• 締切済み

ビーチリゾート

ビーチリゾートでおすすめの所を教えてください! カリブかメキシコの方を考えています。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#7227
noname#7227
回答No.7

こんにちわ。私はこの4月にマイアミからクルーズでジャマイカ・ハイチ・コズメル・グランドケイマンに行って来ました。マイアミ発の世界一の船でしたが、とっても安く、素晴らしい旅ができました。英語も心配ない方でしたら問題もないと思いますし、(4500人中日本人は5人でした)いろいろなところから出発している船なのでお薦めです。 船内では、美味しい食事にイベント続きで、何から何までそろってますし、、、。ご参考にこのサイトみてみてください。ほんとうにお薦めです!

参考URL:
http://www.royalcaribbean.com/asp/default.asp
回答No.6

そうですね、予算や人数などもにもよりますが、 貴方が、女性としてお答えしますと、5番のかたのカクーンもおすすめいたしますが、カリブやメキシコあたりにいきたいとのことですので、旅慣れているかとおもいますのでカクーンあたりですと、観光ナイズされすぎていて、町もそこだけはマクドナルドやデニーズやらありアメリカ人 が遊ぶテーマパーク用といった感じでした。 アメリカに15年すんでいたせいかも知れませんが、便利な分物価も観光地ですし高いです。 おすすめは、バハカリフォルニア半島にある ロスカボスがおすすめです。 町自体は大きくありませんが、まだ日本人にあらされていなく、どこかみたいに、日本語で お土産、うどん等のサインはありませんので 笑 後カリブの方はジャマイカは私も勧めません、愛と平和の 島とおもわないほうがいいですし、治安が自分がいっても キングストーンは夜は出歩かないでいました。 もし自然が大好きであれば、コスタリカはお勧めです。 治安もいいですし、本当に地球上に最後まで恐竜がいた場所ですので、物価も安く今はどうか知りませんが、ヤオハンのあり、メキシコよりも素朴な人がおおいです。 なんと、温泉が有名で将来永住したいぐらいです。 補足ですが、水道水は飲まないで下さい、後屋台なども おいしそうですが、避けられた方が懸命です。 いずれにしても、ハワイよりいいので楽しんでください。

yukie2005
質問者

補足

そうですね、あまり観光ナイズされているよりはゆっくりできそうな所がいいですよね。とりあえずジャマイカはやめとこうと思います(笑)

  • buffy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

カンクン、代表的なビーチリゾートですよね。 カナダの専門学校にいたことと、旅行代理店でインターンを したことがあるので、参考になればと思います。 私は、今年3月にCAYMAN Island(ケイマン諸島)に行ってきました。 場所は、キューバの少し下、地図でみても本当に小さな 島です。 CAYMANドルは、USドルよりも少し高めですが 予算があるのならば、ぜひお勧めです。治安もいい方だと思います。 高いビルなど無く、時間がゆっくりとしていて アットホームな感じの島でした。 一週間いましたが、日本人というか、アジア人に一人も会いません でした。海は本当に綺麗、ハワイの10倍綺麗だと思います。 スキューバの資格もそこで取り、 カメと一緒に海中散歩ができました。アメリカやカナダ人にとっては 有名なリゾートで、アメリカからケイマンに飛行機で飛ぶのが ポピュラーです。(マイアミなど) ただし、あまり日本じゃポピュラーじゃない分、英語がわからないと つらいかもしれません… 「地球の歩き方」にも載っていますので、参考にしてみてください。 ジャマイカは、最近治安の悪さがかなり有名になってきたので あまりお勧めしません。 メキシコでは、カンクン以外にAccaoulco(アカプルコ、アメリカ人 大学生がバケーションでよく行くそうです。若者向き) Mazatlan(マザトラン、ポピュラーなビーチエリアのひとつ。) カリブ海では、バハマ、ドミニカなどお勧めです。 長くなりましたが、参考になれば幸いです。

yukie2005
質問者

補足

アメリカに住んでいるんですが、マザトランなどは聞いたことがなかったです。少し調べてみたんですがあまりホテルなども高そうではなくよさそうですよね。英語は一応問題ないので、できれば、あまりアジア人がいなくて海がきれいで、ゆっくりとリラックスできそうな所とかご存知でしたら、教えていただけますか? あと旅行代理店でインターンなどをされてたのならば、どこかアメリカ国内でのお勧めの旅行会社などはありますか?お暇でしたらよろしくお願いします。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

