱でベンタイン市場。そこが終点です。降りたら、道路を横切り、中の島状のところがバスターミナル、そこも越えていくと市場です。 帰りはバスターミナルの降りた側と反対側から、同じ152番のバスで空港まで戻ってきました。(旅行本では28番とあったのでまた迷いました!!)バス料金は旅行本で2000ドンとありましたが3000ドン(21円!!)に値上がりしていました。ガソリンの高騰のせいでしょう。それでも安いですよね。 私が行ったときは市場が突然停電になり、30分くらいいただけで戻ってきました。バスは他の情報では遅くまでは走っていないようですのでお気をつけ下さい。(私はバスがなくなったらシンカフェでタクシーチケットを買うつもりでした) 良い旅を!!