• ベストアンサー

不明なパーティション

こんばんは 教えてもらえますか 外部HDDが不明なパーティションと表示され、読み込めなくなりました どこかのサイトを見ると、dskprobeというソフトを使って、 システムIDを正しいのに書き換えるというというのですが、 正しいのがなになのか、正しいのかどうなのかもよくわかりません・・ いちおうDskprobeを開いてみて、使い方くらいはおぼえたのですが、 IDを何かに換えれば直るものなんでしょうか? 知識が下の中くらいなので、何を説明して何を聞けばいいのかもわからないくらいなので、 いまいちわかりづらいとは思いますが、 劇的な直し方ご存知の方、よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>不明なパーティションと表示され、読み込めなくなりました 参考URLをご覧ください。 2007年07月08日LAN-HDDが逝った日 >どこかのサイトを見ると、dskprobeというソフトを使って 下記URLですか? http://qa.asahi.com/qa2557666.html

参考URL:
http://www.takubo.net/blog/archives/cat9/index.html
I-RISH
質問者

お礼

http://itaya.corso-b.net/TIPS/TIPS029.html ↑ごめんなさい、書き忘れちゃって・・お礼のとこに書いちゃいました、 こちら様なんですが~・・どうでしょう?

I-RISH
質問者

補足

こんばんはー いえ、こちら様のサイトを参考にしたんですが・・ どうでしょう??