他のかたもお勧めのカンクン、日数があるならその隣のコズメルまで足をのばされてはいかがでしょう。以前はコンチネンタルでヒューストン経由で便がありました。 カンクンは高級リゾートで有名ですのでハネムーナーやなんかに人気があるようです。近くにマヤ遺跡なんかもあるみたいで観光、ビーチリゾート両方が楽しめるところです。 また、そこから少し離れたコズメル島はシュノーケラーやダイバーに人気のマリンリゾートです。アメリカ人が好きなんですよね~、ここは。私も知り合いのアメリカ人にむちゃくちゃ薦められましたから。カンクンに比べるとぐっとカジュアルでホテルやなんかもお手ごろ価格からそろって物価が比較的安いのも人気の秘密みたいです。 ここに限らず、カリブやメキシコのリゾートは冬がトップシーズンです。北米の金持ちアメリカ人が避寒に大挙してやってくるみたいで、ホテル代は高めです。ということで、穴場を狙うならハリケーンを考慮に入れながら冬場をはずしたほうがよさそうですよ。値段が倍近くちがってくるみたいです。

yukie2005
質問者

補足

やっぱり冬場は料金も跳ね上がりますね。コズメル島調べてみます。ありがとうございました。

  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.3

カリブ・メキシコ限定ならば、  ・カンクン[メキシコ]  ・オチョリオス[ジャマイカ]  ・プエルトプラタ[ドミニカ共和国]  ・ナッソー[バハマ]  ・エルセーラ島[バハマ] などでしょうか?(バハマはカリブ海では有りませんが...。) もう少し、時期や好みなどをお教えください。 以上。

yukie2005
質問者

補足

時期は冬を考えてます。その時期にゆっくりと暖かい所で過ごしたいって思ってます。好みはやっぱりリゾート、リゾートって感じの日本人が多いような所よりは、あまりアジア人がいないような所でゆっくりと過ごしたいと思ってます。わざわざありがとうございます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 いつ頃を予定されているのかわかりませんが、ビーチリゾートならベストシーズンを選ぶことがポイントですね。 こちらのHPでリゾート地のベストシーズンをチェックできますので参考になさってください。 http://www.e-beach.info/bestseason.htm ちなみにメキシコのカンクンは今が乾期で暑すぎないベストシーズンだそうです。 またアジアではプーケットやランカウイ、フィリピンの島々が乾期で海もキレイですが、バリやサムイ島、コタキナバルあたりは雨期にあたるようです。雨期といっても一日中雨が降り続くことはないそうですが、日本人のように短期間しか滞在できない場合には、滞在中ずっと雨・・・なんて不運なこともあるそうです。こればっかりは運ですよね。 それからインド洋のモルディブもベストシーズンです。また近場でグアム、サイパンなどミクロネシアもいい時期のようですね。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/
yukie2005
質問者

補足

一応冬を考えているんですが、シーズンで結構料金もちがってくるみたいですね。わざわざありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「カンクン(メキシコ)」 このページの左端に「バハマ」「ジャマイカ」「カリブ海その他のビーチ」等を参考にして下さい。 ◎http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msub_tra.htm (ビーチリゾートに強い旅行社) さらにTOPページで「エンターテイメント」のカテで「カンクン」等の地名を入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msub_can.htm
yukie2005
質問者

補足

リンクありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • カリブのビーチリゾート

    9月中旬頃に新婚旅行に行く予定です。期間は6-7泊で、行き先として漠然とカリブのビーチリゾートを考えています。せっかくの機会なので、いいところに泊まってのんびりしたいなと思っています。調べた中ではバハマのサンダルスやオーシャンクラブが良さそうだなと思っていますが、他にもこのエリアのおすすめホテル、ご存知でしたら教えてください。それから、9月のカリブ、というのが時期的に見てどうなのかな、という気もしています。他の地域のビーチリゾートで9月に行く場所としておすすめのところがありましたら、お詳しい方、ぜひ教えてください(いまNYに住んでいますので、NYからのアクセスが出来るだけ良いところを探しています)。よろしくおねがいします。

  • 一番安くで行けるビーチリゾート?

