-PR-
解決済み

これってウイルス?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42385
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (24/32)

フリーメール使ってます。
kmipidkm.exeなるものが添付されてきました。
差出人も件名も空白なのであやしすぎなんで、
これってウイルスですよね?実行したらどうなっちゃうの?
どんな悪さするんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 47% (11/23)

それはきっと最近はやりのHybrisでしょう。
実行するとあなたも加害者になってしまうので、実行しないで
捨ててしまいましょう。
症状等は下記URLを参照してください。
お礼コメント
arudente

お礼率 75% (24/32)

ご回答ありがとうございました。
世の中すさんでますよね(笑)
投稿日時 - 2001-02-20 16:25:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

私もそう思います。
私もつい最近似たようなメールが初めて来まして、
それも、件名なし送信者なし本文なしのとっても怪しいメールでした。
で、チェックしたらやっぱりウイルスでした。
得体の知れない人から来た添付ファイルなんか展開せずにとっととメールごと削除してしまいましょう。一般に普通に削除するとメールソフトの「ゴミ箱」に入っているのでその中の削除もお忘れなく。
もし、間違って実行しない自信があるとか感染してないか不安でウイルスチェッカがないけど調べたいのならば下のURLをどうぞ。
ただし、WindowsでIEが4.01以上でIEの調子がすこぶる良い場合に限られます。
(ActiveXコントロール使うため)
お礼コメント
arudente

お礼率 75% (24/32)

ありがとうございました。ごみ箱は言われなかったら気づかなかったかも・・・。
怒りを込めて、完全削除しました(笑)
投稿日時 - 2001-02-20 16:24:33