    一番安くで行けるビーチリゾート? 卒業旅行にどこか海外のビーチリゾートに行きたく3月上旬~中旬にかけて旅行を計画していますが、 学生なのであまり高いところには行けなくてどこに行こうか迷っています 安くて3月でも泳げるようなビーチリゾートってありますか?? よかったら教えてください(><)

  • ビーチリゾート

    ゆっくりできて、心が休まるビーチリゾートに行きたいと思ってます。買い物の心配がなく、あまり日本人がいない穴場リゾートがあれば教えてください。

  • 療養、できるだけ安く行けるビーチリゾート

    身体の療養でビーチリゾートに行きたいと思っています。 11月から2月くらいまで、沖縄の離島では寒く感じます。 どこかあまり月あたりのコストが高すぎず、 日本人が滞在可能なビーチリゾートはありますでしょうか? 予算としては月額20万円程度で生活できると助かります。 11月から2月の間に行く場所としておすすめがあったら教えて下さい。

  • ビーチリゾートで迷っております

    9月の初めに友人と旅行に行く予定です。 ビーチリゾートということは決まっておりますが肝心の場所が決まりません。 条件といたしましては ・直行便でいけること ・オンシーズンであること ・海が綺麗であること ・子供が少なく、大人のリゾートの雰囲気であること ・予算は15万円以内 ・5~6日程度の滞在 です。 実際に行ってみて本当に良かった!というお奨めの場所(できましたらホテルも)がございましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • マレーシアのビーチリゾート

    マレーシアのビーチリゾートに3泊5日でのカップルでのツアーを検討しています。彼女がダイビングの免許をもっているのでダイビングもしっかりできてビーチのきれいで観光も充実したところを探しています。ランカウイ、ペナン、コナキタバル或いは別の場所でお薦めがあれば是非教えてください。

  • のんびり派の大人のビーチリゾート・ホテルは?

    12月に9日間のお休みがとれることになりました。 これを逃したら、当分、長期休暇はとれそうにありません。 ハードワークで心身ともに疲弊しているので、どこか 夫婦二人でのんびりできるビーチリゾートへ行きたいと思います。 いろいろと調べたのですが、12月は雨期のビーチが多くて なかなか良さそうな場所が見つかりません。 ・お天気がいいこと(12月が乾期) ・海がキレイであること ・静かなこと ・移動時間が短いこと ・ホテルはビーチの目の前であること ・くつろげるプールがあること 以上が条件で探しております。 初めはモルディブかプーケットを候補にしていたのですが、 家からホテルに辿り着くまでに1日がかりなので あきらめました。今はグアムかサイパンの中心地から離れた リゾートホテルで検討中です。現在の有力候補はサイパンの 「マリアナ・ビーチ・リゾート」。こちらに泊まったことがある方、 またはお勧めのビーチリゾート/ホテルを知っている!という方 是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • 年末年始のビーチリゾート

    年末年始に彼と2人でビーチリゾートへ行こうと思っています。 12/29出発→1/3帰国の6日間で予定しています。 シュノーケルをしたいので透明度が高く、できれば遠浅のビーチで、 治安はもちろん、ホテル設備やサービスがそれなりによく、 季節的にも良くてのんびりできる所が良いなと思っています。 買い物などは特に考えていないので、コンビニやスーパーのような 生活用品と食糧品が買える所があれば十分なのですが、 どこかおすすめありますか? 予算は食費なども含め。一人30万以内で考えています。 よろしくお願いします。

  • ビーチでゆっくりできるリゾート

    温暖なリゾートに行ってゆっくりしたいと考えています。そこで以下の条件が揃っている場所もしくはホテルを教えてください。 ・プライベートビーチがある(椅子に座って日差しを浴びながらゆっくりしたい) ・ビーチもしくはプールサイドにバーがある(トロピカルカクテルを飲みながらゆっくりしたい) ・温暖な地域(暑くてもよい。半そでで過ごすようなところ)

  • 万座ビーチリゾート近くのホテル

    ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート近くのホテルを探しています。 結婚式に出席する為ですが、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートでは予算的に高いので、近くにもう少し手ごろなホテルが無いか探しています。どこかお勧めをご存知の方がいましたら宜しくお願いします。